映画・テレビ

2011年6月 6日 (月)

気になる映画

今日の天気は晴れ。とても良い天気ですsun

今日は最近見たい映画が沢山あったので、僕が見たい映画を載せてみますconfident

まず最初が「星守る犬」です。

この作品は村上たかしさん原作のベストセラーコミックを映画化した感動作です。

市役所の職員が身元不明の男性と飼い犬の遺体の足跡を訪ね歩き、

その旅路に思いをはせる姿を描く作品です。

市役所福祉課の青年を玉山鉄二さん、

身元不明の男性を西田敏行さんが演じます。

とても悲しく、心に響く映画のようなので見たくなりましたconfident

1 2

3 4

もう1つは地元鳥取の三朝温泉が舞台となった作品「恋谷橋」です。

家業の旅館を継ぐかどうか思い悩む主人公と、彼女を取り巻く人々の

絆を映し出す作品です。

主演は映画初出演の上原多香子さんで内容もそうなんですが、

見た事のある三朝町の風景が見れるのが楽しみですconfident

1_2

今週も月曜日が始まりましたねbearing

今週は晴れの日が続くかな??

風邪をひかないように元気出して頑張りましょうrockconfident

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

火曜日。

今日の天気は曇り時々雪でしたcloudsnow

今日は僕の家の周りは雪が積もっていたのですが、

鳥取市の中心の方は殆ど雪が積もっていませんでしたbearing

出かけたのですが、写真は撮れなかったので(*_ _)人ゴメンナサイ 。

今日は久しぶりに見たい映画があったので、ブログに載せたいと思いますconfident

1月15日から上映する映画でタイトルは「僕と妻の1778の物語」です。

SF作家の眉村卓と2002年にガンで逝去した夫人との感動の実話を基に

映画化した作品ですconfident。毎日短編小説を5年にわたって書き続け、

余命1年の宣告を覆した奇跡の記録が朔太郎と節子の物語として

よみがえった映画ですconfident。愛する人の為にベストを尽くす二人の感涙の

エピソードに感動する作品だと思いますconfident

朔太郎を草なぎ剛さん、節子を竹内結子さんが演じますhappy02

二人が一緒に出ている映画は「黄泉がえり」を思い出して

また映画を見たくなりました。

いつも、このような感動する実話を映画にした作品は気になるのですが、

僕だけかもしれませんが、可愛そうと思う感情はあまりなくて、いつも羨ましいなとか、

いいなと思ったりする感情の方が強くなりますconfident

人生を過ごしている中で人生を変える素敵な人との出会いが

あったらいいなと思います。

1月15日からの上映みたいですが、鳥取の映画の上映は無さそうなので、

レンタルで借りれるようになったら、是非見たいと思いますmovieconfident

1778

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

そのときは彼によろしく。

今日の天気は曇り時々雪ですcloudsnow

天気予報通り雪が降って少し積もっています。

鳥取では明日は10センチ積もるように行ってましたsad

車運転大丈夫かなdespair??と心配したりしてます。

昨日の事ですが久しぶりに何度も見ていた、とても好きな映画の

そのときは彼によろしく」のDVDを見てましたconfident

長澤まさみさん、山田孝之さん、塚本高志さんが出演している映画なのですが、

何度見ても泣ける映画ですweep

見たのは1年以上ぶりですが、やっぱり感動して心にジーンときましたhappy02

もし、見た事が無い人は見て下さいね。

感動すると思いますよconfident

0002_2

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

久しぶりの見たい映画情報。

最近、映画をビデオでしか見てないのですが、もうすぐ公開の映画で

見たくなった映画があったので、ブログに載せたいと思いますconfident

その映画は10月10日に公開される「引き出しの中のラブレター」です。

タイトルも自分としては好きなタイトルですhappy02

主演は常盤貴子さんが演じる他に中島知子さん、仲代達矢さん、林遣都さんら

豪華なキャストです。

ストーリーは絶縁状態の父と死別したラジオパーソナリティーが、番組が届いた

一通の手紙がきっかけに、誰もが心の奥底に隠している思いをラジオで代わりに

届けようとする感動ドラマで、手紙やラジオでメッセージを届ける温かみを

再確認させられる映画だと思います。

映画を見たわけではないので詳しくは分からないのですが、人間関係も複雑そうで

映画が終わった時に心に響いてきそうなそんな映画に感じましたconfident

鳥取でも映画館で見えるのですが、近くの映画館では見えないので残念です。

もし、映画を見られた人がいたらどうだったか教えて下さいねshine

1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

DVD

久しぶりに買っていたDVDの映画を見ました。

『そのときは彼によろしく』と言う映画ですwink

長澤まさみ、山田孝之、塚本高史主演の映画でとても感動する映画で

最後までどうなるか分からないラブストーリーで何度見ても泣ける

おすすめの映画ですよup

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)