« ラッキョウの花 | トップページ | 今年 »

2014年12月12日 (金)

やる気

今日の天気は曇りでしたcloud

久しぶりのブログになってしまいましたbearing

写真が撮れてないのもあったのですが、少しブログから

心が遠ざかっていました。

今日は仕事の事でつぶやきたくなってブログしてみました。

今日、上司から会社を辞めてもらった方がいいような感じの事を言われました。

今まで我慢して一生懸命してたのですが、その一言でやる気を

無くしてしまいましたdespair

会社の雰囲気が悪いので、自分だけでもと会社の人、お客様に挨拶をし、

自分の担当のお客様の人間関係を築く為に何度も足を運んでだり、

新規のお客様を取ってきたり努力してた事、全然評価されてなかった事に

愕然としましたcrying

本気で次の会社を探そうと思いましたdespair

今の所、仕事探しながら次の仕事を見つけようと思っているのですが、

就職難だし次が見つかるかな??

見つかるまで今の仕事出来るかな??

明日は休日出勤で午前中は仕事ですが、午後からハローワークに

行こうと思います。

明日は雪のようです。

気持ちは切り替わるか分りませんが、取り合えず自分なりに

頑張っていきたいと思いますrock

|

« ラッキョウの花 | トップページ | 今年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事って大変ですよね
焦らないでゆっくり考えてくださいね
ちゃんと仕事場でも
しゅうさんのことを
評価してくれている人もたくさん
いると思います(゚▽゚*)

投稿: トート | 2014年12月14日 (日) 22時16分

トートさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
頑張っていても評価全然されてないって
やる気を無くしてしまいます。
どうしたらいいのかなと思いながら仕事しては
いるのですが、困ったものです><
トートさんは体調は大丈夫ですか??
寒くなりましたが体調に気をつけていきましょうね
rockconfident

投稿: しゅう | 2014年12月21日 (日) 21時28分

お久しぶりです!全然コメントしてなくってすみません><。

トートさんも上でおっしゃってますが、ちゃんと見てくれている人はいるはずです!
そして、そんな人はあえてご本人の前では言いませんよ^^;
そしてどこの職場でもちゃんと評価しない人はいるものです。
まぁ。。。面と向かって辞めて良いよ。なんて言う人は
大抵大人げなくって、子供みたいな人なんです。
そんな人と同じ位置にいなくっていいと思います。
あぁ、そんな考えでよく長年社会人やってられてるな。
ってそんな感じでしゅうさんが思っておけばいいだけなんですよ♪

私の場合は趣味の為に仕事をしている気分で居る事にしているので
自分自身と考えが合わない人や、こちらがフォローしているのに気付いてない人達には
こちらから提案もしませんし、注意もしない事にしています。

自分に火の粉がかからないようにだけフォローしていればいいんです^m^
自分の好きな事を仕事にしていても
どこにだって人間関係を構築するには大変な努力と忍耐が必要ではないでしょうか?
。。。偉そうな事を書いてしまいましたが
決めるのはしゅうさんですし、実行するのもしゅうさんなので
もうちょっと周りの人との距離感を考えてみませんか?

辞めるのなんてホントいつでも出来るんですから♪
(・・・なんだったら年明けから行かないなんて事も出来るわけですw)

投稿: 美優 | 2014年12月27日 (土) 18時02分

美優さんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございますhappy01
辞めるとなかなか仕事見つけるの大変なの分って
いるので、我慢して頑張っています。
自分なりに頑張れば誰か見てくれるのかなと
思って仕事していきますrockconfident
もうすぐで今年も終わりますね。
体調に気をつけていきましょうねshine

投稿: しゅう | 2014年12月30日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/58250835

この記事へのトラックバック一覧です: やる気:

« ラッキョウの花 | トップページ | 今年 »