« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月19日 (月)

ハマナスと・・・

今日の天気は晴れsun

今日から月曜日ですねdespair

今週は土曜日は休日出勤なので1週間が長く感じそうです。

最近、何も良い事も無く、日々を過ごしているので

何か変わった事をしたいなと思ったりしてます。

そろそろ一人旅でも土日を使ってしようかなconfident

話は変わり、この間の続きです。

その次に白兎海岸に行ってましたconfidentrvcar

白兎海岸は白兎神社がある所なのですが、

この時期に咲いているのが、「ハマナス」です。

それと国道線の道沿いを見ていたら、珍しい白いハマヒルガオをみました。

いつも鳥取砂丘では咲いているのを撮ってはいるのですが、

こんな車が沢山通っている道沿いにひっそり咲いていたので

びっくりしましたwobbly

ハマナス白いハマヒルガオをブログに載せたいと思います。

今週も暑くなりそうですが、体調に気をつけていきましょうねrockconfident

045

046

047

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)。

                 ↓↓

              ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

カキツバタ

今日の天気は晴れsun

今日は天気が良かったので、車でウロウロしてましたrvcar

もちろん新しいカメラバックを持って。

でも機材が多く、重たくて長くは持って歩けないですcoldsweats01

今の時期はいろんな花が咲いているので

いろんな場所に行って撮る事が出来ました。

まず行ったのは岩美町牧谷のカキツバタを撮ってきましたcameraconfident

紫色の花が沢山咲いていて綺麗でした。

他にも撮ったので、また次の更新の時に載せたいと思いますconfident

038

039

040

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

こいのぼり

今日の天気は晴れsun。とても暑い一日でしたdespair

今日は注文していた、カメラバックが入りました。

買ったのは「VANGUARD The Heralder 38」 と言うカメラバックです。

いつもカメラを持って出歩く時にカメラを2つ持って出かけているので

2つのバックを持って出かけていたり、レンズを一つ置いて行ったりで

困っていたのですが、今回買ったバックは2つカメラは入るし、

レンズも2つ以上入りそうです。

しかも、カバンを肩にかけながら、楽に素早くカメラが出せて撮れるし

三脚も持っていける。

他にも使わないけど、ノートパソコンも入れれるんですよhappy02

少しずつアイテムも増やしていきたいと思いますrockconfident

今日は今週の火曜日に撮った写真を載せます。

連続で鯉のぼりの写真になってしまいましたが、

こちらは普通の鯉のぼりですcoldsweats01

鳥取市の若桜橋の辺りで撮ったのですが、風もあったので

気持ち良さそうに沢山の鯉のぼりが泳いでいましたconfident

今日はその写真を載せてみますcameraconfident

ウロウロしながら何か見つけたらブログに載せたいと思いますrockconfident

041

042

043

044

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                      ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

川を泳いでる こいのぼり

今日の天気は曇りでしたcloud

今日から4連休。

GWの予定は無しです。

今月は自動車税と思い切って大きなカメラバックを買うので

無駄使いをせずに、ゆっくりしながら写真を撮って

行けれたらなと思っていますcameracoldsweats01

今日、ゴールデンウィーク後半の初日は鳥取県東部の

山沿いにある用瀬町に行ってましたrvcar

行った目的はいつもこの時期に撮っている「こいのぼり」。

こちらのこいのぼりは川を泳いでいるんですよconfident

5日まで見えるそうですhappy02

用瀬駅の近くの川なので汽車と一緒に気に入った写真が撮りたかったのですが

1時間に2本ぐらいしか汽車が通らないので

待っていたら汽車が通る方向が逆だったり、人が急に通ったりで

気に入った写真は撮れませんでしたdespair

でもブログには載せたいと思いますcoldsweats01

GW、後3日。

写真が撮れるか分かりませんが、ウロウロして

撮ったらブログに載せたいと思いますrockconfident

030

031

032

033

036

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »