« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

今度は・・・・

今日の天気は晴れでしたsun

昨日から仕事始まったのですが、重たい物を持って痛くなった訳では

無いのですが、昨日朝起きたら、腰が痛くなりましたbearing

足も痺れているので椎間板ヘルニアだと思いますdespair

有給があれば休んで病院に行って家でゆっくりしているのですが

後、3ヶ月経たないと有給が取れないので、

シップをして薬飲んでコルセットして仕事してますrockconfident

日曜日の事なのですが、インターネットしてたら欲しいレンズが

中古で状態が良く、値段が安く出ていたので思い切って注文しましたconfident

それが今日着ましたhappy02

今度の給料日が出るまで節約になりそうですが、紅葉が撮りたくて

いろんな紅葉が撮れたらなと思いますcameraconfident

今回、チャンスがあったら撮りたいのがここの写真ですconfident

この場所は兵庫県北部にある安国寺と言って

紅葉が綺麗な場所なんですよconfident

前に一度行ったのですが、また行きたいと思いながら行けずにいましたcoldsweats01

毎年、11月15日から20日が見ごろみたいですよconfident

もうすぐ10月も終わりますね。

だんだん寒くなると思いますが体調に気をつけていきましょうねrockconfident

009

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

ラッキョウの花

今日の天気は曇り時々晴れでしたcloudsun

昨日は「KAMIあかり」を雨が降っていたので撮りに行かなかったのですが

今日の新聞を見たら、「KAMIあかり」していたのが

載っていたので行けばよかったなと後悔しましたshock

今日は午前中は車で買い物に出かけていたのですが

午後からは相変わらずの家でゆっくりしてましたcoldsweats01

昨日のブログに言ってたように車の移動中にラッキョウの花を

撮りに行ったのですが、丁度撮りに行こうとした時に

マラソンで通行止めになっていましたbearing

でも細い道の方にラッキョウの花が少し咲いているのが見えたので

そこで写真を撮りましたcameraconfident

全体的にはまだ花が咲いてない感じでしたbearing

今日はラッキョウの花の写真を載せてみますconfident

明日から仕事になりますdespair

今週は土曜日も仕事なので長い1週間になりそうですが

元気出して頑張っていきたいと思いますrockthink

007

008

  ランキングに参加しています。ポチお願いしますヾ(_ _*)

                ↓↓

              ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

今年は行けず><

今日の天気は雨でしたrain

今週の天気は台風の影響で雨や曇りの日でしたdespair

今日は言っていたKAMIあかりのある日だったのですが

雨が降っていたので今年は断念しましたshock

白兎海岸(はくとかいがん)まで車を移動してたのですが

雨が強くなったので帰りましたbearing

また来年撮れたらなと思いますcamerathink

今はラッキョウの花が一面紫色になっています。

晴れたら行こうと思っているのですが、なかなか晴れの日にならない><

明日の天気予報では晴れのマークが出ているので

寄って撮れたらなと思いますcameraconfident

撮ったらブログに載せますねwink

今月は給料も入ってカメラのレンズを買おうか迷っていますcoldsweats01

買ったら来月も節約生活だし、紅葉を撮る為に余裕を持たせたいし・・・despair

無駄使いだけはしないようにと思いますconfident

体調に気をつけて良い週末を過ごして下さいねrockconfident

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

大丈夫かな??

今日の天気は曇り時々雨でしたcloudrain

今週も仕事始まって頑張っていますrockthink

今の仕事は3ヶ月が過ぎ、取り合えず正社員になったのですが

毎日、腰の痛みが無いようにコルセットしながらの仕事をしてますbearing

3ヶ月は経ったのですが仕事、会社の人にはあまりなれずに

仕事辞めても仕事無いの分っているので、カメラアイテムを買うのを

目標に負けずに頑張っている日々ですrockthink

土曜日には就活をしてはいるのですが、鳥取の雇用は厳しいですねweep

困ったものですbearing

今週の事なのですが今週は鳥取の天気は雨マークばかりbearing

KAMIあかりの日も雨マークshock

今週、行くの楽しみにしてるで気になっていますsad

雨が降ってなかったらブログに載せますねclovershine

今日はもうすぐで秋の紅葉が見えそうなので、

昨年撮った樗谿公園(おうちだにこうえん)の

紅葉を撮った写真を載せてみますcameraconfident

今週も体調に気をつけていきましょうねrockconfident

005

006

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

砂丘の中で・・・。

今日の天気は曇りcloud

今日は休みで少し車で出かけてましたrvcar

カメラを持って出かけたのですが、なかなかネタが見つからず

ウロウロしてました。

ラッキョウ畑に行ってそろそろラッキョウの花が咲いているかなと

見にも行ったのですが、ラッキョウの花が咲くのはもう少し先のようですbearing

今度は一面紫色に咲いている時に撮れたらなと思いますcameraconfident

それでネタが無いので最後は鳥取砂丘に行ってましたcoldsweats01

鳥取砂丘をウロウロしていたら、この間の台風の影響で

砂柱(さちゅう)と言う現象が起きてましたhappy02

降雨があった後に風速12m以上の強い風がある時に現れるのですが

ちょうど少し前に台風があったので砂柱が出来たみたいですconfident

新しいカメラの撮影では無いですが、撮った写真を載せてみます。

急に寒くなってきましたが体調に気をつけていきましょうねrockconfident

001

002

003

004

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

続き

今日の天気は雨でしたrain

今日から3連休が終わって仕事ですbearing

4日出たら休みなので頑張っていきたいと思いますrockconfident

カメラは説明書を毎日見て覚えてはいるのですが、

自分自身に身につくまでには時間が掛かりそうですcoldsweats01

今日は都市緑化フェアの写真をまだ撮っていたので

続きの写真を載せたいと思いますconfident

この写真も新しいカメラと単焦点レンズで撮りましたcameraconfident

今週もカメラを持っていろんな風景を探したいと思いますrockconfident

047

049

048

050

051

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

全国都市緑化フェアへ

今日の天気は晴れsun

今日は天気が良さそうですが、いつもの家でゆっくりになりそうですcoldsweats01

昨日の事なのですが、今鳥取で開催されている

全国都市緑化フェアに行ってきましたrvcar

チケットを頂いていて、いつ行こうかなと思っていたのですが

知り合いの人に誘われて行ってましたconfident

もちろん新しいカメラを持って試し撮りcameraconfident

沢山の作品があったり、とても会場が広くてカメラを撮りながら歩いていたら

とても疲れましたcoldsweats01

僕は食べなかったのですが、いろんな食べ物を売っていたりして

どれも美味しそうでしたよhappy02

いろいろ撮ったのでブログに載せたいと思いますcameraconfident

041

042

043

044

045

046

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

新しい相棒

今日の天気は曇りでしたcloud

今日、やっと新しいカメラがきましたhappy02

前に言っていたニコンのD600ですconfident

今、説明書を見ているのですが、今使っているカメラより機能が

沢山あったり違ってたりで、説明書見ながら苦戦していますbearing

連休でいろいろ撮れると思ったのですが、上手く撮るには

ちょっと時間が掛かりそうですが、

撮ったらブログに載せますねrockconfident

仕事の方は明日仕事出たら、3連休ですhappy02

仕事の疲れであちこちと体の痛みがあるのですが

今週も後1日なので体調に気をつけて頑張っていきたいと思いますrockconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

日曜日

今日の天気は晴れでしたsun

今日は長袖の服を着て出かけたのですが、暑くて半袖にすれば

良かったなと思うぐらいの暑い1日でしたcoldsweats01

今日は言っていた美容院に行ってきましたrvcar

日曜日とあって人が多くてゆっくり店員さんとはしゃべれませんでしたbearing

でも髪を切ってさっぱりしました。

その後にブラブラしながら写真を撮るつもりだったのですが

美容院にいた時に、友達から電話があり会ってましたconfident

その友達は最近結婚したばかりで忙しそうだったので会えてなかったのですが

いろいろ話せて良かったですconfident

食べ物で何が食べたいという話になり、ラーメンと言われたので

喫茶店なんだけラーメンが美味しいと言う評判の店に行く事に

なりました。

友達はこの店に行くのが始めてで、本当にラーメン美味しいの?と

思っていたみたいですが、食べたらラーメンが美味しかったみたいで

気に入ってくれて、何でこんなに美味しいのに喫茶店なんだろう?

と思ったみたいですcoldsweats01

と言う事もあり、写真の方はゆっくり撮る事が出来ませんでしたcoldsweats01

今日は撮れなかったので、以前撮った鳥取城に登った時の写真を載せますcameraconfident

明日から仕事です。

今週はカメラを注文したのがくると思うので楽しみにしながら、仕事も頑張って

いきたいと思いますrockconfident

暑くなったり寒くなったりしてますが、体調に気をつけていきましょうねconfident

038

039

040

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

思い切って

今日の天気は雨でしたrain

やっと今週の仕事が終わりましたbearing

今週も土曜日が仕事だったので疲れました。

やっぱり土日休みがある1週間と無い1週間は違いますねconfident

昨日の事なのですが、思い切ってカメラの本体

ニコンのD600を注文しましたhappy02

来週には届くみたいですが、これからどんな写真が撮れるか楽しみです。

レンズも買えたらいいのですが、そちらはもう少し後になりそうですcoldsweats01

明日は相変わらず予定は無いのですが、久しぶりに美容院に

行ってこようと思いますdelicious

髪型はいつも同じ感じで変化無い髪型ですが、

髪を切って頂くのは気分転換にはいいですcoldsweats01

その後に車の移動中に写真が撮れたらいいなと思いますcameraconfident

良い週末を過ごして下さいねclubshine

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

10月

今日の天気は晴れでしたsun

10月になりましたね。

10月になったのに暑い日が続いてしますdespair

少しは涼しくなればいいのでが・・・・・。

10月になってから営業の方に回り、会社の人と一緒に営業してるのですが

分からない事だらけで、覚える事沢山あって頑張っていますrockconfident

それと苦手な電話にも出なくてはいけなくなり

対応に苦労してますshock

今月の中旬にはニコンの一眼レフのカメラを買う事が出来そうですconfident

欲しいレンズはまだ買う事が出来そうにないですが

今月の楽しみにしたいと思いますrockconfident

今日の写真は何度も載せている写真です。

お気に入りの写真なのですが、一歩一歩と前に歩くようにと

思って撮った写真です。

体に気をつけて今週も頑張っていきましょうねrockconfident

031

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »