« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

もうすぐで6月

今日の天気は曇りでしたcloud

今週から梅雨になり毎日雨が降ったり曇っている日が続いていますconfident

えー。もう梅雨sign03wobbly

と思う、いつもより早い梅雨ですね。

その為、梅雨の時期になるとアジサイのイメージがありますが、

まだアジサイは咲いていないみたいですbearing

こちらは天気が悪いのもあるのですが、

ネタ切れで写真も撮れていないですcamerabearing

今の時期の風景の写真を車の移動中に探したりしていますが・・・・despairです。

もうすぐで6月。

昨年の6月に何を撮っていたのかなと思って、整理してある写真を

見ていたら6月の終わりごろにホタルを撮った写真を見つけましたhappy02

真っ暗でホタルを撮るので、ピントが合うのか設定はあっているのか

試しながら撮ったので難しかったですbearing

昨年は始めて撮って苦労したので、機会があれば今年はもっと上手く

撮れたらいいなと思いますcameraconfident

今日は昨年撮ったホタルの写真を載せてみますcoldsweats01

ジメジメした気候ですが、体調に気をつけていきましょうねrockconfident

013

014

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                ↓↓

              ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

ハマナス

今日の天気は晴れsun

今日も相変わらずの家でゆっくり曜日ですbearing

撮った写真の整理したりしてましたcoldsweats01

今週も就活の毎日だったのですが、成果無しでしたdespair

良い知らせをブログに載せれたらいいのですが・・・・。

昨日の事なのですが、昨日、白兎海岸に行ってましたconfident

以前に撮った事のある因幡のうさぎの場所です。

撮りに行ったのは今が見ごろの「ハマナス」の花です。

沢山のハマナスが咲いていたので写真を撮りましたcameraconfident

その時に近くの大きな看板の所に白いハマヒルガオが咲いていましたwobbly

鳥取砂丘で撮りに行った場所は少し歩いて行かないと駄目なのに

国道9号線沿いに車を眺めているようにひっそりと咲いてましたconfident

白いハマヒルガオの写真は撮らなかったのですが、見ていて少し

心が温まる気持ちになりましたhappy02

008

009

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

               ↓↓

             ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

白いハマヒルガオ

今日の天気は晴れsun

今日も暑い一日でしたwobbly

週末は相変わらずのゆっくり過ごしていましたcoldsweats01

引きこもり気味ですbearing

今日は出かけたついでに鳥取砂丘に行ってましたrvcar

目的は今の時期に咲いているハマヒルガオを撮りにcameraconfident

鳥取砂丘の中で白いハマヒルガオが咲いている場所に行き

咲いているかなと探していたら、綺麗に咲いているのを見ましたhappy02

全体的に見ごろはもう少し先のようですが、いろいろ撮る事が出来ました。

また撮りに行ってみようかなと思いますconfident

今週も暑い日が続きますが、体調に気をつけていきましょうねrockconfident

005

006

007

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                ↓↓

              ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

今日の天気は晴れでしたsun

最近は天気が良い日が続いて温かい気候ですconfident

今週の就活も相変わらずさっぱりでした。

2ヶ月限定のパートの仕事の求人を見てびっくりwobbly

書類選考の他に筆記試験もあると書いてありましたbearing

だんだん条件が厳しくなり、求人数も少なくなり困った物ですweep

少しは良い方向にいけばいいのですが・・・。

就活の話になると落ち込んでくるので話を変えて写真の事に変更。

ちょっと前にネタが無いので天気も良かったので近くの海に行ってましたrun

海は透き通っていて綺麗でしたが、松の木が枯れているのが

目立ってきているように感じましたbearing

一応国立公園なので木を切ったり、松を植えたりは出来ないのかも

知れませんが、景色を見て何とかならないかなと思いましたbearing

その時に写真を撮ったのでブログに載せますcameraconfident

こちらは明日も同じ感じになりそうですが、良い週末を過ごして下さいねrockconfident

001

002

003

004

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                ↓↓

              ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

暑い1日

今日の天気は晴れsun

こちらは30℃を超える暑い一日でしたcoldsweats01

鳥取砂丘の砂の温度は48℃ってテレビで言ってましたwobbly

長袖の服で出かけたのですが、暑くて途中にTシャツになりました。

暑くなったり寒くなったりで着る服迷いますねdespair

今日はいつもの就活に出かけるついでに

カキツバタ」の花を撮りに行ってましたrvcar

昨年も行っていたのですが、今年も綺麗な紫色の花が沢山咲いてましたhappy02

これからいろんな花も咲くので他にもいろんな写真が撮れたらなと思います。

今週も体調に気をつけて頑張っていきましょうねrockconfident

051

052

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

藤の花

今日の天気は晴れsun

雲一つ無いぐらいの快晴ですhappy01

もう水曜日ですね。

ゴールデンウィークが終わり、また就活の毎日が続いていますdespair

感触も相変わらずでさっぱりですshock

今日は鳥取市内にある「出会いの森」と言う所に行ってました。

いろんな花が咲いているのですが、

今日は今が時期の藤の花を撮りましたcameraconfident

藤の花の周りで沢山のハチがウロウロしてたのですが、

気にせず写真を撮りましたcoldsweats01

藤の花の下では沢山の人が弁当を食べたり、

おにぎりを食べたりして美味しそうでしたhappy02

と言うことで、今日は藤の花の写真を載せたいと思いますrockconfident

温度差が激しい日が続きますが、体調に気をつけていきましょうねrockconfident

047

048

049

050

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

こいのぼり

今日の天気は晴れでしたsun

今日もゴールデンウィークの狭間も就活してたのですが、

今週も感触はさっぱりでしたbearing

早くバイトでもいいので仕事がしたいのですが、困ったものですbearing

今日は気分転換に鳥取市から山沿いに向かった用瀬町と言う所に行ってました。

鳥取市外から10キロ離れた所なのですが、鳥取市は晴れていたのに

ついたら雨が降っていましたbearing

目的は昨年も撮りに行ったのですが、こいのぼりを撮りに行ってました。

こちらのこいのぼりは川で泳いでいるんですよconfident

雨が降っていたのでゆっくり写真が撮れなかったのですが、

いろいろ撮ったのでブログに載せたいと思いますcameraconfident

明日からゴールデンウィークの後半ですね。

こちらは相変わらず予定無しで、家でゆっくりになりそうですshock

体調に気をつけて、良いゴールデンウィークを過ごして下さいねconfident

039

040

041

042

043

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »