« 日曜日 | トップページ | 春発見 »

2013年3月 8日 (金)

また振り出し

今日の天気は晴れでしたsun

会社に勤めて3ヶ月になろうとしてます。

今日、やっぱりと思う出来事がありました。

今日、仕事帰りにいつもの喫茶店に行ってたら

その時に電話がmobilephone

会社の部長からでした。

話があるのでそちらに行くと言っていたので、待っていたら

社長から話があって、3月いっぱいで仕事終わりのようですshock

僕が働いていたのは県の補助金のある制度で会社にも16万円入る制度。

正社員になれるように朝は正社員の人より早く出勤して、挨拶はちゃんとして

残業も手当てが出ないのに最後まで残業して頑張っていましたthink

仕事も覚えるようにメモを携帯して、分からない事は聞いて1日でも

早く覚えるようにしてましたthink

休日出勤も手当てが出ないのに仕事してました。

県に提出する日報も毎日している仕事の内容では補助金が出ないとの事で

嘘の日報も書いたりしてました。

ずっと会社で仕事して欲しいような事言っていたけど嘘でした。

頑張っても結局は補助金が目当ての雇用crying

一気に糸が切れたような感じですbearing

その事を話したら、その事を聞いて怒ってくれた人がいて、

それだけが心の支えになりましたweep

また就職活動に逆戻りですshock

明日も仕事ですが、もう会社の人に気を使う事もないし残業もする意味も

無いので気を落とさずに頑張っていきたいと思いますrockthink

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 日曜日 | トップページ | 春発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまですcafe
大変でしたねbearing
もしかして、トライアル雇用というやつでしょうか
以前ハローワークで見つけた求人票に書いてて、職員さんが若い人の雇用をUpさせるために会社側に国から補助が出る制度で~と説明を聞いたことがあります。
その時も、中には補助金目当ての会社があると言ってました(-"-;)

残業も出勤時間も頑張ってらっしゃったのにweep
でもきっと次にいかせるハズですsign01
期間がハッキリしたなら、割り切って我慢しすぎないで乗りきってくださいdelicious

投稿: ナオ | 2013年3月 9日 (土) 18時14分

ナオさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
トライアル雇用は会社に3万円なので
会社も負担があるのですが、僕がしたのは
重点分野雇用と言って本人に16万円、企業に
16万円入る制度なので会社は雇用しても
全然苦にならずにお得になる制度なんです><
面接の時にも入ってからも制度が終わっても
正規雇用を前提に考えていると
言っていたのですが
やっぱり嘘でした。
求人の職種も補助金貰えるような職種にして
入ってみたら違う職種だったのでおかしいと
思っていたのですが、怪しいと思っていたのが
正解でした。
また振り出しに戻りましたが元気出して
頑張っていきたいと思いますrockthink
お互い体調に気をつけていきましょうねconfident

投稿: しゅう | 2013年3月 9日 (土) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/50661308

この記事へのトラックバック一覧です: また振り出し:

« 日曜日 | トップページ | 春発見 »