« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

桜満開

今日の天気は曇りでしたcloud

昨日は久松公園が桜が満開と聞いたので天気も良かったので

早速行って写真を撮ってみましたcameraconfident

行ってみたら沢山の人wobbly

車を止める駐車場が無くて探すのに苦労しましたdespair

いろんな屋台もあったりして、食べたくはなったのですが

我慢、我慢で写真を撮ってばかりいましたcameracoldsweats01

桜を撮っているついでに、最近買ったズームフィルターを使ってみました。

いつも小さな花を撮る限界を感じていたので、写真の幅が広がって

これから楽しみですconfident

今日で3月終わりですね。

4月は就活に写真に頑張っていきたいと思いますrockconfident

029

030

031

032

033

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

仕事終了

今日の天気は曇りでしたcloud

桜はもう少しで満開になりそうです。

今日で仕事が終わりましたdespair

3ヶ月と短い期間でしたが、結局辛い3ヶ月でした。

これが最後と必死になって仕事したのに。

残ったのは仕事をする怖さが今は残っていますcrying

また何度も仕事したらこんな気持ちになるのかな?

会社の人の輪に入ろうと努力して明るく接しても裏切られたり、

言われた事を聞いてメモにし資料にしたりして覚えるように努力しても

一日でも早く仕事を覚える為、夜遅くまで仕事を進んでしてても、

その頑張りが社長には伝わってなかったみたいですcrying

唯一心が救われたのが、1ヶ月前から働いている会社の同僚。

僕が必死に働いていた事を見て分ってくれていて、同情してくれた事です。

ずっと仕事を一緒に行動していていろんな話をしてくれて

会社の上司から今月いっぱいで仕事終了と言われて落ち込んでいて

仕事をする元気も無かった気持ちを救ってくれました。

仕事辞めても連絡するからと言って頂いて嬉しかったですweep

今は落ち込んでいて仕事を今すぐ見つけたいと思う気持ちに

なれてませんが、空いている時間に写真を撮ったりして、前向きな

気持ちになれるように頑張っていきたいと思いますrockthink

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

               ↓↓

             ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

今年は??

今日の天気は晴れsun

久しぶりに黄砂の影響の無い天気でしたconfident

今日、仕事で休日出勤したのに休日手当ても代休も無いので

思い切って土曜日に休日出勤した分の休みをくれませんか?

と言ったのですが代休も休日手当てもでないそうですshock

結局ただ働きですbearing

それなのに仕事中に用事があって1時間30分抜けますと言ったら

その時は仕事を抜け出す為の申請書を出してと言ってましたwobbly

抜け出す時は給料からひいて、残業代や休日出勤はつけない。

飽きれて何も言えないですsad

ある意味辞める事になり、良かったのかもしれませんthink

嫌な事は忘れて話は変わり写真ですconfident

今日の写真は前回に撮った桜と菜の花を撮った場所での

以前撮った写真ですconfident

今年は黄砂の影響や天気が曇ったりしなかったらいいのですが・・・despair

桜が満開の時で天候が良くないと駄目だしタイミングがあったらいいな。

またこんな写真撮りたいですhappy02

今月は休みの日にしか写真が撮れませんが、

春を探して写真をブログに載せたいと思いますrockconfident

028

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

菜の花

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は家でゆっくりしてましたcoldsweats01

最近なのですが、カメラのフィルターを買いましたconfident

買ったのはずっと写真を撮っていて困っていたのが

花を撮る時に花が大きく撮れない事がありました。

それを解消するフィルターです。

まだ使ってないですが、今度からは花などが大きく撮れるので楽しみですconfident

今日の写真はこの間湖山池に行った時に撮った菜の花の写真です。

今日はニュースで湖山池にアザラシが現れたそうです。

池にアザラシって考えてみたら変ですよねcoldsweats01

今週も体調に気をつけていきましょうねrockconfident

024

025

026

027

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

桜発見

今日の天気は晴れでしたsun

昨日もそうだったのですが、黄砂で綺麗な青空では無い1日でしたdespair

今日は鳥取市にある湖山池の青島と言う場所に行ってました。

湖山池は最近、アザラシが出たと言っていた場所なのですが、

見つける事が出来ませんでしたdespair

どこにいるのかな??

でも一つの木だけ桜が咲いているのを見かけましたhappy02

ソメイヨシノだと思いますが、まだ鳥取では開花するのは早いですが

陽気で咲いたのかなと思いますconfident

今日は桜の花を載せたいと思います。

それと今日少し嬉しいのですが困った事を言われましたcoldsweats01

時々砂丘を撮りに行っていた時に寄っていた店なのですが、

今日寄った時に自分で撮った写真を名刺にしてたのを社長に渡したら

気に入って頂き、その写真を店の中で大きな写真で置くので現像した写真を

コピーして欲しいとの事。

あまり上手くなく、ただ好きで撮ったりしてただけの写真を

申し訳なかったのですが少し嬉しい気持ちになりましたhappy01

明日から仕事ですが、今月いっぱいと聞いて少し力が抜けてますが

体調に気をつけて頑張っていきたいと思いますrockconfident

021

022

023

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

春発見

今日の天気は曇り時々雨ですcloudrain

昨日、春を探しに千代川の河川敷沿いを車止めて歩いてみました。

足元を見ると沢山の土筆がwobbly

最近温かい天気が続いているので土筆も出てきたのかなと思います。

少しですが菜の花も咲いていました。

今日は撮った土筆の写真を載せたいと思いますrockconfident

今日は雨が降っているので、家でゆっくりになりそうですcoldsweats01

また、春を探しに出かけて写真を撮っていきたいと思いますrockconfident

018

019

020

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

また振り出し

今日の天気は晴れでしたsun

会社に勤めて3ヶ月になろうとしてます。

今日、やっぱりと思う出来事がありました。

今日、仕事帰りにいつもの喫茶店に行ってたら

その時に電話がmobilephone

会社の部長からでした。

話があるのでそちらに行くと言っていたので、待っていたら

社長から話があって、3月いっぱいで仕事終わりのようですshock

僕が働いていたのは県の補助金のある制度で会社にも16万円入る制度。

正社員になれるように朝は正社員の人より早く出勤して、挨拶はちゃんとして

残業も手当てが出ないのに最後まで残業して頑張っていましたthink

仕事も覚えるようにメモを携帯して、分からない事は聞いて1日でも

早く覚えるようにしてましたthink

休日出勤も手当てが出ないのに仕事してました。

県に提出する日報も毎日している仕事の内容では補助金が出ないとの事で

嘘の日報も書いたりしてました。

ずっと会社で仕事して欲しいような事言っていたけど嘘でした。

頑張っても結局は補助金が目当ての雇用crying

一気に糸が切れたような感じですbearing

その事を話したら、その事を聞いて怒ってくれた人がいて、

それだけが心の支えになりましたweep

また就職活動に逆戻りですshock

明日も仕事ですが、もう会社の人に気を使う事もないし残業もする意味も

無いので気を落とさずに頑張っていきたいと思いますrockthink

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

日曜日

今日の天気は晴れでしたsun

あっと言う間に3月突入ですconfident

3月はもう雪が積もったりしない事を願うばかりですshine

それとカメラの方は春に咲く花を写真に撮れたらなと思っていますcamerathink

今週は土曜日も休みだったのでゆっくり出来ましたconfident

予定は無かったのですが、給料が出たばかりだったので

買い物に出かけたりしてました。

また、ちょっと買いすぎたので、少し無駄使いしないようにしないと駄目ですbearing

それと今日はついでにカメラを持って春を探しにウロウロしました。

けど土筆など春の花はもう少し先のようで、

探すことが出来ませんでしたdespair

ネタ無くてずっと撮ってないので、少し遠くに出かけて撮れたらなと思います。

また明日から仕事ですねdespair

今週は土曜日が仕事なので長い1週間になりそうですshock

体調に気をつけて元気出して頑張っていきましょうねrockconfident

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »