« 近くに咲いてた花 | トップページ | 砂丘の夕日 »

2012年6月22日 (金)

ホタルの光

今日の天気は晴れsun。とても良い天気で暑い1日でしたconfident

今週も早いもので金曜日になってしまいましたdespair

今週の就活の方は求人数が少なくて志望できそうな企業が無くて

落ち込んだりしてましたweep

今日なんか鳥取県東部に求人が全部合わせて20件も無し、

正社員なんか3件だけでしたbearing

だんだん厳しくなっていますcrying

話は変わり、今日はホタルの写真を再チャレンジしに

樗谷公園(おうちだにこうえん)に行ってきましたrvcar

今回も沢山の人がいて、家族連れやカップルが多かったですthink

前回はホタルが少なくて撮れなかったのですが、今日は沢山のホタルがwobblyshine

真っ暗の中を設定を変えたりしながら、何とか撮ったりしましたcameraconfident

でも撮っている時にもフラッシュで撮影したり、ライトをつけたりして

マナーの悪い人がいて困りましたangry

夜の撮影はカメラのシャッターが落ちなく

落ちるのに何分も掛かるので、そんな人がいると

最初から撮り直しになるんですbearing

でも何とか始めて撮ったのでブログに載せてみますcameraconfident

ホタルの鑑賞は今週で終わるように言ってたようですけど、

来週はもっと沢山ホタルが見えそうなので近くの人は

見に行ってみて下さいねconfident。写真より綺麗だと思いますconfident

024

025

  ランキングに参加しています。見たらポチして下さいね。

           コメント頂けたら嬉しいです。

                 (人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 近くに咲いてた花 | トップページ | 砂丘の夕日 »

写真」カテゴリの記事

コメント

幻想的ですてきですね
就活大変だと思いますが、希望を捨てないでくださいね

投稿: rato | 2012年6月23日 (土) 00時49分

ratoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
本当は見た感じに撮れたらいいのですが、
暗い場所の撮影なのでこんな写真になって
しまいますconfident
沢山ホタルがいて素敵でしたよconfident
就活どうしたらいいのか分からない状態ですが
頑張りますrockthink
お互い体調に気をつけていきましょうねrockconfident

投稿: しゅう | 2012年6月23日 (土) 08時24分

こんばんわhappy01
またPcの調子が悪いので、携帯からお邪魔しますnote
Pcからの方が、写真綺麗だから好きなんですけどsweat01

わぁshine
ホタルの光、神秘的ですねhappy01
私生でホタル見たことないんです。
暗闇で撮るとこんな風になるんですねnote
面白いですhappy01note

投稿: ナオ | 2012年7月 2日 (月) 20時59分

ナオさんへ
いつもコメントありがとうございまhappy01
ホタル撮るの始めてなので上手くは撮れて
無いと思いますが、何とか写真が撮れましたcoldsweats01
実際に見たらこんな感じでは見えたりしないの
ですが、光の無い場所の撮影はこんな写真に
なってしまうんですよconfident
ホタルは昔、僕の家の近くの川にもいたのですが
川の整備したりしたら知らないうちにホタルが
いなくなってましたcrying
環境は守る事が大事ですね。
今度はいろんな夜の写真も撮れるように
頑張りますrockconfident

投稿: しゅう | 2012年7月 2日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/45781602

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルの光:

« 近くに咲いてた花 | トップページ | 砂丘の夕日 »