« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

かたつむり

今日の天気は晴れsun。昨日と同じでとて良い天気でしたconfident

明日からは天気が雨になるみたいです。

今日、歩いていたら小さなカタツムリを見かけました。

草にしがみついていてとても可愛い感じだったので、

ブログに載せたいと思いますcameraconfident

今週も結局相変わらずの1週間でしたbearing

嫌な事多いし、ブログもまた更新続けようと思って

いろんな写真載せても見てくれるの少ないし、

コメント無いし、だんだん落ち込んでる感じですweep

今度からブログの方は自分のペースでゆっくり更新して行こうthink

038

 ランキングに参加しています。見たらポチお願いします

               (人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

晴れの仁風閣

今日の天気は晴れsun。快晴の1日でしたconfident

雲一つ無いぐらいの天気なので星空の写真が撮れるかなと

思いながら空を見たりしてました。

雲が無かったら星空の写真が撮りに行けると思うのですが、

まだ撮れる機会は沢山あると思うので、

その時になったら撮ってみたいと思いますconfident

それと今日、移動中に一つだけヒマワリが咲いていましたwobbly

今年も沢山のヒマワリのある場所で写真は撮れないと思いますが、

また見かけたら撮りたいと思いますrockconfident

今日は仁風閣(じんぷうかく)の近くを通ったので

晴れているし、せっかくなので写真を撮りに行きましたrvcar

夜のライトアップの仁風閣も素敵ですが、晴れた時も素敵ですねhappy02

中に入って写真を撮ったので沢山の写真を載せたいと思います。

今週も、もう木曜日になってしまいましたが、

体調に気をつけていきましょうねrockconfident

031

032

035

033

034

036

037

ランキングに参加しています。見たらポチお願いします。

              (人><。)

                ↓↓

             ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

砂丘の夕日

今日の天気は曇り時々晴れですcloudsun

綺麗な青空では無く、どんよりした天気ですdespair

こちらは相変わらず家でゆっくりしていますcoldsweats01

インターネットしたり、本を読んだりしてますconfident

携帯の方も全然音が鳴らなく寂しい感じでいますcrying

今回は前回の日に撮った時の写真を載せたいと思いますrockconfident

前回ホタルを撮りに行ったのですが、その時に鳥取砂丘にも行ってましたrvcar

夕日が見えていたので撮ってみようと思って、砂丘の馬の背を

登って写真を撮ろうと思ったら、太陽が雲に隠れて消えてしまいましたcrying

でも綺麗な空が見えたりしたので、写真を載せたいと思いますconfident

梅雨の時期は晴れていても雲がかかる事が多いので難しいですね。

また挑戦したいと思います。

それともう一つ撮りたかったのが、砂丘で星の写った風景の写真。

夜に空を見ていたら雲がかかっていて星が見えないdespair

この写真は梅雨が明けないと駄目ですね。

これは夜空を見て星が綺麗な時に挑戦したいと思いますrockconfident

また月曜日からもいろんな写真が撮れて、

ブログに載せれるように頑張りますrockconfident

それと体調には気をつけていきましょうねrockconfident

028

030

029

027

026

 ランキングに参加しています。見たらポチお願いしますね。

          コメント頂けたら嬉しいです。

                 (人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

ホタルの光

今日の天気は晴れsun。とても良い天気で暑い1日でしたconfident

今週も早いもので金曜日になってしまいましたdespair

今週の就活の方は求人数が少なくて志望できそうな企業が無くて

落ち込んだりしてましたweep

今日なんか鳥取県東部に求人が全部合わせて20件も無し、

正社員なんか3件だけでしたbearing

だんだん厳しくなっていますcrying

話は変わり、今日はホタルの写真を再チャレンジしに

樗谷公園(おうちだにこうえん)に行ってきましたrvcar

今回も沢山の人がいて、家族連れやカップルが多かったですthink

前回はホタルが少なくて撮れなかったのですが、今日は沢山のホタルがwobblyshine

真っ暗の中を設定を変えたりしながら、何とか撮ったりしましたcameraconfident

でも撮っている時にもフラッシュで撮影したり、ライトをつけたりして

マナーの悪い人がいて困りましたangry

夜の撮影はカメラのシャッターが落ちなく

落ちるのに何分も掛かるので、そんな人がいると

最初から撮り直しになるんですbearing

でも何とか始めて撮ったのでブログに載せてみますcameraconfident

ホタルの鑑賞は今週で終わるように言ってたようですけど、

来週はもっと沢山ホタルが見えそうなので近くの人は

見に行ってみて下さいねconfident。写真より綺麗だと思いますconfident

024

025

  ランキングに参加しています。見たらポチして下さいね。

           コメント頂けたら嬉しいです。

                 (人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

近くに咲いてた花

今日の天気は曇りですcloud

今日は雨が降りそうで降らないそんな天気でしたthink

梅雨の時期はなかなか綺麗な青空が見える日が少ないので嫌ですね。

昨年、挑戦すると言っていた夜の星の風景も結局撮れずに

いるので撮ってはみたいのですが、インターネットを見たり、

本を読んだりはしてるのですが、難しくて断念してますdespair

夜の写真は難しいし、撮っていたら怪しまれるし・・・・。

一人で独学でしてるので写真好きの仲間で教えあえたらいいのですが・・・。

失敗しながら、何回もチャレンジして頑張らないと駄目ですねrockconfident

それはそうと最近ネタが無くて写真を撮れずにいますsad

なので近くに咲いている花を探して写真を撮ってみましたcameraconfident

何の花ですか?と聞かれても名前を知りませんcoldsweats01

よく見ていたら、アジサイ以外に小さな花が咲いてました。

今週もまた、考えて写真を撮っていければと思います。

体調に気をつけて元気だして頑張っていきましょうrockconfident

021

022

023

 ランキングに参加しています。見たらポチお願いしますね。

                (人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

ホタルを見に行ったのですが・・・・。

今日の天気は曇り時々雨でしたcloudrain

今日も天気が悪くて夜には雨が降ったりしてますsad

今日はネタが無いので夜にホタルを撮りに

樗谷公園(おうちだにこうえん)に行ってきましたrvcar

樗谷公園に行こうとしたら駐車場に止めれないので、県庁か

市役所の駐車場に止めて下さいとの事bearing

近くに沢山駐車場があるのに何で止める事出来ないのかなとangry

しながら、仕方なく市役所から歩いて行きました。

ホタルがいる場所を見ていたらホタルがいるのはいるのですが、

あまりホタルがいないsad

写真を撮ろうと思っていろいろ試したのですが、ホタルの数が少なくて

思った写真が撮れませんでしたshock

前は家の近くの川にも沢山のホタルがいて取ったりしてたのですが、

だんだんホタルがいる環境が少なくなって、見れる場所が限られてますねbearing

またホタル撮る機会があったら撮れたらなと思います。

それとネタ切れなので写真を撮る風景を考えますrockconfident

梅雨の時期でジメジメした気候ですが、体調に気をつけていきましょうねrockconfident

    ランキングに参加しています。見たらポチお願いしますね。

                          (人><。)

                                     ↓↓

                                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

月曜日

今日の天気は曇りですcloud

午前中は少し晴れていたのですが、午後からは曇っていて

今にも雨が降りそうですdespair

梅雨の時は曇ったり雨が降ったりして嫌ですねbearing

でも今日は車で移動中に綺麗な花をみましたhappy02

今の時期に咲いているアジサイです。

梅雨の時期を元気にさせてくれる花ですねrockconfident

いつも撮っている場所で撮ったのですが、見ごろはもう少し先のようですconfident

今週も始まりましたが、体調に気をつけて元気出して頑張りましょうrockconfident

019

020

ランキングに参加しています。見たらポチお願いしますね

                           (人><。)

                   ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

風車

今日の天気は曇りですcloud

昨日から梅雨に入ったみたいで、これからこんな天気が続くみたいですbearing

昨日はサッカーW杯の最終予選の試合を見て応援していて

6対0の快勝でとても興奮しましたhappy02

このまま勝って欲しいですねrockconfident

今週も相変わらずの1週間でしたbearing

就活の方もなかなか無いですbearing

新しく求人募集してるのも前に見たことある求人ばかりbearing

1つ面接したのですが、常識の無い態度の会社でしたangry

負けずに元気出して頑張ろうrockthink

今日は前回行っていた鳥取県の中部に行っていた時の写真です。

中部の国道9号線を走っていると風車が見えます。

風車がある所の行き方が分からなかったので、迷いながら行きましたrvcar

近くに行ってみると風車が回っている音がしたり、とても迫力がありましたcoldsweats02

今日はその時の写真を載せたいと思いますcameraconfident

こちらは週末は相変わらず家でゆっくりになりそうですが、

良い週末を過ごして下さいねconfident

018

015_2

016_2 

017_2

ランキングに参加しています。見たらポチお願いします(人><。) 

                 ↓↓   

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

コナン、コナン、コナン

今日の天気は晴れsun。快晴ですhappy01

暑いのは嫌ですが、晴れの日はいいですねconfident

今日は少し鳥取県の中部に用事があったので車で出かけてましたrvcar

その用事が終わった後に由良駅に寄ってました。

始めて行ったのですが、どこを見ても名探偵コナン、コナン、コナンですhappy02

座る所も窓も天井もコナンですcoldsweats01

列車もコナン列車がはしっているみたいですが、

コナン列車は見えませんでしたbearing

すぐ近くにある図書館の入り口には工藤新一の銅像があったので、

その像もついでに撮ったので載せたいと思いますconfident

暑い日が続きますが、体調に気をつけていきましょうねrockconfident

008

009_2

010

011

012

013

014_2 

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

小さな花

今日の天気は曇りでしたcloud

こちらは毎日暑い日が続いてます。

少しは綺麗な青空が見えたらいいのですが・・・・despair

最近はサッカーにバレーボールにテレビを見て応援したりしてます。

特にサッカーが好きなのでワールドカップのアジア最終予選のヨルダン戦に

勝って欲しいなと思いながら、金曜日もテレビを見ながら応援です。

実際にサッカーの試合を見て応援したいなconfident

鳥取はJ2のガイナーレ鳥取のチームがあるけど好きな選手がいないし、

弱いので・・・・・bearing

でも、試合会場に美味しい店とか沢山あると

聞くので心が揺さぶられてはいますが・・・coldsweats01

今年はJFLに落ちる事もあるので、最低でもJ2に残るように

頑張って欲しいですねrockconfident

今日はネタが無いので近くに咲いていた小さな花の

写真を載せたいと思います。

何の花か分かりませんが、白い小さな花が

咲いていたので撮ってみましたcameraconfident

最近花の写真ばかりなので、今度は花以外の

写真を撮れるように頑張りますrockconfident

006

007

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

6月

今日の天気は晴れ時々曇りでしたsuncloud

今日から6月ですね。

暑さが少しずつ厳しくなってきてるような気がしてます。

ラッキョウ畑ではラッキョウの収穫時期になっていて近くを通ると

ラッキョウの匂いがしてきます。

あまりラッキョウが好きでないので少し苦手ですcoldsweats01

今日は鳥取駅に用事も無く、久しぶりに行ったのですが、

駅の中にあった本屋もマックもそばを食べた場所もありませんでしたbearing

前に行った時よりあまりにも変わっていて、びっくりしましたwobbly

高校の時は汽車通勤なのでよく行っていた鳥取駅の風景が

少しずつ変わってしまって何か寂しく感じましたweep

今週は就活をして面接も1件受けたのですが、あまり良い感じでは

無かったですbearing

6月も始まったので、体調に気をつけて頑張っていきたいと思いますrockconfident

それと今日は写真を撮ってないですbearing

また、いろんな景色が撮れるように頑張りますrockconfident

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »