« 砂丘の周りの植物 | トップページ | 夕日 »

2012年5月21日 (月)

最悪な求人

今日の天気は晴れsun。とても良い天気でしたconfident

今日は仕事の初出勤だったのですが、残念な話ですが

今週で仕事辞めようと思いますbearing

せっかく仕事見つかったのにと思って気を悪くされる人もいると

思いますが、少しブログの続きを見てくれたら嬉しいですdespair

今日から仕事で今日から頑張ろうと思って出勤rvcar

仕事の開始時間は6時30分。

えー!wobbly。と思ったのですが、今日は初日だからと思いながら仕事。

求人票には就業時間は8時半に開始と書いてありました。

でも仕事してる内に毎日の日報を見たり、聞いたりしたらいつも仕事の開始が

6時や酷い時には5時とかbearing

話を聞くと8時半で仕事した事一度もないそうです。

求人票の就業時間はウソだそうです。(載せたら明らかに労働違反なので)

しかも仕事が終わったのが夜の20時shock。(いつも同じ時間に終わるそうです)

それも昼の食事も出来ないほど忙しい。

日給月給なので残業代などある訳無しcrying

まだ酷いのは求人票と休みが違うcrying

求人票には土日祝日毎週休みと書いてあるのですが、

会社に入ってみたら、土曜日は休み無し、祝日は時々出勤しないと

駄目なようですangry

僕の前に勤めた人は体調を崩して倒れて辞めたみたいですbearing

求人票を信じて求人を志望して、人を平気で騙す企業。

少しの違いなら分かるけど・・・weep

そんな企業に勤めても時間の無駄だし、怪我をするだけなので

会社を辞めようと思いますbearing

せっかくおめでとうのコメント送ってくれたのに本当にごめんなさい(人><。)

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 砂丘の周りの植物 | トップページ | 夕日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゅうさんへ
お仕事の内容はどんな内容なのでしょうか?
この不景気に、そんなにお仕事があるなんて。。。逆に驚きです。
ただ、嫌だと思うというのは大切な感情なので、そこも大切にしてください。
いいあすがきますよう、祈っています

投稿: rato | 2012年5月21日 (月) 23時12分

ratoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
せっかく「おめでとう」て言ってくれてたのに
本当にゴメンナサイ><
仕事の内容はルート営業で朝6時半~夜の20時
ごろまで休み無しで仕事してました。
1つが20k以上の重たい物を
いろんな場所から商品を
回収して何件も回り合計1トンぐらい
の商品を回収したりしてました。
それが終わった後岡山の津山に行ったり
鳥取の西部の境港市に行ったりで大変でした><
明日も朝早くに鳥取市で沢山の仕事してその後
岡山の倉敷にも行くそうです><
仕事の忙しいのは我慢できるのですが、
求人票にウソばかり載せて募集してるのは
許せませんpout
それを我慢してまで続ける自分は嫌です><
僕は駄目なのかな??
でもratoさんにそう言って頂いて嬉しいです。
本当にゴメンナサイ><

投稿: しゅう | 2012年5月21日 (月) 23時31分

嘘と言っても、どれだけ業界知識を研究したか、仕事量に対して定時に終わらせられるかですよね。

市内にある業務食材の西○商会なんかは、西なら三朝まで走るし、東なら豊岡まで走りますよ。
運転中だって、顧客からひっきりなしに電話はかかってきますしね。

ルート営業って、顧客との商談や見積もりなんかも普通にやるし、新規開拓だってやらされるから、配達係の感覚でやるものじゃないのですよね。

確かに体を壊してまでやる必要はないのだろうけど、ルートセールスの実情って案外そんなものですよ。

佐川急便だって、月平均60時間の残業は当たり前だし、22時や23時でも明かりが点いてる会社は珍しくないですよ。

投稿: アイリッシュ | 2012年5月22日 (火) 23時09分

アイリッシュさんへ
コメントありがとうございます。
何が言いたいのかな??
それぐらい分かってますよconfident
ちゃんと読んで下さいねthink

投稿: しゅう | 2012年5月22日 (火) 23時57分

こんばんは。お久しぶりですが、憶えてないと思います?コメントするのも何年ぶりですから。でも、記事はたまに観てますよ。

お仕事決まったらしく僕もおめでとう!という感じでしたが・・・なかなか大変みたいですね。僕も仕事が決まって、とりあえず頑張ってましたが難聴になってしまって辞めました。大変でしたよ僕も。仕事が決まって一番良かったと思うのは本人で、辞めるときも精神的に傷つくのも本人ですよね。周りからよかったね!なんて言われてるのに辞める時の気分ってなんとも言えませんもんね?体を壊したら元もこうもないので、しゅうさん本人の決断でいいと思います。

ブログも出来れば続けてくださいね♪応援してますよ。

投稿: レインボー | 2012年5月23日 (水) 21時00分

レインボーさんへ
コメントありがとうございますhappy01
コメント久しぶりに頂いて嬉しいですhappy02
僕は仕事の辛さより嫌なのが、弱い立場の
人間に対してウソをついて騙す事です。
僕はこの世の中で一番嫌いな人ですpout
そんな企業もどうしても我慢できなく、そんな企業で働きたくないんですangry
それが一番辞めたい理由です。
また失業者になるのは辛いですが、
それ以上に我慢の限界で許せないですangry
そんな僕の気持ちが分かってくれたら
嬉しいですconfident
ブログ更新したいのですが、冷やかしの人が
いたりブログ見てくれる人も少ないので
だんだん悲しくなって辛いので休止しようと
思いましたbearing
もし良ければブログをしていたら教えて
下さいね。
こちらもブログ遊びに行ってコメント出来たらと
思っていますconfident

投稿: しゅう | 2012年5月23日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/45354273

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪な求人:

« 砂丘の周りの植物 | トップページ | 夕日 »