« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

残りの写真

今日の天気は曇りですcloud

最近は天気があまり良くないです。

カメラを持って行っても写真が撮れずにいますbearing

今は何を撮ろうか考え中です。

出かける時は暑くなって喉が渇いたりして、ジュースをついつい買ったり

してしまうので、家からお茶を持って出かけていますcoldsweats01

ブログも辞めようと思って、また更新を始めたのですが、

ブログ更新のネタも無いし困ったものですbearing

それと冷やかしコメントもあるし・・・・・bearing

今度からいちいちコメント返すのも嫌なので削除ですthink

話は変わって砂丘で撮った写真の続きです。

今日はハマニガナと言う小さな黄色の花ですconfident

砂丘の除草作業をした事があるのですが、砂丘の植物は

根が長くて取り難かったのを思い出してます。

厳しい環境でも必死に頑張っているのを見てると自分も頑張らないとと

思って元気になりますrockconfident

カメラを撮ったりしなかったら回りに咲いている花など

気づいたりしなかったのだと思います。

普段歩いたりしていて、足元を見たら小さな花だったり、小さな生き物だったり

上を見上げると綺麗な空だったり何とも思わなかったと思いますthink

これからも少しでも自分が元気になれる風景を探していきたいと思います。

自分以外にも見ていて、元気になる写真が撮れたらなclovershineconfident

005

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

スタート

今日の天気は曇りでしたcloud

今日からまた就活に逆戻り。

先週はいつも4時30分に起きて5時過ぎに仕事に出かけてました。

今週は遅く起きても大丈夫だったのですが、早く起きる癖が出来ていて

同じ時間に起きてしまい、2度寝しましたcoldsweats01

体の方は全身筋肉痛で体が重い感じです。

久しぶりに仕事探しに行ってたら、その仕事してた会社が求人募集angry

しかも相変わらずウソの求人票が出てましたpout

その企業には19人応募してるそうでしたbearing

みんな僕と一緒でウソの求人票に騙されているんだなshock

仕事紹介の担当者の人には求人票の内容がウソだという事は

伝えたのですが、本当に困った会社ですbearing

話は変わり、今日の写真は昨日の続きで砂丘で撮った写真です。

2つの花が仲良く咲いているように見えたので、

ついつい写真に撮ってみましたcameraconfident

また今週もいろんな写真が撮れるように頑張りたいと思いますrockconfident

004

 ランキングに参加しています。見たらポチお願いしますね(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

開始します。

今日の天気は晴れsun。とても良い天気ですconfident

当分の間、休止しようと思っていたのですが、少し体調が良くなったので

ブログの方を自分のペースで始めようと思いますcoldsweats01

ご心配かけてゴメンナサイ><

仕事の方は土曜日に仕事辞めました。

また、いつもの就活に戻ってしまいましたcoldsweats01

仕事しながらびっくりする事ばかりでした。

1度、朝の6時に本社の倉敷に来て仕事してと平気で言って来た事には

びっくりしましたwobbly

鳥取から3時間30分ぐらい掛かるのにshock

結局は一緒に仕事してた人が助けてくれて断ってくれたので

行かなくて良かったのですが、時間外手当が無いと

どんな時間でも仕事させ、社員を大事にしない会社は嫌ですねpout

求人票と全然違う事だらけだし、入ってみないと会社の事

分からないですbearing

仕事がきつくて大変なのより、一番の理由がウソをついてた事。

ウソや人を騙す人は大嫌いですpout

話は変わり、今日鳥取砂丘に行ってましたrvcar

もちろん探しに行ったのは、「白いハマヒルガオ」。

いつも咲いている場所に向かって行ってみましたrun

そしたら、あー!!happy02。咲いてるhappy01

今年も無事撮る事が出来ましたcameraconfident

観光客の人が沢山いましたが、いつも同じルートを歩いてばかりdespair

見てると、ただ疲れて帰っているような気が・・・・despair

今の時期に咲く珍しい花が咲いているのになと思いながら、

自分だけの砂丘の楽しみ方をしてましたcoldsweats01

今年も珍しい白いハマヒルガオの写真を載せたいと思いますcameraconfident

001

002

003

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

お休みします

今日の天気は晴れ時々曇りのようですsuncloud

眠れなくてブログ更新しました。

ずっと考えていたのですが、最近精神的にも肉体的にも疲れていて

ブログを辞めようかなと思って考えながら、ブログを更新してましたsad

でも無理そうですcrying

自分が嫌になり、何もかも嫌になりましたcrying

当分の間こちらのブログ休止しようと思います。

ブログは更新出来るようになったら更新したいと思いますが

人気無いブログなので更新しなくても

殆どずっと見てくれている人いないので、大丈夫だと思いますが・・・coldsweats01

これまで仲良くして頂いた方のブログには今まで通り遊びに行くので

これからもよろしくお願いします(人><。)。

ブログにコメント入れても無視しないで下さいねconfident

コメント無いと思いますが、今回はコメント受付ないようにします(人><。)。

それと写真を撮ってるブログは他のブログでしてます。

見たい人がいるか分かりませんが、いつでも言ってね^^

| | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

夕日

今日の天気は晴れsun。とても良い天気でしたconfident

今日も朝5時に起きて、仕事は6時ごろからしてましたthink

今日は帰るのが昨日より少し早く終わらせてくれたので帰る時夕日が

綺麗なのが見えましたcameraconfident

でも、多分帰りも遅いと思ったのでカメラを持つのを忘れてshock

最近夕日の写真を撮ってないので撮りたかったなbearing

やっぱりカメラはどんな時も準備をしないと駄目ですねcoldsweats01

今日は撮れなかったので白兎海岸で

撮った夕日の写真を載せたいと思いますcameraconfident

この時はレンズが一つしかなかったし、撮り方も下手なので

夕日が雲に隠れた写真になったりしてましたhappy01

違うレンズでも試して撮りたかったなbearing

といろいろ思いながら写真を見てました。

030

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

最悪な求人

今日の天気は晴れsun。とても良い天気でしたconfident

今日は仕事の初出勤だったのですが、残念な話ですが

今週で仕事辞めようと思いますbearing

せっかく仕事見つかったのにと思って気を悪くされる人もいると

思いますが、少しブログの続きを見てくれたら嬉しいですdespair

今日から仕事で今日から頑張ろうと思って出勤rvcar

仕事の開始時間は6時30分。

えー!wobbly。と思ったのですが、今日は初日だからと思いながら仕事。

求人票には就業時間は8時半に開始と書いてありました。

でも仕事してる内に毎日の日報を見たり、聞いたりしたらいつも仕事の開始が

6時や酷い時には5時とかbearing

話を聞くと8時半で仕事した事一度もないそうです。

求人票の就業時間はウソだそうです。(載せたら明らかに労働違反なので)

しかも仕事が終わったのが夜の20時shock。(いつも同じ時間に終わるそうです)

それも昼の食事も出来ないほど忙しい。

日給月給なので残業代などある訳無しcrying

まだ酷いのは求人票と休みが違うcrying

求人票には土日祝日毎週休みと書いてあるのですが、

会社に入ってみたら、土曜日は休み無し、祝日は時々出勤しないと

駄目なようですangry

僕の前に勤めた人は体調を崩して倒れて辞めたみたいですbearing

求人票を信じて求人を志望して、人を平気で騙す企業。

少しの違いなら分かるけど・・・weep

そんな企業に勤めても時間の無駄だし、怪我をするだけなので

会社を辞めようと思いますbearing

せっかくおめでとうのコメント送ってくれたのに本当にごめんなさい(人><。)

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

砂丘の周りの植物

今日の天気は晴れsun。雲一つ無いぐらいの良い天気ですconfident

このような天気が続いたらいいなぁ。

今日は良い天気なので砂丘の周りの道を通ってみましたrvcar

砂丘の中にも行ったのですが、沢山の人がいて

オアシスが前回行った時より小さくなってました。

今年もカエルがいたみたいなのでオアシスを除いたりしたのですが

見つける事が出来ませんでしたbearing

今日は砂丘の周りに咲いていた植物を撮ったので

ブログに載せたいと思いますconfident

2枚目、3枚目の白い花がニセアカシアと言う花で、

砂防の為に植えられた外来種だそうで、今沢山の白い花を咲かせてます。

もう一つの4枚目、5枚目ハマヒルガオと言う花です。

本当はもう少し先に咲いたりするのですが、

道の周りに咲いてので写真に撮りましたcameraconfident

昨年は白いハマヒルガオの写真が撮れたけど今年も探して

撮りたいなと思います。

体調に気をつけて良い週末を過ごして下さいねrockconfident

025

026

027

028

029

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                ↓↓

              ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

面接

今日の天気は晴れsun。温かくてとても良い天気です。

今日いつものように家から出かけようと思っていた時に知らない

番号から電話が・・・・wobbly

電話の内容は求人応募してた企業から連絡があり、午後から面接との事。

早速、私服からスーツに着替えて出かけましたrvcar

面接まで時間があったので、職安に行っていたのですが、

その時、面接する企業を受ける人数が

1人の求人に13人以上志望してると聞きましたbearing

ある企業なんか1人の求人に50人wobbly

どの求人も一人の求人に沢山の受ける人ばかり、困ったものですbearing

その他、パソコンで他の新しい求人を検索したりしてました。

その後まだ時間があったので樗谿公園に寄って写真を撮ったりしてましたcameraconfident

いろいろ風景を見てたら、カモが気持ち良さそうに泳いでいたので

写真に撮ってみましたcameraconfident

今日はその写真を載せてみますconfident

話は変わり面接の続きcoldsweats01

沢山受けている人がいたので、半分駄目だろうなと思いながらの面接。

面接していく内にアレwobbly?。アレwobbly?。と話が進み。

何故か採用になりましたshineclover

あまり希望してる仕事では無いですが、

正社員だし頑張ってみようと思いますrockconfident

仕事は来週の月曜日から始まります。

ブログの更新は仕事があっても、続けるように頑張りますねrockconfident

023

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

ふと見てると

今日の天気は雨ですrain

ついでに今日の続きの写真を載せたいと思いますcameraconfident

いつも車の移動中にカメラを持って出かけて何を撮ろうかなと

考えたりして風景を眺めていると、移動中に

いろんな花が咲いているのを見かけますconfident

植えている花なのか、自然に咲いている花なのか詳しく無いので

分からないですが、移動中にふと見てると心が和みますねconfident

今日は雨だったのですが雨に濡れた花も何だか良かったので

写真に撮ってみましたcameraconfident

疲れた時とか嫌な時にはふと風景を眺めてみると

何か小さな心を癒す物が見つかるかもしれませんよconfident

017_2

018

019

020

021

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツバメ

今日の天気は雨でしたrain

今週が始まりましたねconfident

最近雨が降ったり少し寒い日が続いています。

晴れたらいいなconfident

今日は就活の為に車で出かけてましたrvcar

あまり求人の変化はあまり無かったのですが、

条件も経験不問で資格は普通免許、年齢不問なので

条件合うので志望しようと思いましたconfident

でも書類選考があるし、志望する人多そうなので厳しいかなshock

帰りに車を走らせているとツバメが飛んだりしてました。

いつも毎年巣を作っている場所があるので行ってみたら、

ツバメが巣を作っていました。

ヒナは中で眠っていて姿はあまり見えず><

親のツバメが周りをウロウロしてましたconfident

今日はツバメの巣を写真に撮ってみましたconfident

撮ったのですが、暗くて手振れの写真になってしまいました(人><。)。

016 

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

相変わらず

今日の天気は曇り時々雨でしたcloudrain

それと少し寒くて長袖の服を着てますsad

今週ももう金曜日ですね。

今週も相変わらずの1週間でしたbearing。 

今週も就活の方もさっぱりで、あまりにも少しでも自分がしてみたい仕事は無いし、

条件が合うのも無いので困った状態ですbearing(条件とは資格・年齢・・学歴・経験です

少しでも条件に当てはまる求人があれば志望してみようと思ってるのですが、

受けようと思うと沢山志望している人がいたりで

どうせまた駄目だろうなと思って諦めているのが現状ですbearing

仕事が無いのも辛いのですが、自分自身が孤立して誰とも

話もしなく引きこもっていってるのが辛いですねshock

このままでは友達も出来ないなbearing

写真を撮ったりして気分転換で心身が助けられているのはあるのですが・・・。

落ち込んで体調を壊したらいけないので、元気出して頑張ろうrockthink

今日はちょっと前にカキツバタが咲いていたのを撮ってきましたcameraconfident

あまり沢山咲いてなかったので、咲いた花を1枚撮りました。

週末は晴れるといいですねconfident

015

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

旅立ち

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は暑い1日でしたdespair

今週も始まりましたね。

GWが終わり渋滞も無く、今日は車もスムーズに移動できましたrvcar

前回のブログの「こいのぼり??」。

見てみたらブログのアクセスが少ないのに

鳥取県のアクセスランキング6位になってましたwobbly

何故かな??不思議ですwobbly

今日は変わった写真に挑戦して撮ってみましたcameraconfident

タンポポの写真なのですが、タンポポの種が飛び立つのを

撮ってみたのですが、自分でタンポポを持って自分で吹いて飛ばしてるので

難しかったですcoldsweats01

それと上手く飛んだ時の写真が撮れないbearing

写真のタイトルを「旅立ち」にしてみたので、

ブログのタイトルも「旅立ち」にしてみましたcoldsweats01

今週も体調に気をつけて元気に頑張っていきましょうねrockconfident

011

012

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)。

                  ↓↓ 

                ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

こいのぼり??

今日の天気は晴れ。快晴ですが少し黄砂の影響がある感じの天候ですconfident

今日は前回のブログで言っていた場所に天気が良いので行ってきましたrvcar

行った場所は鳥取県東部の山沿いの用瀬町。

5月5日は子供の日と言う事でこいのぼりを撮ってきましたcameraconfident

でもここのこいのぼりは空ではなくて川で泳いでいますwobbly

毎年このころに用瀬駅の近くの瀬戸川でしているそうです。

テレビで面白そうなので行ってきました。

沢山カメラを持っている人が多くて写真を撮ってましが、

今日の午前中でこいのぼりを取り外すように言ってました。

早く撮りに行って良かったですcoldsweats01

少し写真を撮って失敗したのもあるのですが、

一番下の花の写真はこいのぼりが遠くに

写っていて少し良い感じに撮れた気がしますcameraconfident

今日はその様子をブログに載せたいと思います。

帰りに袋川のこいのぼりを撮って帰ろうと思いましたが、

道がどこも渋滞shock

この調子だと渋滞が酷くなりそうなので諦めましたbearing

また天気が良い日にいろいろ撮りたいと思いますrockconfident

005

007

008

009

010

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

ゴールデンウィーク

今日の天気は雨でしたrain

明日も雨のようで、金曜日から晴れのようです。

ゴールデンウィークに入っているのですが、相変わらず家でゆっくりしてますcoldsweats01

天気が悪いと写真を撮りに行けないので、家にいる事になり

ブログの更新も出来ないでいましたcoldsweats01

そう言えば仲良くなってと言ってた人がいたのですが、あれから全然連絡無し><

冷やかしなのかなと思っていたけどやっぱり・・・・shock

冷やかしはやめて欲しいなぁと思う日々ですangry

話は変わってテレビを見ていたら写真に撮りたい風景がありましたcamerahappy02

少し場所は家から遠いのですが、明日は雨なので明後日行って写真に撮って

ブログに載せたいと思いますrockconfident

少しびっくりするかもしれませんよconfident

ついでに袋川のこいのぼりの写真も撮れたらいいなと思いますrockconfident

体調には気をつけてGWを過ごしましょうねconfident

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

5月

今日の天気は曇りcloud

午前中は晴れていたのですが、午後から一気に曇ってしまいましたdespair

でも気温は暖かconfident

早速、今日は暑かったので半袖の服を着ました。

今日から5月ですねconfident

こちらは明日から雨が降るみたいで、週末から晴れになるみたいです。

今日、他の人のブログを見ていたら袋川でこいのぼりが沢山ある

写真を見たので近くを通ったついでに行ってみたのですが、天気が曇っていて

気に入った写真が撮れずに断念bearing

しかも駐車禁止の場所に少し止めて撮っていたら、警察の車がウロウロshock

捕まらないように急いで車にダッシュrun

また晴れた時に撮りに行ければなと思います。

今日は車の移動中に道の通りにいろんな花が咲いていたので

車を止めて写真を撮りましたcameraconfident

少し風があったので後から写真を確認したら、

少しぶれている感じになってしまいましたbearing

でも花に詳しくないので何の花か分かりませんが、

2種類の花をブログに載せたいと思いますconfident

074

075

076

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »