« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

近くの海

今日の天気は晴れsun。快晴ですhappy01

今日からGWですね。

今週も相変わらずの1週間で就活の方もGW前なのか

求人も少なくて応募出来そうな求人がありませんでしたbearing

来週はGWなので就活は一時お休みになりそうです。

話は変わって今日と昨日と良い天気sun

あまりにも良い天気なので少し近くの海を写真に撮ってきましたcameraconfident

一応、国立公園なので少しはGWの観光気分になってくれたら嬉しいですconfident

こちらはGWは家でゆっくりになりそうですが、

良いGWを楽しんでくださいねconfident

065

066

068

069

070_2

072

071 

073

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

砂の美術館(2)

今日の天気は晴れsun。今日も良い天気ですが

綺麗な青空ではないですbearing

黄砂かな??

出かける予定は無いですが、GWも晴れの日が続けばいいですねconfident

昨日の続きの写真を載せたいと思いますcameraconfident

砂の美術館の写真ですconfident

写真を撮る時に三脚を持って行ってたのですが、人が思ったより

少なかったので、他の人の邪魔にならないで撮れたので、

ゆっくり撮る事が出来ましたconfident

室内の少し暗い場所や夜景の時は三脚必要ですねrockconfident

フラッシュ撮影だと上手くは撮れないんですよ。

砂像を撮ったら気持ち悪い写真になった事がありますcoldsweats01

本当は日が暮れた後にライトアップするみたいで撮りたかったのですが、

入場料が高いので諦めたいと思いますweep

今週もカメラを持って春を探したいと思いますcamerarockconfident

049

050

051

052

053

054

055

056

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

砂の美術館(1)

今日の天気は晴れsun。とても良い天気で暑い1日でしたbearing

今日は月曜日ですね。

今週も良い1週間になりますようにと願いながら、月曜日を迎えていますcoldsweats01

今週を過ぎたらGWが突入ですね。

こちらは相変わらず予定無しですbearing

でも天気が良かったら写真を持って何か撮れたらなと思っていますcameraconfident

今日は少し早いGWの旅行に行った気分に少しでもなってくれたらと

思って、最近出来た「砂の美術館」に行って写真を撮ってきましたcameraconfident

今年から室内展示施設でリニューアルしての展示。

今回のテーマは「イギリス」みたいです。(今年オリンピックがあるからだそうです^^;)。

何故か毎年入場料金が100円ずつアップしてるのがpoutとしました。

しかも前回とそんなに展示してる数が変わらない気が・・・sad

入場料金600円はやっぱり値段が高いですね。

沢山写真に撮ってきたのでブログに載せたいと思いますrockconfident

他に撮った写真はまた明日更新しますねconfident

042

043

044

045

046

047

048

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

今週

今日の天気は曇りでしたcloud

今週は晴れの時に写真が撮れたので良かったですが、

ずっとブログで仲良くしてくれてた人がブログを辞めたり、

嫌な人に会ったり、就活も相変わらずで嫌な1週間でしたshock

ブログで仲良くしてくれた人がブログ辞めるの辛いですsad

心の中に穴が開いた気分です。

またブログ更新して欲しいなと願うばかりですthinkclovershine

今週にあったその他の嫌な事は忘れていきましょうrockthink

今日はこの間撮った湖山池にある青島の写真の残りです。

桜が散っていてあまり綺麗ではないかも知れませんが、

桜と菜の花やタンポポの写真を撮ってみましたcameraconfident

こちらは週末は天気が悪いみたいですdespair

僕の方は家にいると思いますが良い週末を過ごして下さいねconfident

040

041

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

桜の花びらが雪のように・・・

今日の天気は晴れsun。久しぶりに快晴ですhappy01

今日は天気が良かったので湖山池にある青島に行ってましたrvcar

風が強く次々と桜の花びらが散っていましたdespair

満開の桜の時に撮りにくれば良かったなとちょっと後悔bearing

来年は満開の時にも来たいと思います。

今日はあまり上手くは撮れてませんが、桜の花びらが散る風景を

撮ってみましたcameraconfident

花びらが散っているのを見てると、

まるで雪が降っているような感じに見えましたcoldsweats01

明日からまた天気が良くないみたいですが、また晴れたらどこか

風景を撮りに行けたらいいなと思いますcameraconfident

036

037

038

039

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ            

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

梨の花

今日の天気は曇りですcloud

今日は車で移動中に景色を眺めていたら、梨の花が咲いているのを

見かけましたhappy02

桜の花とは少し違って小さな白い花。

桜と同じごろに4月で花を咲かせますconfident

天気が良くなかったので迷いましたが、

せっかくなので写真に撮ってみましたcameraconfident

最近は天気が良くない時に写真が撮れないでいるので

綺麗な青空の時に写真が撮りたいですrockthink

桜はもうあちこちで散り始めてますsad

桜が散っていると何か春が終わった感じがしますねbearing

でも、もう少し春を探して写真を撮ってみますcameraconfident

029

030

031

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

桜満開中(久松公園へ)

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は桜が開花した時に行った場所、久松公園に行ってきましたrvcar

昨日とは違って曇った天気。

今週末もこんな天気が続くみたいなので、綺麗な青空の満開の桜は

見えないのかなと思ったりしてますbearing

昨日とは違って今日の久松公園は無料の駐車場に止める事が

出来たのでゆっくりと写真を撮ることが出来ましたconfident

周りは屋台の美味しそうな香りがして、

写真を撮りながらお腹が減ったりしてましたcoldsweats01

桜の花びらが少し落ちたりしてたので、

満開の桜も今週で終わりなのかなと思いましたdespair

今日はいろいろ写真を撮ったので久松公園や仁風閣の風景を

ブログに載せたいと思いますcameraconfident

023

024

025

026

027

028

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

桜満開中

今日の天気は晴れ。とても良い天気でしたsun^^

最近、天気が良くなかったのですが、今日は久しぶりの天気happy02

しかも鳥取は只今桜満開中ですhappy02

早速、桜の写真をと思ったのですが、

今日は知り合いに頼まれ事があったりバタバタbearing

何とか終わった後に鳥取の袋川の周りで写真をcameraconfident

でも、道沿いは駐車禁止bearing

ゆっくり撮りたかったのですが、車を停車して急いで写真を撮りましたcoldsweats01

いろいろ設定を変えたり、落ち着いて撮りたかったのですが

すぐ撮ったので、上手く撮れているかは??ですcoldsweats01

でも桜の雰囲気が伝わればいいなと思います。

その他の名所には天気が良い日に撮れたらいいなと思いますrockconfident

020_2

021

022

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

菜の花

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は黄砂なのか昨日と同じで、どんよりした曇った天気でした。

でも温かい気候ですconfident

桜のほうも少しずつ咲いてきていて、後1週間ぐらいで

満開になりそうな感じですhappy02

その時には写真をcameraconfident

今日は千代川の辺を車で通っていたら、菜の花が沢山咲いていましたhappy02

天気が良くなかったのですが、ついでに写真に撮ってみましたcameraconfident

2枚目の写真なんですが、菜の花の周りに小さな青い花が咲いていたので

菜の花を上から写真を撮って模様のようにしてみましたcoldsweats01

ちょっと微妙な写真になりましたが・・・smile

今度は天気が良い日に満開の桜が撮れたらいいなと思いますrockconfident

今週も体調に気をつけて頑張っていきましょうねrockconfident

018

019

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

桜開花

今日の天気は晴れ。快晴ですsun

昨日は風が強くて家が壊れそうなぐらい、物も飛んだりしてましたbearing

台風より強い風だった気がしてます。

それとは違って今日は良い天気happy02

昨日、鳥取では桜の開花宣言をしてたので、久松公園に行って

桜の写真を撮りに寄ってましたcameraconfident

殆どが一番上の写真みたいに蕾なのですが、

一つの木に桜が咲いているのが見えましたhappy02

写真を撮ろうと思ったのですが、桜が咲いているのは少し高い位置にbearing

望遠レンズを持ってくるの忘れたので、近くの桜が撮れませんでしたbearing

でも何とか背伸びをして・・・cameracoldsweats01

まだ満開は先のようですが、その時はまた撮りたいと思いますrockconfident

015

016

017

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                ↓↓

              ブログランキング・にほんブログ村へ  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

ふきのとう

今日の天気は曇りでしたcloud

今日はとても風が強かったですbearing

今日から4月ですね。

新年度が始まり新たに始める人のニュースがながれていると

何も変わらない自分が情けなくなって辛くなったりしてますbearing

あまり考えないようにしないと駄目ですね。

話は変わり、家の近くに2つだけふきのとうが出てたの見かけましたhappy02

春の植物また発見です。

これから桜が咲くので、満開の時に写真撮れたらいいなと思いますconfident

今年はどこの桜を撮ろうかなthink

4月も始まったので、体調に気をつけて頑張っていきましょうねrockconfident

013

014

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »