« 休み | トップページ | 春の植物 »

2012年3月21日 (水)

素ラーメン

今日の天気は晴れでしたsun

温かい1日で、もう春って感じの日でした。

でも遠くの山を見たら真っ白な雪が見えてました。

最近、体調を崩していたのですが、何とか体調が良くなりました。

あまり落ち込まないようにしないとrockthink

今日、始めて鳥取のご当地グルメを食べました。

知り合いの人に連れて行って頂いたのですが、食べたのは「素ラーメン」。

どんなラーメンかと言うと麺は普通なのですが、

出汁がうどんスープ。

具はネギとモヤシのシンプルだったのですが、

さっぱりとした味で美味しかったですconfident(写真は撮れなかったです><)

その他にも鳥取のご当地グルメは牛骨で出汁をとった「牛骨ラーメン」。

ホルモンと麺を焼肉のタレに混ぜて食べる「ホルそば」などがあります。

いろんな地域に行ったらそこにしかないご当地のグルメを食べたいなと思います。

隣の県の岡山はいろんな美味しそうなご当地グルメがあるのに

一つも食べた事ないなdespair

行く機会があったら蒜山やきそばや津山ホルモンうどんなど食べてみたいです。

今、花粉症の人は大変みたいですねshock

僕は花粉症ではないですが、体調に気をつけたいと思いますrockconfident

元気出して頑張っていきましょうrockconfident

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 休み | トップページ | 春の植物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/44584790

この記事へのトラックバック一覧です: 素ラーメン:

« 休み | トップページ | 春の植物 »