« 月曜日 | トップページ | 雪景色 »

2012年1月22日 (日)

常識

今日の天気は曇りのようですcloud

最近ブログの更新が出来ないでいますbearing

前回に言っていた面接の結果は駄目でしたdespair

今回の面接もそうだったのですが、連続で面接に行って

落ちたから言うのではないですが、常識の無い会社に面接行ってばかりで

嫌になる事ばかりですshock

ちょっと前に行った企業は面接の約束して、

その言われた日付と時間に企業に面接に行ったら、午前中に他の人が採用に

なったからと言われて履歴書も渡せない段階で終わりましたbearing

結局、履歴書書いたの無駄でした。

今回の面接は面接を担当する人が1人。

名刺渡されて名刺を見たら、役職が課長代理wobbly

大きな企業なら課長代理の人が人事の権限があるかも知れませんが、

面接してるとこは2、30人の企業。

採用者を選ぶのに人事の権限のある役員の人がいないbearing

しかも面接を担当したことないような感じの人で、何も聞いてこなくて

何か聞きたい事ないですか?としか言ってこないwobbly??

何か面接でなくて説明会してるような感じで、どのような事で

採用を選んでいるの??と言いたくなりましたpout

他にも書類選考に20日以上待たされて、年を越して結局不採用。

常識の無い企業ばかりで何だか落ち込んだりしてましたweep

でも、そんな企業と縁が無くてよかったと思うようにしてますthink

元気出して頑張らねばrockthink

寒い日が続きますが、風邪ひかないように気をつけていきましょうねrockconfident

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 月曜日 | トップページ | 雪景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/43829208

この記事へのトラックバック一覧です: 常識:

« 月曜日 | トップページ | 雪景色 »