« 金曜日 | トップページ | もうすぐで12月 »

2011年11月22日 (火)

ネタが無し><

今日の天気は曇りでしたcloud

最近、落ち込む事が続いたりしてますbearing

年末が近づいているのもあるのですが、メール送っても連絡無かったり・・・・bearing

今日、この間面接した会社の不採用通知がきましたshock

面接した会社は今日も求人募集出していたので、怪しいなと思っていたのですが

やっぱり本気で採用する気が無さそうな会社のようですbearing

助成金目当てだけ??と思う求人の会社もあるし・・・bearing

だんだん求人少なくなってるし、ネタ切れですcrying

でも、無くても頑張らないと駄目ですねrockthink

毎日、一人で寂しい日々ですが元気ださないとrockthink

写真のコンクールを楽しみにして、元気になろうconfident

写真の方も撮れていませんcamerabearing

ネタ切れなのもあるのですが、撮りたい場所やアイデアが浮かばないでいますbearing

いろいろ出かければいいのですが・・・bearing

何か心が和む写真が撮れたらなconfident

寒い日が続いていますが、体調に気をつけていきましょうrockthink

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

   

|

« 金曜日 | トップページ | もうすぐで12月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わざわざ時間を割いてまでハローワークに出向くわけだから、誰か雇うつもりはあると思いますよ。

まぁ、助成金目当てというのは当たってるかな。

実際、若年者トライアル雇用を対象とした求人がかなり多いですし、高齢者雇用や障がい者関係といった助成金もありますからね。

その会社の財務状況が脆弱な面もありますが、その後に正社員登用すればひとまずはマシといったところでしょうか。

中には助成金だけが目的で、あとはポイするような名の知れた企業もありますからね。

さすがにどことは言えませんが・・・。

投稿: アイリッシュ | 2011年11月23日 (水) 00時41分

こんばんはhappy01
ハローワークも微妙な求人がありますよね。
先日も、夕方のニュースで全然求人内容が違って入ったもののブラックだったようで、求職者の方がハローワ-クや監査に訴えてました。
実際私も、求人票には保険完備ってなってたのに、『保険関係全然うちはありませんので』って面接で言われたこともありますしwobbly
しかも、まだ求人広告出しててビックリしましたsweat01
『急募』と書きながら、一年近く募集してたり、怪しいものいっぱいでsweat01
ちゃんとしてほしいですよねthink

投稿: ナオ | 2011年11月23日 (水) 20時41分

アイリッシュさんへ
お久しぶりですhappy01
コメントありがとうございますhappy01
助成金目当ての会社多いいようですねbearing
受けた会社も応募の時に紹介の連絡した時に
三洋を辞められた人を雇ったら、
助成金頂けますか?って聞いたみたいだしbearing
せっかく正社員で入っても試用期間で
変な理由で辞めさせたり、求人の条件と違ったり
困った企業が多いいみたいですshock
ちゃんとした企業に勤めたいですねthink

投稿: しゅう | 2011年11月23日 (水) 21時34分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
ブラックの企業多いいですねbearing
求人募集ずっと応募してたりbearing
この間受けた企業なんか、面接して
結果待っているのに、求人取り下げたり
してませんでしたbearing
受かる気しなかったですbearing
少しは求職者の気持ち分かって欲しいですweep
寒くなりましたが体調に気をつけて頑張って
いきましょうねrockconfident

投稿: しゅう | 2011年11月23日 (水) 21時44分

本当に大変だと思います
わたしもどうしていいのかわからないけど
頑張ってください

投稿: rato | 2011年11月23日 (水) 22時04分

ratoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そう言って頂いてくれただけで
とても嬉しいですよconfident
ratoさんのコメントで元気もらってますよrockconfident
何も出来ないですが、頑張っていきたいと
思いますrockconfident
寒いですが体調には気をつけていきましょうねrockconfident

投稿: しゅう | 2011年11月23日 (水) 23時53分

しゅうさん こんにちは(^^)
先日は、コメントありがとうございました
鳥取市に入って、トンネルが5つ(?)..
その4つ目(たしか..)のトンネルの手前に、酒の津へ向かう路がありますよね??
その右手にあるところがそうなんでしょうか?
広い空き地(校庭?)を囲んで、神社とかあるところ..  いつもすごーく気になっているんですけど、気にせず行ってしまうと、私は鳥取市であんまりいい思いができない気がします。
逆に、すごーく気になった日は、いいことがあるような...  なんだかパワーを感じるのですが.. 元気出してくださいねー

投稿: dear | 2011年11月27日 (日) 06時04分

dearさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうですね。
僕もカメラを持って行っていると時々
気になったりする場所とかありますねconfident
必ず良いことあるように思って頑張って
いきたいと思います。
お互い体調に気をつけていきましょうねrockconfident

投稿: しゅう | 2011年11月27日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/43107704

この記事へのトラックバック一覧です: ネタが無し><:

« 金曜日 | トップページ | もうすぐで12月 »