« 秋の海時々船。 | トップページ | コスモス »

2011年9月22日 (木)

面接

今日の天気は雨でしたrain

昨日は台風の影響で風も雨も強く、傘が壊れそうでしたcoldsweats01

今日は雨が降ってたのですが、風は落ち着きましたconfident

今日は久しぶりに面接に行ってました。

ずっと書類選考で落ちていたのですが、書類選考が無い求人が

あったので取り合えず受けてみましたconfident

久しぶりの面接とあってとても緊張bearing

しかも面接官が3人wobbly

1人の人は優しい感じでしたが、2人の人は厳しい事言われてたので

思った事、聞けずにあっと言う間に終わってしまいましたbearing

面接が終わった後に就職相談の人にいつも追求される退職理由の事を

聞いてみたら、その退職理由だったら正直に話した方が良いと言われました。

勤めていた会社の悪口になるのではないかなと、違う理由を言っていたのですが、

逆にその方が印象が悪いと言われましたbearing

面接って難しいですねbearing

結果は1週間後みたいですが、自信の方は??ですbearing

縁が会ったら採用、縁が無かったら不採用と思って、気長に待っていたいと思いますconfident

明日から3連休ですね。

こちらは相変わらずの3連休になりそうですbearing

良い週末を過ごして下さいねclovershine

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(≧∇≦)

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 秋の海時々船。 | トップページ | コスモス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悪口って難しいです。たぶん事実を言うことの方が悪口にならないんだと思います。嘘の方がいやかも。私は結構いい訳も好き。そこから心が覗くから。
しゅうさんの縁っていう考え方とてもいいと思います。一ついい縁があればいいんですから。いい縁がある事祈っています。

投稿: rato | 2011年9月23日 (金) 23時13分

こんばんは(^o^)
面接お疲れさまでしたcafe
面接官3人は、緊張しまくりますねsweat01sweat01
私だったら、ちんぷんかんぷんなこと言ってしまいそうだなぁ(+_+)

退社理由や志望動機って、難しいですよね。
短所を長所のように言ったり、面接も結構テクニックがいるな~と感じます。
本当に『縁』ですよね。
素敵なご縁に繋がりますようにshine

あと、急に涼しくなってきましたので、風邪には気をつけてくださいネhappy01

※携帯からなので、文字化けしたらごめんなさいweep

投稿: ナオ | 2011年9月24日 (土) 00時02分

rotoさんへ
コメントありがとうございましたhappy01
悪口と言うか本当は会社の上司に嫌がらせが
酷かったので辞めたのが大きかったのですが、
部署移動で仕事先が遠くて
通勤が出来なくなったからと
いつも言ってました。
そう言ったら悪口に聞こえるんじゃないかなと
思ってそう言ってたら、逆にそっちの方が
印象が悪いと相談者の人に言われました。
ウソではないですが、その移動も上司の嫌がらせ
でしたbearing
今度面接の時にはそのように
答えたいと思いますconfident
良い縁があったらいいなと思いますconfident
お互い頑張りましょうねrockconfident

投稿: しゅう | 2011年9月24日 (土) 00時57分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
文字化け無くちゃんとコメント来てますよhappy02
面接言いたい事が聞けず、聞かれた事ばかり
答えていて、こちらから聞きたい事聞けませんでしたbearing(給料面とかも・・・)
面接本当に難しいですねbearing
退職理由なんか人間関係でとか言ったら協調性が
無い人に思われるし、志望動機も本当は
不景気の中で見つからないので
したくはないけど条件が合うから、
志望したとは言えず・・・・bearing
選べる状況ではないので大変ですねshock
お互い良い縁の仕事が見つかるといいなと
思いますclovershine
こちらも急に寒くなりました。
お互い風邪などひかないように気をつけましょうねrockconfident

投稿: しゅう | 2011年9月24日 (土) 01時15分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の書き方の見本 | 2011年10月17日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/41920114

この記事へのトラックバック一覧です: 面接:

« 秋の海時々船。 | トップページ | コスモス »