« いろんな形と模様 | トップページ | 結局・・・・・ »

2011年6月 6日 (月)

気になる映画

今日の天気は晴れ。とても良い天気ですsun

今日は最近見たい映画が沢山あったので、僕が見たい映画を載せてみますconfident

まず最初が「星守る犬」です。

この作品は村上たかしさん原作のベストセラーコミックを映画化した感動作です。

市役所の職員が身元不明の男性と飼い犬の遺体の足跡を訪ね歩き、

その旅路に思いをはせる姿を描く作品です。

市役所福祉課の青年を玉山鉄二さん、

身元不明の男性を西田敏行さんが演じます。

とても悲しく、心に響く映画のようなので見たくなりましたconfident

1 2

3 4

もう1つは地元鳥取の三朝温泉が舞台となった作品「恋谷橋」です。

家業の旅館を継ぐかどうか思い悩む主人公と、彼女を取り巻く人々の

絆を映し出す作品です。

主演は映画初出演の上原多香子さんで内容もそうなんですが、

見た事のある三朝町の風景が見れるのが楽しみですconfident

1_2

今週も月曜日が始まりましたねbearing

今週は晴れの日が続くかな??

風邪をひかないように元気出して頑張りましょうrockconfident

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« いろんな形と模様 | トップページ | 結局・・・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
『星を守る犬』は、CMでも何度かみかけましたが、よさそうですよねぇ。
少し本屋さんで見かけたのですが、きっと泣いちゃいそうでweep

もぅひとつは、鳥取が舞台なんですねnotes
先日TVで、鳥取の綺麗な海が特集されてました。しゅうさんのcameraで見たような場所だったのですが、『浦富海岸』と言ってました。
ご存知でしょうか?happy01

投稿: ナオ | 2011年6月 9日 (木) 14時04分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
体調大丈夫ですか?
少しは元気になりましたかdespair??
星を守る犬感動する映画ですね。
僕も映画見たら泣きそうですcrying
テレビで鳥取の海の特集してたのですか??
浦富海岸はいつも近くの海を撮っている場所ですcoldsweats01
範囲が少し広いのですが、よくテレビで映るのは
家から歩いて見に行ける所なんですよconfident
梅雨の時期は体調崩しがちですが、お互い体調に
気をつけていきましょうねrockconfident
ナオさんのブログ楽しみにしてますhappy01


投稿: しゅう | 2011年6月 9日 (木) 16時15分

お元気ですか?
映画はあまり見ませんが、見てもいいかなと思いました。
今日はこちらは蒸し暑いです

投稿: rato | 2011年6月11日 (土) 16時12分

ratoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
何とか元気にしていますcoldsweats01
こちらも蒸し暑いですdespair
暑いの苦手だから嫌ですshock
小説とかアニメから映画になったりして
僕は逆に映画を見てから小説とかアニメとか
見たくなりますcoldsweats01
映画は一人で食べ物持っていったり
するのもいいですよconfident
僕はマックで買って見にいきますcoldsweats01
良かったら映画見にいって下さいねconfident

投稿: しゅう | 2011年6月11日 (土) 18時02分

浦富海岸、お近くなんですねhappy01
なんとなくtvで見た感じが、しゅうさんのブログで見る海に似てたので海岸名をメモしてたんですcatface
歩いて海にいけるなんて、いいですねhappy01
私なら、きっといりびたりになりそうsmile
ブログありがとうございますsweat01
更新しますねwink

投稿: ナオ | 2011年6月13日 (月) 19時35分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
いつも見ているので何とも思わないですが、
一応観光地みたいですcoldsweats01
海の近くなので泳げていいなと
言われるのですが、ずっと泳いだ事ないんですよcoldsweats01
もし機会があったら遊びに来て下さいねhappy01
梅雨の時期は蒸し暑くて嫌ですねbearing
体調は気をつけていきましょうねrockconfident

投稿: しゅう | 2011年6月13日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/40285163

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる映画:

« いろんな形と模様 | トップページ | 結局・・・・・ »