« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

月曜日

今日の天気は雨でしたrain

月曜日から天気が悪いと何か元気が出ないですねdespair

天気良くなって欲しいですshine

最近、台風と梅雨の影響で荒れ模様の天気でしたsad

その影響でブログに載せていた、前回のブログの一番下の写真の砂像は

壊れたみたいです。(テレビで言ってましたtv

他の砂像は大丈夫みたいですが、展示して4日で壊れて残念ですbearing

海外のアーティストさんは帰ってしまっているので、修復は無理みたいですdespair

そういえば今週で6月になりますね。

梅雨の時期ですが、体調を崩さずに元気だしていきましょうrockconfident

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

続・砂像

今日の天気は雨ですrain

空も暗い感じで場所によってはガスがかかっていますbearing

台風も近づいているみたいだし、晴れになるのはいつになるのかな??

今日は相変わらずに家にいますcoldsweats01

インターネットでいろいろサイト見たり、テレビ見たり、本を読んだりしてますconfident

たまにはどこか遠くに出かけたいですbearing

今日は昨日の続きの写真ですconfident

こちらの写真は鳥取砂丘の入り口に展示してある砂像ですconfident

砂像のテーマ分からないですが、ヨーロッパ風な感じですね。

梅雨に入り体調を崩しがちになると思いますが、

体調に気をつけていきましょうrockthink

048_2

049

050

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

砂像

今日の天気は曇り時々雨でしたcloudrain

昨日からこちらも梅雨に入り、昨年より10日以上も早い梅雨入りみたいです。

こんな天気が続くのかな・・・・・despair

体調に気をつけないといけないですねthink

それと良い天気に写真が撮れるのか心配ですshock(シャボン玉の写真も撮りたいのにdespair

今週も早いもので金曜日。

今週も相変わらずの1週間になってしまいましたdespair

今日は砂丘の辺りで砂像の展示をしていたので写真に撮ってみましたcameraconfident

こちらの作品は昨年、砂の美術館があった場所の入り口で

展示してあるのを写真に撮りましたcamera

テーマは詳しく見てなかったので分からないですが、

多分1枚目の写真は坂本龍馬かなと思いますcatface

他に砂丘の入り口にも展示していたので、

その写真はまた明日にしたいと思いますwink

045

046

047

   ランキングに参加してます。ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

今日の天気は晴れsun。とても良い天気でしたhappy02

気温も暑くなくて過ごしやすい1日でしたconfident

昨日は雨が降っていて、そのおかげで黄砂で汚れていた車が

綺麗になってましたcoldsweats01shine

100円ショップに寄って、ジュースを買ったりしていろいろ他の商品を

見てたらシャボン玉を発見sign01catface

う~ん(考え中)・・・・・・・・・・・・shinewobblysign03

写真を撮る時にシャボン玉を入れたらどうなるのか??と

思って気になって買っちゃいましたsmile

誰もいない場所でカメラを三脚に取り付けてその後リモコン付けて

シャボン玉を入れた写真を試みたのですが、風が強くて上手く撮れず断念bearing

もう少し風が強くない日で挑戦ですrockcameraconfident

今日は車の移動中に何を撮ろうかなと思ったのですが、

結局、空を撮ってみましたcoldsweats01

043

     ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

砂丘散歩

今日の天気は曇りcloud

今日も暑い1日で、今日は始めて半袖の服を着ました。

今日はいつものガソリンスタンドに行って車のガソリンを入れにrvcar

ガソリンの値段も少し安くなったみたいで、141円happy02

このままガソリンの値段も安くなって欲しいですconfident

その後久しぶりに鳥取砂丘へ行ってましたrvcar

最近、以前写真に載せていた、ハマヒルガオが少しずつ

咲き出しているので、白いハマヒルガオを探しに、昨年見つけた場所へ。

行った場所は観光客が誰もいない場所なので、綺麗な風紋が見えたり、

ハマニガナと言う小さな黄色い花が咲いたりしてましたconfident

結局は、白いハマヒルガオはまだ咲くのが先のようで見つからなかったのですが、

機会があったら撮れたらなと思いますcameraconfident

今日はあまり気に入った写真は撮れなかったのですが、

ハマニガナの花と自分が歩いた足跡をブログに載せたいと思います。

暑さが続いてますが、体調には気をつけていきましょうrockconfident

041

042

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

カキツバタ

今日の天気は晴れsun。黄砂の影響で空はどんよりした感じですdespair

車も黄砂の影響で汚れてましたshock

黒の車なので汚れが目立って嫌ですbearing

今日は車で出かけていたので、ついでにドライブに岩美町牧谷の

カキツバタ群落に行ってましたrvcar

今がちょうど見ごろeye

場所が分からなかったので、迷いながら・・・・coldsweats01

ついたら沢山のカキツバタhappy02sign03

座って眺めていると、あちこちでカエルの鳴き声が聞こえましたconfident

今日はカキツバタの写真を載せたいと思いますcameraconfident

038_2 

039

040

     ランキングに参加しています。ポチお願いしますヾ(_ _*)

                       ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

ハマヒルガオ

今日の天気はとても良い天気でしたsun

でも少し黄砂の影響があって空はあんまり綺麗ではないですdespair

昨日までの大雨よりはましかなdelicious

今日はいつもの場所に行って、帰りに何かないかなと車の移動中に

小さな花が少しだけ咲いていたので、写真に撮りましたcamera

ハマヒルガオですconfident

咲く時期はもう少し咲きなのですが、ちょっとだけ咲いていましたconfident

昨年は白いハマヒルガオと言う珍しい写真が撮れたのですが、

今年も探して、また撮れたなと思いますrockconfident

今週も金曜日になったのですが、相変わらずでしたdespair

少しは良い事ないかな??

負けずに前向きに頑張っていきたいと思いますrockconfident

037

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                       ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

大雨

今日の天気は雨ですrain。凄い勢いで雨が降っていますdespair

昨日まで天気は良くないけれど温かい日が続いていたのですが、

今日は少し暑さが治まっています。

カメラの方も天候が悪いのとネタが無いので・・・・(。>0<。)。

今週も相変わらずの1週間を過ごしています。

ハローワークに行っても求人が見つからず、帰っても一人ポツンと・・・・weep

このままどうなるのかな??と考える日々shock

何か気分転換しないと駄目ですねsad

我慢すればいずれ必ず良い事があると言いますが、

ずっと我慢しているような気がしてますsad

でも諦めたら駄目ですねrock

今週もまだあるので元気出して頑張りますrockconfident

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

散歩2

今日の天気は晴れですsun

相変わらずの黄砂の影響で曇っていて、今日も暑い1日ですdespair

このまま夏へと暑くなるのかな?sad

今日はGW最後の日。

また運動不足解消の為、近くを散歩してましたcoldsweats01

近くを散歩していると藤の花が咲いていました。

綺麗だったので、写真をshinecamerahappy02

ついでに白い綺麗な花も咲いていたので写真を撮りましたcatface

ちょっと歩いただけなのに、汗ビッショリbearing

でも気分はさっぱりしましたconfident

来週も気分一新の気持ちで頑張っていきたいと思いますrockconfident

033

034

035

036

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

散歩。

今日の天気は晴れsun。黄砂の影響もないような綺麗な青空ですhappy02

でも車を見たら黄砂で汚れていましたbearing

洗車しないといけないですbearing

今日は天気も良いので、近くを散歩しましたshoe

近くの海は観光地にもなっているので、県外の観光客も沢山見えました。

久しぶりに歩いたからなのか、少し足が・・・痛いbearing

体力つける為に運動はしないといけないですね。

今日は散歩した所の景色と名前は知らないですが、

白い小さな花が咲いていたので写真撮ってみましたcameraconfident

少しでもGWに観光に行った気分になってくれたら嬉しいですconfident

028

029

030

031

032

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

レンゲ畑

今日の天気は曇りですcloud

黄砂の影響で曇っているという感じで、車も汚れていますbearing

ガソリンスタンドに行ったのですが、洗車に並んでいる車も沢山いました。

5月になりましたね。

GWはどこか行かれてますか??

こちらは相変わらずの家でゆっくりしてますcoldsweats01

テレビ見たり、本を読んだり、インターネット見たり、DSしたり・・・・bearing

どこか出かけたいなと思ったりしてますが、金銭面で・・・shock

今日はガソリンスタンドに行ったついでに、近くに沢山のレンゲが

咲いていたので写真を撮りましたconfident

紫色の小さな花が沢山咲いていて綺麗でしたよconfident

今日はレンゲの花をブログに載せたいと思いますrockconfident

026

27

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »