« 風が強い1日 | トップページ | 春発見 »

2011年3月13日 (日)

一歩・・・・。

今日の天気は曇りですcloud

最近、ブログ更新してなくてゴメンナサイ(人><。)。

いつものネタ切れですcoldsweats01

今週は面接に行ってましたrvcar

あまり会社の評判が良くなかったので、気が進んでいなかったのですが、

贅沢を言っている場合ではないので受けてみましたconfident

面接をしたのですが、面接官の隣の椅子では沢山の履歴書が・・・・wobbly

沢山受けているみたいで、面接時間も短く、話もあまりしてくれませんでしたdespair

いつも面接で言われてどういったら良いのか分からないのが、

「何故この前の会社を辞めたんですか?」と聞かれる事think

いつも正直に答えたほうが良いのか考えてしまいますbearing

人間関係でと言ったらコミニケーションが無いとか根性が無いとか思われそうだし、

会社がこうだったからとか言ったら悪口を言う人に思われそうだし難しいですねbearing

だからいつも不景気の為、会社を辞めざる終えなかったと言ってごまかしていますcoldsweats01

結果は一週間後ですが、多分手ごたえないので無理な感じっぽいです。

他にも何社か応募しているのですが、そこは行きたいなと思っている会社なので

良い結果になればなと思いますclovershine

それと今日壊れていた体重計が新しい体重計に変わりましたconfident

久しぶりに体重計にのったら、wobblyやばいsign03。体重が増えているcrying

原因は運動もしてないし、家にいる事が多いいのが・・・・bearing

今日から間食やめて、少しずつダイエットしていきたいと思いますrockthink

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 風が強い1日 | トップページ | 春発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張ってください
お仕事はいろいろあって大変ですが、ゆっくり探していいところを見つけてください

地震の日帰宅難民になってしまったのですが
被災地を思うと、大したことじゃなかったです

一人でも多くの人が無事でいてほしいし
みんなに幸せになってほしいです

投稿: rato | 2011年3月14日 (月) 01時35分

おはようございます。
こちらは地震でガソリンの給油制限やATMが使えなくなったり、今日は計画停電をするみたいです。
面接は、気分が乗らないとかって思って臨むと、相手に伝わっちゃいますよ…
私は書類選考とか面接の仕事もしたことありますけど…ごめんなさい、厳しい言い方だけど、受ける以上は全力で臨まなければ相手企業にも、他の面接者にも失礼なんじゃないかな…。

投稿: yuka | 2011年3月14日 (月) 08時30分

ratoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
テレビで見たのですが、電車が動かなくて
家に帰れない人が沢山いたみたいですねsad
大丈夫でしたか??
テレビを見て改めて地震、津波の恐ろしさを
思いましたsad
一人でも多く無事に助かって欲しいです。
早く復興するように願っていますshineclover

投稿: しゅう | 2011年3月14日 (月) 15時10分

yukaさんへ
コメントありがとうございますhappy01
yukaさんの所でもいろんな地震の影響が
あるんですねsad
大変だと思いますが、頑張っていきましょうねrockconfident
面接は応募した後にその会社に勤めていた人に
聞いたら、人間関係が良くない会社と
聞いていたので、あまり気が進んでいませんでしたbearing
それで何度も過去に酷い目にあったので・・・despair
ごめんなさいsad
見つかるか分からないけど、ちゃんとやりたい
企業をみつけて全力で頑張りたいと思いますrockconfident

投稿: しゅう | 2011年3月14日 (月) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/39217197

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩・・・・。:

« 風が強い1日 | トップページ | 春発見 »