« 今日は何の日? | トップページ | 快晴(゚ー゚) »

2011年2月22日 (火)

先はまだ遠い??

今日の天気は晴れでしたsun

綺麗な快晴とまでいかないのですが、晴れていましたconfident

今日は久しぶりに面接に行ってましたrvcar

書類選考を通過して今日が面接だったのですが、かなり応募があったみたいで、

同じ面接をする場所で、他にも同じ面接を受けている人がいましたsad

あまり経験がない職種でしたが、正社員の登用があると書いて

あったので応募してみたのですが、結局は殆ど正社員になれる事が

ないみたいで・・・・・shock

「正社員なれないなら正社員登用ありと書くなよpout」と心の中で叫んでましたdespair

長く働けれる仕事見つけるのはなかなかですshock

それと職安で求人票を見てみると、同じ会社が何度も求人募集。

しかも1ヶ月前に応募があった時と条件が違ったりしてる会社もε-( ̄ヘ ̄)┌ 。

年齢が不問から30歳未満になっていたり、学歴が高卒以上から大卒以上に

なったり、資格は不問だったのが資格がいるようになったり、

数年も前なら分かる気もするけど、ほんの数ヶ月前と条件が急に変わるのは??

理解できない事が多いいです( ´_ゝ`)フーン。

本当にそんな条件必要なの??と聞きたくなりますdespair

でも厳しくても頑張らないと駄目ですねrockthink

今週も始まったばかりなので、良い事を願って頑張っていきたいと思いますrockthink

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 今日は何の日? | トップページ | 快晴(゚ー゚) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事ってなかなかないですね
私も今の仕事の更新のときに、
今年は更新しますが、来年はわかりません
といわれて、寂しかったです
でも、今働けるだけいいと思ってありがたいと思わなくっちゃと今は感じています。何か資格でもと思うのですが
なかなか続かなくて。。。
しゅうさんによいおはなしがるようにいのっています

投稿: rato | 2011年2月24日 (木) 01時21分

ratoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
仕事の先が不安だと嫌ですよねdespair
仕事なかなかですcrying
鳥取は特に田舎だから求人少ないです。
独立出来るような資格があればいいのですが、
難しい資格ばかりで難しいですねshock
お互い負けずに頑張っていきましょうねrockconfident

投稿: しゅう | 2011年2月24日 (木) 15時10分

こんばんはhappy01
『正社員登用あり』って表示は、確かによく見ますね。
書いてるだけで、実際とは違うパターンが多いんですねwobbly
私もハローワークー手続きに行った時に見ましたけど、だいぶ厳しいですねぇsweat01
希望じゃない業種には求人が多いけど・・・って感じでsweat02
一ヶ月で求人内容が変わるのは、元々そいういう人材が欲しかったんですかね。
募集要項と実際と違うのもよく聞きますもんねwobbly
でも、長く働くことを考えると正社員が一番だし。
お互い、いい縁があるといいですねconfident

投稿: ナオ | 2011年2月26日 (土) 21時11分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
鳥取ではあまり求人が無くて、募集してるのは
ブラック企業が多くてなかなかですshock
あまり希望でない仕事でも正社員の仕事と
思って応募しても、実際には違う事が
多いいですbearing
本当に困ったものですsad
でも負けずに頑張っていきたいと思います。
お互い前向きに頑張っていきましょうねrockconfident

投稿: しゅう | 2011年2月26日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/38974238

この記事へのトラックバック一覧です: 先はまだ遠い??:

« 今日は何の日? | トップページ | 快晴(゚ー゚) »