« 一週間。 | トップページ | 3月スタート »

2011年2月28日 (月)

ここはどこ??

今日の天気は雨でしたrain

今日は月曜日。

今週は天気が悪いみたいで、明日から3月なのに雪マークも出ていますdespair

先週のように晴れの日が続いていて、もうすぐ春の雰囲気があったのですが、

冬に逆戻りのようになりそうですdespair

今日の写真はこの間、晴れている時に撮った写真をモノクロにしてみましたcameraconfident

ここは何気ない川沿いの場所ですが、ある人気漫画に出ていた場所です。

本では告白した重要なシーンの場所だったのですが、アニメでは違う告白の

シーンになっていて、この場所は出てはいないですcoldsweats01

何の漫画か分かりますか??

ヒントは  ① 本の連載は1981年~1986年。 アニメは1985年~1987年。

      ② アニメの主題歌もヒットしました。

      ③ 主人公は甲子園を目指しています。

これ以上ヒントを出したら簡単に分かりそうなので、これだけにしますcoldsweats01

分かったらコメント頂けたら嬉しいですconfident

055

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

      

|

« 一週間。 | トップページ | 3月スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 「タッチ」…かな??

 と思うのですが^^

投稿: むに。 | 2011年3月 1日 (火) 06時31分

私も「タッチ」かなって思いました。
原作とアニメを見て無いのですが…^^;
主題歌だけ知ってます♥^^

投稿: たむたむ | 2011年3月 1日 (火) 12時14分

こんばんはhappy01
甲子園というと、私もタッチしか思い浮ばなかったデスcoldsweats01
雑誌は、サンデーだったか連載してたハズで。
当時ジャンプを読んでたので、うろ覚えですけどsweat01
ちょうど、時期的に子供時代にドンピシャでtvで見てましたnotes
南ちゃんの新体操部に憧れたけど、中学になかったのでがっかりした覚えがcoldsweats01
答えが気になりますnotes

投稿: ナオ | 2011年3月 1日 (火) 21時23分

むにさんへ
コメントありがとうございますhappy01
正解ですshinehappy02
旧袋川なんですが、ここで達也が南ちゃんに
告白した場所になっていますconfident
単行本の26巻でいろんな鳥取の風景が
出てるのでよかったら見てくださいねconfident

投稿: しゅう | 2011年3月 1日 (火) 21時59分

たむたむさんへ
コメントありがとうございますhappy01
正解ですshinehappy02
主題歌は聞いた事があるんですか?
多分一曲だけだと思いますが、
他にもアニメでは素敵な
曲が流れたりしてましたよconfident
単行本やアニメも面白いので見てくださいねconfident
この風景は単行本の26巻に鳥取の風景が出て
いるので良かったら見てくださいねconfident

投稿: しゅう | 2011年3月 1日 (火) 22時04分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
正解ですshinehappy02
アニメでは出ていないのですが、南ちゃんが
新体操の大会が鳥取であって、この場所で
達也が南ちゃんに告白したんですよconfident
単行本の最後の26巻で出ているので良かったら
見てくださいねconfident

投稿: しゅう | 2011年3月 1日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/39052631

この記事へのトラックバック一覧です: ここはどこ??:

« 一週間。 | トップページ | 3月スタート »