« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

ここはどこ??

今日の天気は雨でしたrain

今日は月曜日。

今週は天気が悪いみたいで、明日から3月なのに雪マークも出ていますdespair

先週のように晴れの日が続いていて、もうすぐ春の雰囲気があったのですが、

冬に逆戻りのようになりそうですdespair

今日の写真はこの間、晴れている時に撮った写真をモノクロにしてみましたcameraconfident

ここは何気ない川沿いの場所ですが、ある人気漫画に出ていた場所です。

本では告白した重要なシーンの場所だったのですが、アニメでは違う告白の

シーンになっていて、この場所は出てはいないですcoldsweats01

何の漫画か分かりますか??

ヒントは  ① 本の連載は1981年~1986年。 アニメは1985年~1987年。

      ② アニメの主題歌もヒットしました。

      ③ 主人公は甲子園を目指しています。

これ以上ヒントを出したら簡単に分かりそうなので、これだけにしますcoldsweats01

分かったらコメント頂けたら嬉しいですconfident

055

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

一週間。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は昨日と変わってどんより雲でしたdespair

もう金曜日になってしまったのですが、今週も相変わらずの1週間でしたdespair

今日は雨が降らなくてよかったのですが、カメラを持って出かけても

今日は撮りたい風景も無くて、写真が撮れずに帰りましたdespair

もうすぐ春なので春の景色が撮れたらいいのですが・・・・まだ先かなbearing??。

今日は昨日行った湖山池の辺りで撮った写真を載せたいと思いますcameraconfident

本当は回りに土筆がいないかなと探してみたのですが、

なかなか見つからず、湖山池や周りの風景を撮ったりしてましたcameraconfident

こちらはだんだん天気が悪くなるみたですが、雪だけはもう降らなければ

いいなと思いますconfident

053

054

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

快晴(゚ー゚)

今日の天気は晴れ。雲一つも無いぐらいの快晴でしたsun

気温の方も温かくて、春のような感じの日でしたconfident

今日は少し良い事がありましたhappy01

とても良い天気だったのもあるのですが、

10年ぶりぐらいに知り合いの人に偶然合いましたwobbly

パソコンを習っていた時に一緒だった人で昔の話とか出来てよかったですconfident

それと今日は天気が良かったので、鳥取市の湖山で

写真を撮ったりしてましたcameraconfident

今日の写真は湖山にあるSマートの前の花屋さんの所にいたネコを撮りましたcameraconfident

日向ぼっこしていて、気持ち良さそうにしていて、店の人にお願いして

写真を撮らせて頂きましたcameraconfident

とても人になれていて、僕が近くに行って写真を撮ろうとしたら、近づいてきましたcoldsweats01

今日はその時撮った写真をブログに載せたいと思いますrockconfident

050

051

052

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

先はまだ遠い??

今日の天気は晴れでしたsun

綺麗な快晴とまでいかないのですが、晴れていましたconfident

今日は久しぶりに面接に行ってましたrvcar

書類選考を通過して今日が面接だったのですが、かなり応募があったみたいで、

同じ面接をする場所で、他にも同じ面接を受けている人がいましたsad

あまり経験がない職種でしたが、正社員の登用があると書いて

あったので応募してみたのですが、結局は殆ど正社員になれる事が

ないみたいで・・・・・shock

「正社員なれないなら正社員登用ありと書くなよpout」と心の中で叫んでましたdespair

長く働けれる仕事見つけるのはなかなかですshock

それと職安で求人票を見てみると、同じ会社が何度も求人募集。

しかも1ヶ月前に応募があった時と条件が違ったりしてる会社もε-( ̄ヘ ̄)┌ 。

年齢が不問から30歳未満になっていたり、学歴が高卒以上から大卒以上に

なったり、資格は不問だったのが資格がいるようになったり、

数年も前なら分かる気もするけど、ほんの数ヶ月前と条件が急に変わるのは??

理解できない事が多いいです( ´_ゝ`)フーン。

本当にそんな条件必要なの??と聞きたくなりますdespair

でも厳しくても頑張らないと駄目ですねrockthink

今週も始まったばかりなので、良い事を願って頑張っていきたいと思いますrockthink

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

今日は何の日?

今日の天気は曇り時々晴れですcloudsun

今日は何の日かと言うと僕の誕生日の日ですbirthdayshine

でも、相変わらず予定無しの1日になりそうですdespair

今年こそは今年こそはと思いながら、年だけが経っているのですが、

生きていればきっと良い事があると思って頑張りたいなと思いますrockconfident

出会いもあれば別れもあり、自分にとって良い縁を大事にして

悪い縁はもう関わらないようにしているのですが、新しい良い縁も無くて

人との関わりが、だんだん無くなってきているような気がして

寂しくなっているのも事実ですweep

でも、自分自身を見失わないようにしていきたいと思いますrockconfident

時々辛い感じのブログになる事があるかと思いますが、楽しいブログに

なれるようにしたいと思いますrockconfident

これからもブログ見てくれたり、仲良くして下さいねconfident

今日は昨日撮った写真ではなく、鳥取砂丘の気に入っている写真camera

前に向かって頑張ろう!と言うイメージで撮った写真です。

写真の方も、もっともっと上手く撮れるように頑張りたいと思うので

ブログの写真も楽しみにして下さいねconfident

049

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

青い空と砂と時々湖??。

今日の天気は晴れですsun

今日は天気が良かったので久しぶりに鳥取砂丘に行ってましたrvcar

いろんな場所を歩いたりしてたのですが、足跡が沢山あって

撮りたいなと思う場所があまりなかったですdespair

でも、PLフィルター使って綺麗な青空を撮ってみましたcameraconfident

PLフィルターは角度によっては全然綺麗に撮れないので、

綺麗に撮れる所で写真を撮ってみましたcameraconfident

もう1つは砂丘の中に水溜り?オアシスが出来ていたので写真を撮りました。

夏にはないのですが、冬になると地下から湧き上がって水が溜まるみたいです。

それと写真を比べるとこちらの方はPLフィルターが効かないので

同じ時間に撮ったのに空のいろの雰囲気が違うと思います。

場所によって青空の色の違いが分かって面白いでしょsmile

今日はその時の写真をブログに載せたいと思いますcoldsweats01

047

048_2

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

晴れの海。

今日の天気は晴れでしたsun

昨日、ブログで書き込みしてたキーボードのBack spaceキーが

動かなくなったと言っていたのですが、何故か急に動くようになりました??coldsweats02

原因が分からないだけに気になりますcoldsweats01

今日は久しぶりに天気が良かったので、近くの海に散歩に出かけましたshoe

いつも車なので歩く事が少ないので良い運動になりましたcoldsweats01

綺麗な青空に海で癒されてきましたconfident

ついでに写真も撮ったのでブログに載せたいと思いますcameraconfident

見て少しでも癒されてくれたら嬉しいですconfident

044

045

046

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

春はもうすぐ??

今日の天気は曇りでしたcloud

昨日テレビを見ていたら、太平洋側の地域で雪が積もったりしていたので、

びっくりしてましたwobbly

今年はどこも大雪で大変で、鳥取もいつもより多く雪が積もったりしてたので、

これ以上雪が積もらない事を願うばかりですshineconfident

今日、車で移動中に白い花が咲いているのを見ました。

よく見たら梅の花が咲いていましたwobbly

花の事は詳しくないのですが、もうすぐ春の季節が近づいているのかなと

思ったりしましたconfident

ちょっとしか咲いていなかったのですが、

今日はブログに梅の花の写真を載せたいと思いますrockcameraconfident

それとちょっとピンチsign03shock

ブログをパソコンで書き込みしていたら、パソコンのキーボードのBackspaceキーが

急に動かなくなっているcrying

他のキーは動くのに何故かな??

取り合えず書き込みは出来たけど・・・・・・・bearing

いろいろインターネットを検索してみて、治るかどうか試してみたいと思いますrockthink

041

042

043

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

金曜日。

今日の天気は曇りでしたcloud

寒いのですが、雪は降っていませんでした。

天気予報は雪マークだったのですが、今日はハズレたみたいですcoldsweats01

テレビを見ていたら東京も大阪も太平洋側は雪が積もっていたので

びっくりしましたwobbly

また雪が降るように言っていたので、気をつけないといけないなと思いますrockconfident

ブログの方はなかなかネタがなくて、

ブログ更新出来ませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

カメラはいつも持ち歩いているのですが、天気が悪かったりして撮れず・・・・・bearing

今週はいつもの相変わらずの1週間だったし・・・・bearing

就活の方は書類選考がある所に応募して、履歴書と職務経歴書を

送って連絡待ちですthink

すぐ面接という会社が殆どないし条件が厳しいので、面接まで長い道のりですshock

落ち込んでても仕方ないので、元気出して頑張りたいと思いますrockconfident

寒い日が続いてるので体調に気をつけていきましょうrockconfident

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

港の風景

今日の天気は晴れでしたsun

綺麗な快晴とまではいかないのですが、少し寒さが治まった感じでしたconfident

雪の方もだいぶ解けて、道には雪が無くなってきました。

このまま雪も降らずに春になって欲しいですconfident

今週もあっと言う間に金曜日ですね。

でも今週も相変わらずの1週間でしたsad

少しは良い事ないかなぁdespair・・・・。

今日は久しぶりに写真を撮ってみましたcameraconfident

場所は近くの港なんですが、ロケの場所になっていた所です。

まだ日本では放送されていないのですが、韓国で昨年の12月から放送されている、

韓国ドラマの「アテナ:戦争の女神」です。

韓国ドラマや映画は詳しくないのですが、日本でも放送された

アイリス」の続編みたいです。

鳥取でいろんな所でロケをしていて、鳥取砂丘とか白兎海岸や東郷池など

でロケをしていたみたいです。

あまり出ている俳優は知らないのですが、

鳥取砂丘の撮影では歌手のBOAさんがラクダに乗っていたみたいです。

ユーチューブでメイキングを見てたら、この港でロケをしているのが出ていて

造船所が爆発されたり、海に向かってバイクでジャンプしているシーンが

でたりしてましたcoldsweats01

今日はその辺りの様子をモノクロにして写真に撮ってみましたcameraconfident

日本で放送されたら見てみたいですねconfident

037

038

039

040

  ランキングに参加しています。ポチお願いします人( ̄ω ̄;)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »