« ちょっと遅い初詣。 | トップページ | 土曜日 »

2011年1月11日 (火)

火曜日。

今日の天気は曇り時々雪でしたcloudsnow

今日は僕の家の周りは雪が積もっていたのですが、

鳥取市の中心の方は殆ど雪が積もっていませんでしたbearing

出かけたのですが、写真は撮れなかったので(*_ _)人ゴメンナサイ 。

今日は久しぶりに見たい映画があったので、ブログに載せたいと思いますconfident

1月15日から上映する映画でタイトルは「僕と妻の1778の物語」です。

SF作家の眉村卓と2002年にガンで逝去した夫人との感動の実話を基に

映画化した作品ですconfident。毎日短編小説を5年にわたって書き続け、

余命1年の宣告を覆した奇跡の記録が朔太郎と節子の物語として

よみがえった映画ですconfident。愛する人の為にベストを尽くす二人の感涙の

エピソードに感動する作品だと思いますconfident

朔太郎を草なぎ剛さん、節子を竹内結子さんが演じますhappy02

二人が一緒に出ている映画は「黄泉がえり」を思い出して

また映画を見たくなりました。

いつも、このような感動する実話を映画にした作品は気になるのですが、

僕だけかもしれませんが、可愛そうと思う感情はあまりなくて、いつも羨ましいなとか、

いいなと思ったりする感情の方が強くなりますconfident

人生を過ごしている中で人生を変える素敵な人との出会いが

あったらいいなと思います。

1月15日からの上映みたいですが、鳥取の映画の上映は無さそうなので、

レンタルで借りれるようになったら、是非見たいと思いますmovieconfident

1778

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ちょっと遅い初詣。 | トップページ | 土曜日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/38430390

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日。:

« ちょっと遅い初詣。 | トップページ | 土曜日 »