« 土曜日 | トップページ | 木曜日 »

2011年1月17日 (月)

今週スタート。

今日の天気は雪でしたsnow

あまり雪は積もっていないのですが、毎日が寒くて嫌ですsad

今日はテレビを見ていたら、名古屋や鹿児島でも雪が

降ったり積もったりしてたのでびっくりしましたwobbly

車の運転や歩く時に滑ったりしないように気をつけたいですねconfident

今週も雪マークが続いていたので、写真の方も撮れるかなって感じですcamerabearing

今日は最近写真を撮っていないので、前に撮った写真を載せたいと思います。

砂の美術館の写真ですconfident

もう展示はしていないのですが、少し前にライトアップの写真を載せていたので、

昼に撮った時の写真を載せたいと思いますrockconfident

ちなみにこの砂は鳥取砂丘の砂ではないんですcoldsweats01

10万年前の砂で「古砂丘」と言って火山灰を含んでいる砂なのでくっ付くんですよconfident

鳥取市の辺りで掘っても出る所があるみたいですよ。

小さな豆知識でしたcoldsweats01

今週も始まりましたが、前向きに頑張っていこうと思いますrockconfident

035

033

 

034_2

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 土曜日 | トップページ | 木曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

砂像、私も見に行きましたよnote

今日は仕事でめちゃくちゃイライラしていますpout

投稿: yuka | 2011年1月18日 (火) 13時10分

yukaさんへ
コメントありがとうございますhappy01
yukaさんも行かれたんですかhappy02
また新しい展示があったら載せたいと思うので
楽しみにして下さいねclubconfident
仕事大丈夫ですか?
仕事でイライラすること多いいですねbearing
負けずに頑張って下さいねrockconfident
応援していますshine

投稿: しゅう | 2011年1月18日 (火) 21時12分

こんばんは。

今年は寒さひどいですね。。
鳥取もよくニュースで観ます。

それにしても写真
すごい迫力ですね!!
ぜひ実際観に行ってみたいです
(^^)/

今週も頑張ってください☆

投稿: しばやん | 2011年1月20日 (木) 19時02分

こんばんはhappy01
うわぁ~shine
やっぱり何度見てもすごい迫力ですねsign01
えっ!てっきり、鳥取砂丘の砂だと思ってましたcoldsweats01
特別な液体でも混ぜて固まってるのかな~と思ってましたcoldsweats01
2枚目のオオアリクイ可愛いですねぇlovely

投稿: ナオ | 2011年1月20日 (木) 20時27分

しばやんさんへ
コメントありがとうございますhappy01
雪は思ったより積もってはいないんですよconfident
でも雪が降る回数が多いいような気がします。
この砂像はもう終わったのですが、次は
新しい施設を造って室内で
展示するみたいですよconfident
機会があったら是非来て下さいねconfident

投稿: しゅう | 2011年1月20日 (木) 21時21分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
鳥取砂丘の砂ではないんですよ
confident
鳥取砂丘の砂は国立公園なので、
使ったりする事が出来ないそうです。
火山灰が混ざっているので、くっ付いたりする
そうです。
今度は何のテーマの砂像を作るか
分からないけど、またイベントがあったら
写真撮るので楽しみにして下さいねconfident

投稿: しゅう | 2011年1月20日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/38509364

この記事へのトラックバック一覧です: 今週スタート。:

« 土曜日 | トップページ | 木曜日 »