« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

ブログ通信簿

今日の天気は雪でしたsnow

昨日の夜からまた雪が積もっていて、昨日せっかく雪かきしたのに

今日も雪かきをしましたbearing

雪かきしてたら腰の方が少し痛み出しましたdespair

せっかく治ったのに・・・・・wobbly

でも前のように激痛ではないので、またゆっくりして治したいと思いますrockconfident

明日からは雪は降らないようなので、ちょっと安心していますconfident

このまま晴れて欲しいなぁsun

今日は久しぶりに「ブログ通信簿」して見ましたconfident

前回は性別が男性なのに女性と出てたりしてたのですが、

今回はどうなるのかなと??思ってためしてみましたcoldsweats01

結果は「文化祭実行委員」タイプ。

年齢も若くなって25歳になっていましたhappy02

それと今度はちゃんと男性になってましたcoldsweats01

もし、ブログ通信簿された事がない人は試してくださいね。

ブログ通信簿と検索して、ブログのURL入れたら出てきますよ。

今週は晴れの日もあるようなので、写真撮ったり出来たらなと思います。

今週も頑張りますrockconfident

Photo

 ランキングに参加しています。ポチお願いしますね(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

日曜日

今日の天気は雪でしたsnow

今日もまた雪が積もっていて、鳥取市で50センチ以上積もっています。

車と家の周りを雪かきをしてたのですが、雪で車が見えなくなっていて

車も動かない状態でしたwobbly

明日も積もるように言っていたので心配していますsad

今日はサッカーのアジア大会をずっと見てましたconfident

ハラハラどきどきしながら最後まで見てました。

勝ってよかったですhappy02

ベストのメンバーではないのに優勝するなんて凄いですhappy02

今日はインターネットでアジア大会の記事をずっと眺めていました。

日本選手の評価とかコメントなどの良い事が書いてあると嬉しくなりましたconfident

これからのザックJAPANの活躍が楽しみです。

明日もまた月曜日がきますが、頑張っていきたいと思いますrockthink

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

また雪

今日の天気は雪でしたsnow

雪が解けたら、また雪が積もる繰り返しが続いていますbearing

朝起きてみたら、雪がかなり積もっていましたcoldsweats02

今日は鳥取市では40センチ以上積もったそうです。

晴れの日もないし困ったものですsad

痛めていた腰の方もだいぶ良くなりました。

でも、また激痛になりそうで、急に動かしたりはしないようにしてますcoldsweats01

ついでに風邪やインフルエンザにも気をつけたいと思います。

今日は部屋から見える外の写真を撮ってみましたcameracoldsweats01

天候が悪くてなかなか写真が撮れていなかったので、

家で写真を撮ってみまいしたconfident

屋根にも沢山の雪が積もってます。

早く雪が解けて晴れないかなbearing

036

  ランキングに参加しています。ポチお願いします o(_ _)oペコッ

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

今週スタート。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は月曜日ですねconfident

あまり前向きになる事がないのですが、何とか頑張っていこうと思いますrockconfident

最近インフルエンザが流行っているみたいですが、僕は最近腰が急に

痛くなってしまっていますshock

重たいものとか持った訳ではないのですが、

只、フライパンで玉子を焼いただけなのに、急に激痛が・・・・・shock

最近、家で座っている事が多いいので、それが原因だと思いますcoldsweats01

ずっとシップしているのですが、早く治って欲しいですconfident

それと、最近テレビを見ているとユーキャンのCMがよく流れてます。

1度ユーキャンで行政書士の資格のテキストを買ったのですが、

難しすぎて断念してしまいましたsad

今も時々テキストを眺めたりしてるのですが、

なかなか範囲が広くて覚えるのが難しいですねbearing

何か自分にプラスになる資格取りたいなと思っています。

今週も天候が悪い日が続くようですが、

写真が一枚でも多く撮れたらなと思いますconfidentrock

  ランキングに参加しています。ポチお願いします o(_ _)oペコッ

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

木曜日

今日の天気は雪でしたsnow

雪が解けたと思ったら、また雪が降って積もる、

この繰り返しの毎日が続いていますdespair

今日は免許の更新に行ってましたrvcar

僕は4年以上無事故無違反なのですが、4年半ぐらいに2回違反があったので

2時間の講習がありましたdespair

5年間の事故や違反で講習が決まったりするそうです。

優良ドライバーだと講習ないのにbearing

車を持つ人に対しては納得のいかない事が多いい気がしますangry

それと1月4日から免許書が変わっていて、値段も450円上がっていましたsad

しかも暗証番号も記入しないといけないみたいです。

免許書を講習が終わって、新しい免許書を渡されて前の免許書と

比べたら少し免許書が厚くなってましたwobbly

その後にガソリンスタンドに行ったら、知らないうちにガソリンも灯油が

上がっていましたwobbly

セルフの安いガソリンスタンドに行ったのですが、1リットリ130円。

灯油が18リットリ1400円ぐらい。

ガソリンはちょっと前まで120円台だったのに急に値上がりしてました。

値段が安くなる事を願うばかりですconfidentshine

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

今週スタート。

今日の天気は雪でしたsnow

あまり雪は積もっていないのですが、毎日が寒くて嫌ですsad

今日はテレビを見ていたら、名古屋や鹿児島でも雪が

降ったり積もったりしてたのでびっくりしましたwobbly

車の運転や歩く時に滑ったりしないように気をつけたいですねconfident

今週も雪マークが続いていたので、写真の方も撮れるかなって感じですcamerabearing

今日は最近写真を撮っていないので、前に撮った写真を載せたいと思います。

砂の美術館の写真ですconfident

もう展示はしていないのですが、少し前にライトアップの写真を載せていたので、

昼に撮った時の写真を載せたいと思いますrockconfident

ちなみにこの砂は鳥取砂丘の砂ではないんですcoldsweats01

10万年前の砂で「古砂丘」と言って火山灰を含んでいる砂なのでくっ付くんですよconfident

鳥取市の辺りで掘っても出る所があるみたいですよ。

小さな豆知識でしたcoldsweats01

今週も始まりましたが、前向きに頑張っていこうと思いますrockconfident

035

033

 

034_2

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

土曜日

今日の天気は雪でしたsnow

僕の家の周りは少し雪が積もっていますdespair

最近、天気も悪いし、ネタもなくてブログを更新してませんでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でもいろんな人のブログ見たり、インターネット見たりしてましたcoldsweats01

今週は変わった事はなかったのですが、忘れたころに

変な物が送られてきましたshock

車の免許更新のお知らせのハガキが・・・・・・。

しかも前回の更新から違反がないのに4年半前に違反しているから、

また2時間講習受けないといけないみたいcrying

お金ピンチなのにdespair

車検もそうだし、今だに車に関わる事に関しては

何故って思う事が多いいですねpout

それと今週は1社面接しに行きましたbuilding

職種の経験があったので受けてみたのですが、

他にも10人以上受けている感じでした。

不景気なので会社の条件悪くても受ける人は多いいですwobbly

結果は・・・・・駄目でしたbearing

縁が無かったと思って、また来週も前向きに頑張っていきたいと思いますrockthink

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)。

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

火曜日。

今日の天気は曇り時々雪でしたcloudsnow

今日は僕の家の周りは雪が積もっていたのですが、

鳥取市の中心の方は殆ど雪が積もっていませんでしたbearing

出かけたのですが、写真は撮れなかったので(*_ _)人ゴメンナサイ 。

今日は久しぶりに見たい映画があったので、ブログに載せたいと思いますconfident

1月15日から上映する映画でタイトルは「僕と妻の1778の物語」です。

SF作家の眉村卓と2002年にガンで逝去した夫人との感動の実話を基に

映画化した作品ですconfident。毎日短編小説を5年にわたって書き続け、

余命1年の宣告を覆した奇跡の記録が朔太郎と節子の物語として

よみがえった映画ですconfident。愛する人の為にベストを尽くす二人の感涙の

エピソードに感動する作品だと思いますconfident

朔太郎を草なぎ剛さん、節子を竹内結子さんが演じますhappy02

二人が一緒に出ている映画は「黄泉がえり」を思い出して

また映画を見たくなりました。

いつも、このような感動する実話を映画にした作品は気になるのですが、

僕だけかもしれませんが、可愛そうと思う感情はあまりなくて、いつも羨ましいなとか、

いいなと思ったりする感情の方が強くなりますconfident

人生を過ごしている中で人生を変える素敵な人との出会いが

あったらいいなと思います。

1月15日からの上映みたいですが、鳥取の映画の上映は無さそうなので、

レンタルで借りれるようになったら、是非見たいと思いますmovieconfident

1778

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

ちょっと遅い初詣。

今日の天気は曇り時々雪でしたcloudsnow

今日はちょっと遅い初詣に行ってきましたrvcar

今年はウサギ年と言う事で鳥取市にある

「白兎神社(はくとじんじゃ)」に行ってきました。

ちょっと前に撮った命(みこと)君がいる道の駅の近くにあります。

ここの神社は「古事記」「日本書紀」にも記されている由緒ある神社で

縁結びの神社みたいですconfident

お守りとかは買わなかったのですが、ちゃんと参拝して帰りました。

願いが叶うといいなclubshineconfident

今日は神社の写真も撮ったので、ブログに載せたいと思いますrockconfident

029

030

031

032

      ランキングに参加しています。ポチお願いします。

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

冬の鳥取砂丘

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は家でテレビを見たり、本を読んだりしてましたcoldsweats01

相変わらずの日ですcoldsweats01

チラシを眺めていたら、いつも気になるのが「福袋smile

正月になったら一度は買ってみたいなと思うのですが、

一度も買ったことがないですbearing

今度余裕があった時は買ってみたいなと思いますconfident

そう言えば雪が降っていて、初詣に行ってないので空いた時にゆっくり神社に

参りたいなと思ったりしてますconfident

今日の写真は昨日車でウロウロしてた時に鳥取砂丘に行った時の写真ですcameraconfident

鳥取砂丘の方ではあまり雪が積もってなく、

馬の背と言って高い所の辺では砂が出ている所もありましたwobbly

でも、所々で雪ダルマを作ったり、ソリーで滑ったりしている人がいました。

雪だるまと一緒にウサギみたいなのが作ってあったので、

写真を撮ってみたりしましたcameraconfident

その時の写真をブログに載せたいと思いますrockconfident

026

027

028

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

冬の海。

今日の天気は晴れでしたsun

昨日まで大雪だったので、今日は車の周りを雪かきしてましたconfident

昨日の夜に雨が降っていたみたいで、思ったより雪が積もっていませんでした。

しかも今日は太陽が見えて晴れていたので、雪が少しずつ解けていましたconfident

せっかく久しぶりに晴れていたので、車でブラブラrvcar

鳥取砂丘への道を車で移動した時に辺りを見ていたら、松の木が

雪や風の影響で倒れたり、折れたりしてましたwobbly

ちょうどその時、雲が良い感じになっていたので海の写真を撮ってみましたcameraconfident

何故か海沿いは雪が解けて殆どありませんでしたwobbly

今日はその時の写真を載せたいと思います。

024

025

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                      ↓↓

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます^^

新年あけましておめでとうございますhappy01

昨年、コメントくれたり、ブログ訪問して下さってありがとございましたconfident

今年も詰まらないブログですがよろしくお願いしますねwink

今日の天気は雪でしたsnow

雪が沢山積もっていて、外に出るもが嫌なぐらい積もっていますshock

鳥取市の積雪がテレビで47センチと言ってました。

まだまだ積もるように言っていたので困った感じですshock

車の雪かきをしないといけないのですが、車の雪かきをしてなくて

車が大丈夫か心配してますdespair

明日は雪かきになりそうですbearing

今年はウサギ年shine

ぴょんぴょんと飛躍の年になって欲しいですrockconfident

今年こそはと思いながら、頑張っていきたいと思いますrockconfident

今日の写真はウサギ年と言う事で、前に撮った白兎神社の近くの

道の駅にいる駅長の命(みこと)君を載せたいと思います。

今年もいろんな写真を載せれるように頑張りますrockconfident

023

 

       ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                         ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »