« 思い切って!! | トップページ | クリスマス一色。 »

2010年12月 3日 (金)

山手八番館。

今日の天気は曇り時々雨でしたcloudrain

今日は午後から凄い風が吹いていますtyphoonwobbly

台風みたいに凄い風ですbearing

今日も昨日の神戸の異人館に行った時の事を載せたいと思いますrockconfident

唯一行った場所が「山手八番館」。

他にもいろんな館があったのですが、節約中の為、1ヵ所だけにしましたcoldsweats01

ここはテレビでも有名になった場所です。

ここにある「サタンの椅子」に座ると願いが叶うと言われています。

テレビで放送された時は3時間も並んでいたみたいですが、僕が行った時は

殆ど並んでいませんでした。

入ってすぐの部屋にサタン椅子があって、

左側が男性、右側が女性が座ると願いが叶うそうですshinebell

僕も早速左側の椅子に座って願いを・・・・shineconfident

願いが叶った人が沢山いるみたいなので、願いが叶ったらいいなshineconfident

他にもいろんな置物とかあったので、中でいろんな写真を撮ってみましたcameraconfident

その時の写真をブログに載せたいと思います。

044

045

046

047

048

   ランキングに参加しています。ポチお願いします人( ̄ω ̄;) 

                    ↓↓ 

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 思い切って!! | トップページ | クリスマス一色。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな願いの叶う椅子があるなんて・・・
昔っから行ってますが(おばあちゃんの親戚がいてたので^^;)
全然知らなかったですsadsweat02

あまりにも見知った土地なので泊まって、と言われるとすごいなぁ~って思ってしまいますが
中華街は一貫楼の豚まんがオススメ!
あぁ~食べたくなってきました^m^;
機会があればフロインドリーフへ行ってみて下さい♪♪
雰囲気ばっちりの喫茶店(2F)とパン屋(1F)があります!
もちろん紅茶も美味しいですよw
・・・オススメ一杯ありすぎて書ききれませんw

投稿: 美優 | 2010年12月 3日 (金) 20時26分

こんばんは^^♪

お写真とても美しいです。。
赤いビロード張りのサタンの椅子、ゴージャスですね。
家具に施されている彫刻が素晴らしいです。
まるで、ヨーロッパの教会に行ったみたいです。
素敵ですね~^^。
サタンの椅子も初めて見ました。

どうかしゅうさんの願い事がかないますように…♥
素敵なレポートありがとうございました。

投稿: たむたむ | 2010年12月 3日 (金) 21時32分

美優さんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうですね。
神戸はいろんな素敵な所があって
どこも行きたくなりますねhappy02
神戸港にも行きたかったですconfident
「サタンの椅子」はテレビで願いが叶う椅子
と紹介されてたので、今度行ってみて下さいねrockconfident

投稿: しゅう | 2010年12月 3日 (金) 22時55分

たむたむさんへ
コメントありがとうございますhappy01
異人館はいろんな西洋の大使館などが
あったりしてとてもお洒落な感じです。
どちらかと言うと女性同士で
言った方がいいですよconfident
機会があったら行ってみて下さいねrockconfident

投稿: しゅう | 2010年12月 3日 (金) 23時01分

こんばんはhappy01
宮殿のようで綺麗ですねshine
そうこれです!
私も何かのtvで、サタンの椅子見ましたcatface
行列してなかったんですか?
タイミング良かったんですねぇshine
私も今度行く機会があったら、ぜひ座ってみたいですnotes
しゅうさんのお願いごと、叶いますようにhappy01shine

投稿: ナオ | 2010年12月11日 (土) 20時27分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
いろんな館があって素敵でしたよ。
思い切って行って良かったですhappy02
サタンの椅子は昼ごろ行ったのですが、
並んではいなかったですよ。
多いい時は3時間ぐらい並んだようですbearing
ナオさんは隣の県なので
是非行ってみて下さいねconfident
願い事叶えばいいのですが・・・・coldsweats01
でも、あまり願いが叶った事がないので
気長に待っていきたいと思いますshine
寒いですが体調に気をつけていきましょうねrockconfident

投稿: しゅう | 2010年12月11日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/37943598

この記事へのトラックバック一覧です: 山手八番館。:

« 思い切って!! | トップページ | クリスマス一色。 »