« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年も終わり。

今日の天気は雪ですsnow

31日から大雪になると言っていたのですが、本当に大雪になりそうですsad

今は5センチほど積もっていて、雪は今も降っているし

明日も降ると言っていたので、何センチまで積もるのやら・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

最近は自分の部屋の掃除をしたり、本を読んだり、テレビを見たりしてますcoldsweats01

今日で今年も終わりですね。

今年こそはと思いながら、自分としては良い年とは言えない年が続いていますが、

ブログの方はコメント頂いたりして感謝、感謝の一年でしたshinehappy01

来年もいろんな人からコメント頂けたり、仲良くなれたらいいなshine

それと素敵な写真が撮りたいなと思いますcameraconfident

来年こそは良い年になれたらいいなと思いますrockconfident

今日は車の中にカメラを忘れていたので

取りに行った時に周りの写真を撮りましたcamera

周りはこの通り、雪景色ですsnow

雪も降っていたのでカメラが壊れるといけないので、すぐ撮って帰ったので

上手くは撮れてないので(*_ _)人ゴメンナサイ 。

また来年もブログ更新するのでよろしくですm(_ _)m。

021

022

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

月曜日。

今日の天気は曇りでしたcloud

雪の方は僕の辺りで少し積もっていますが、

鳥取市内では積もったりしてないですconfident

沢山積もると除雪カーが来たりするのですが、まだそこまで雪は積もっていないです。

でも、寒くてなかなか朝は起きれないでいますcoldsweats01

写真の方はいつも車の移動中に必ず持っていっているのですが、

なかなか撮れないでいますcamerabearing

今度はモノクロの写真が撮れたらなと思ったりしてますconfident

素敵な風景撮りたいなconfident

それとクリスマスも何も無く終わって、今週で今年も終わりますdespair

今週は就活も年末なので殆どないし・・・・bearing

今週も相変わらず何も無い一週間になりそうですshock

ブログ始めてから、今年こそと思いながら良い年にはなってないなweep

来年こそは良い年になって欲しいですclubshine

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

そのときは彼によろしく。

今日の天気は曇り時々雪ですcloudsnow

天気予報通り雪が降って少し積もっています。

鳥取では明日は10センチ積もるように行ってましたsad

車運転大丈夫かなdespair??と心配したりしてます。

昨日の事ですが久しぶりに何度も見ていた、とても好きな映画の

そのときは彼によろしく」のDVDを見てましたconfident

長澤まさみさん、山田孝之さん、塚本高志さんが出演している映画なのですが、

何度見ても泣ける映画ですweep

見たのは1年以上ぶりですが、やっぱり感動して心にジーンときましたhappy02

もし、見た事が無い人は見て下さいね。

感動すると思いますよconfident

0002_2

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

夜の砂の美術館へ。

今日の天気は曇りでしたcloud

最近、毎朝起きると寒いので、まずは部屋を温かくしてから布団から

出るようにしていますcoldsweats01

朝、水で顔を洗うのも少し勇気がいりますねrockcoldsweats01

朝は辛いけど、寒くてダラダラしないようにしていますrockconfident

それとやっとタイヤ交換して今週末に雪が降っても、

これで大丈夫になりましたconfident

今日はこの間行った「砂の美術館」の続きです。

今、「D-K」というのをしていて、砂像がいろんな模様になってました。

昼の砂像とは違った雰囲気があって、ずっと眺めていましたconfident

三脚を使って撮ったのですが、よく見たらピンボケしてる感じが・・・bearing

今度からちゃんと確認して撮らないといけないなと思いますcoldsweats01

その時の写真をブログに載せたいと思いますcameraconfident

017

016_2

018

019

  ランキングに参加しています。ポチお願いします 人( ̄ω ̄;)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

イルミネーション。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日から月曜日ですthink。あまり元気ないですが

頑張っていきたいと思っていますrockconfident

今日はタイヤ交換する為にタイヤを車の所まで運んでいたので、疲れましたdespair

車が置いてある所は家から離れているので、かなりの重労働coldsweats01

今週のクリスマスの日は雪マークになっていたので、それまでには

タイヤ交換したくて・・・・coldsweats01

雪が降ったら雪かきしないといけないので嫌だなsad

大雪にならない事を願っていますshine

今日は夜に「砂の美術館」に行ってましたrvcar

目的はイルミネーションや夜の砂像を写真を撮りにcamerahappy02

イルミネーションをクロスフィルターで撮っていたら、

知り合いの人が「こんばんは」・・・・・wobbly

写真を撮っている所を見られて少し恥ずかしかったですcoldsweats01

今日はイルミネーションの写真をブログに載せたいと思いますcameraconfident

012

013

014

015

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

冬の鳥取砂丘。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は相変わらず家でゆっくりしてましたcoldsweats01

雪の方も峠を越して今度はクリスマスの時が

雪が積もるかもしれないみたいですsnow

写真の整理をしたら、去年の鳥取砂丘の写真がありましたcameraconfident

雪も積もっていて天気も良かった鳥取砂丘の写真camera

スキー場みたいですが、天気も良くて、今年もこのような感じの時に

写真が撮ってみたいですcameraconfident

他の人が撮った冬の鳥取砂丘の写真を見せて頂いたら、

鳥取砂丘の砂と雪とが一緒になってバームクーヘン見たいになった

写真を撮っていました。

今年はそんな写真も撮れたらなぁlovely

今日は去年撮った雪が積もった、鳥取砂丘の写真を

ブログに載せたいと思いますconfidentrock

011

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

金曜日。

今日の天気は晴れでしたsun

月曜日からブログネタが無くてブログ更新してませんでしたcoldsweats01

今日、朝は寒くてなかなか起きるのが辛いので、最初にファンヒーターをつけて

部屋が温まるまで布団に固まっていましたcoldsweats01

それと今日は起きたら雪が積もっていたのでびっくりsign03wobbly

車のタイヤを交換してないし、今日は車が使えないのかなと思ったのですが、

道路には雪は積もっていなくて、ホッcoldsweats01

車で移動してたら、結局は僕が住んでいる所だけが雪が積もっていた感じでしたcoldsweats01

早く天気が良い時にタイヤを交換しないといけないなと思いますconfident

今週もあっと言う間に金曜日になったのですが、新しい変化も無く

相変わらずの1週間でしたsad

このまま、年を越しそうな勢いですshock

でも、気持ちだけは前向きに頑張らないと思っていますrockthink

今週はカメラを持ち歩いてはいるのですが、なかなか撮りたい写真が無くて

撮っていません(*_ _)人ゴメンナサイ 。

何かネタがないかなbearing??

また、何か撮ったらブログに載せるので、楽しみにして下さいねrockconfident

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

月曜日。

今日の天気は雨でしたrain

今週の天気予報を見たら水曜日から雪マークが・・・・bearing

タイヤ交換しないといけないのかなぁweep

今日から月曜日ですねconfident

今週も頑張ろう!と思っていきたいのですが、

考えたら相変わらず暗くなる事ばかり・・・・・weep

考えたら嫌になるので、今週も前向きに頑張っていきたいと思いますrockconfident

今日の写真は昨日のイルミネーションの続きです。

あまり上手くは撮れてないですが、せっかくなので載せたいと思います。

今度は他のイルミネーションにも行って写真撮れたらなと思いますrockconfident

007

008

009

010

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

               にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

鳥取砂丘イルミネーション。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は家に殆どいましたcoldsweats01

相変わらずの暇な日々を過ごしていますdespair

今日、少しだけちょっと夜、買い物に出かけて

ついでに鳥取砂丘のイルミネーションを見に行きましたcameraconfident

去年と比べて屋台やイルミネーションが少し増えていましたが、

撮りたいなと思う物が去年より少ないような気がしましたdespair

日曜日なのでゆっくり写真が撮れなくて、単焦点のレンズを使って

クロスフィルターをつけて撮りましたcameraconfident

思ったように少し華やかな感じの写真が撮れたような気がしてますcatfacecamera

今日は今日撮ったイルミネーションの写真を載せたいと思いますconfident

003

004

005

006

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

金曜日。

今日の天気は晴れでしたsun

今日は金曜日。

あっと言う間の金曜日ですが、今週も良い成果は得られずの1週間でしたsad

明日から鳥取砂丘のイルミネーションが始まるそうですshine

今日ちょこっと昼に除いて見にいったのですが、去年より

イルミネーションが増えている感じがしましたhappy02

今年のテーマは「因幡の愛」だそうです。

最近、鳥取砂丘で愛をテーマにして観光客を集めようと考えているのが

見え見えのような感じがしてますgawk

ちょっと前には鳥取砂丘で「砂丘の中心で愛を叫ぶ」と言うどこかで聞いた事の

あるようなイベントをしてたり・・・・・・・sad。 困ったものですsad

話を変えて今年は明日、明後日は人が多そうなので、

平日にこっそり写真を撮りに行きたいと思いますcameraconfident

今年は単焦点のレンズとクロスフィルターを生かして、単焦点のレンズでは

周りをぼかした写真を撮って雰囲気を出し、

クロスフィルターでは明るい雰囲気が出せたらいいなと思ってますconfident

夜の写真は難しいので上手く撮れるかなbearing??

何でも挑戦して素敵な写真と言って頂けたらなと思います。

その時はブログにアップしたいと思いますrockconfident

今日はネタが無くて近くの海の写真を撮ってましたcameraconfident

今日はその時の写真をブログに載せたいと思います。

001

002

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

雪。

今日の天気は晴れsun

とても良い天気だったのですが、寒い1日でしたbearing

天気予報を見たら雪マークも出ていました。

大雪にならなければいいのになと思ったりしてますconfident

今日、車で移動中に遠くの山を見ていたら雪が積もっているのが見えましたwobbly

雪の唯一の楽しみにしているのが、鳥取砂丘の雪の写真を撮る事camera

去年も撮ったのですが、また撮りに行きたいなと思います。

殆どがスキー場みたいですが・・・・coldsweats01

冬は空気が澄んでいるので綺麗な青空も撮れるし、

鳥取砂丘から遠くの大山(だいせん)が見える事もあるんで、

その風景も撮れたらなと思います。

今日は少し見づらいと思うのですが、遠くの山に雪が積もっている写真を

載せたいと思いますcameraconfident

055

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

12月。

今日の天気は曇りですcloud

寒い1日で山沿いでは雪が降った所もあるそうですdespair

もうすぐ雪が降る季節になるので、そろそろタイヤ交換しないと

いけないのかなと思ったりしてますthink

12月は僕は嫌いな月です。

雪が降ったりして寒くなるのもそうなのですが、クリスマスや忘年会が

あるけど、そのようなイベントはずっと関係ないshock

ついつい今年を振り返ったりすると良い事なくて辛くなるweep

寂しさが倍増しそうな感じがしますweep

今は何か心が楽になる事したりして考えないようにしている感じですdespair

今日の写真は神戸に行った時に撮った写真ですcamerathink

風に必死に耐えている葉っぱをついつい撮ってみました。

今週も始まりましたが、前向きな気持ちを持って頑張っていきたいと思いますrockconfident

054

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

               ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

クリスマス一色。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は1日中家にいて、相変わらずの一日を過ごしていましたcoldsweats01

神戸の異人館の話の続きですrvcar

いろんな店を眺めたりしてたら、屋根の上にサンタクロースがいましたwobbly

サンタクロースのいろんな表情が見えたり、クリスマスの雰囲気が出て

良かったですhappy02

でも一番気に入った写真が最後に写っているトナカイの写真delicious

店の前に飾ってあったのですが、可愛くて癒されましたconfident

これで写真は終わりですが、今度行く時はもっとゆっくり他の神戸の町を

眺めたり写真を撮ったりしたいなと思いますrockconfident

049

050

053

052

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

山手八番館。

今日の天気は曇り時々雨でしたcloudrain

今日は午後から凄い風が吹いていますtyphoonwobbly

台風みたいに凄い風ですbearing

今日も昨日の神戸の異人館に行った時の事を載せたいと思いますrockconfident

唯一行った場所が「山手八番館」。

他にもいろんな館があったのですが、節約中の為、1ヵ所だけにしましたcoldsweats01

ここはテレビでも有名になった場所です。

ここにある「サタンの椅子」に座ると願いが叶うと言われています。

テレビで放送された時は3時間も並んでいたみたいですが、僕が行った時は

殆ど並んでいませんでした。

入ってすぐの部屋にサタン椅子があって、

左側が男性、右側が女性が座ると願いが叶うそうですshinebell

僕も早速左側の椅子に座って願いを・・・・shineconfident

願いが叶った人が沢山いるみたいなので、願いが叶ったらいいなshineconfident

他にもいろんな置物とかあったので、中でいろんな写真を撮ってみましたcameraconfident

その時の写真をブログに載せたいと思います。

044

045

046

047

048

   ランキングに参加しています。ポチお願いします人( ̄ω ̄;) 

                    ↓↓ 

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

思い切って!!

今日の天気は晴れでしたsun

雨が降ると言っていたのですが、雨が降らなくて良かったですhappy01

今日は普段のモヤモヤを解消する為に前に言っていた、神戸に行ってましたrvcar

本当は神戸に行くので神戸のルミナリエも見たかったのですが、

今回は我慢して異人館を目指して行きましたrvcarshine

最近、関西方面を行くのに鳥取道が出来たので少しは早くなったと聞いたので

始めて道を通ってみましたconfident

ナビを神戸に設定して見ながら行ったのですが、鳥取道の道は、まだナビには

無い為、何も無い道を走っていて、ナビがルートを探していましたcoldsweats01

途中に明石大橋の辺りで休憩して、写真をshinecamera

この明石大橋の風景はよく山陽電車で大阪に行っていた時に

電車から明石大橋を眺めていたのを思い出しましたconfident

今度は関西方面に行く時は電車で行きたいなと思いますtrain

鳥取道が出来てもやっぱり神戸の異人館までは遠くて4時間ぐらい掛かりましたsad

近くまで行って駐車場を探していたら・・・・sad

どうして止めたらいいか分からない駐車場shock??。

鳥取の駐車場は入る時にバーが開いて入るのですが、それが無くてどうして

止めたらいいのか分からなくて、近くの人に聞いてやり方が分かりましたcoldsweats01

でも、何か「そんな事も分からないの?」と言う雰囲気でしたcoldsweats01

いろんな建物があったのですが、入るとお金が掛かるので、周りの建物や

風景を写真に撮ってましたcameraconfident

今日はその風景の写真をブログに載せたいと思います。

他にもいろいろ写真を撮ったので、少しずつ載せたいと思いますcamerarockconfident

039

040

041

042

043

   ランキングに参加してます。ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                     ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

晴れの日

今日の天気は晴れでしたsun

久しぶりに雲一つない晴天でしたconfident

12月になりましたね。

後1ヶ月で今年も終わるとなると寂しい感じになりますねweep

今日は、気分転換に海に行って写真を撮りに行ってましたcamerarvcarconfident

あまり変わった写真を撮っていないのですが、今日の晴れた海の風景が

伝わったらなと思いますwink

最近、いつもの毎日と違った風景を見つめたりとか、新しい出会いとか

ないかなと思ったりしてますdespair

同じ事、繰り返しても駄目ですよねconfident

思い切って何か普段と変わった事が出来たらいいなと思いますrockconfident

035

036

037

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

               にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »