« 神戸 | トップページ | 金曜日。 »

2010年11月24日 (水)

優しさ。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は「人の優しさ」について書き込みしますconfident

自分が落ち込んでいたり、どうしようもなく辛い状態にいる時に

本当に心配して連絡をくれたりして心配してくれる人がいますconfident

本当の優しい人ってそんな人だと思っています。

僕は職場で一緒に仕事している時に仲良くしてくれて優しく接して

くれたりしても、仕事を辞める事が分かったり、仕事を辞めたら冷たい

態度をとったり、急に連絡がなくなったり何度も体験しましたweep

そういう人は過去の知り合いかもしれないけど、僕にしてはもう相手にしたくない人think

久しぶりに偶然会って「今何してるの?」と聞かれても

「何で言わないといけないの?」と思ったりしますthink

心の中では「別に心配してないくせに聞くなよpout」と腹が立ったりしてます。

自分自身の心がひねくれていると思う人がいると思いますが、

散々酷い目にあっていたから、そう思うようになってますbearing

そんな人にならないように相手を思いやる気持ちを

持っていきたいなと思いますrockconfident

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                       ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 神戸 | トップページ | 金曜日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
しゅうさんの仰る事、
私もとてもよくわかります。
私も自分がここまで生きてきて思うことは、
誰かを(人間でも動物でも)思いやる心が一番大切じゃないかなって思います。
私も思いやりの心をなくさずに生きてゆきたいって思いました^^。

投稿: たむたむ | 2010年11月25日 (木) 14時22分

たむたむさんへ
コメントありがとうございますhappy01
一番自分が辛い時に相手の優しさや思いやりが
見えてくるような気がします。
僕も思いやりや優しさを持っていきたいと
思いますrockconfident

投稿: しゅう | 2010年11月25日 (木) 22時51分

思いやりですが・・・。
じゃあ最近、友人の一人を見放した私は人間的に問題があるのでしょうか。

見放すという言い方も心苦しいですが、
長年の悪い習慣を何百回も怒ったり、時には助言したり話を聞いたりとしましたが、6年経った今でも改善する様子が全く感じられなかったので、もう必要以上に関わるのをやめました。

彼にかまけるあまり、肝心の授業に集中できていなかったりと、自分のやるべきことができなくなることもありましたからね。

私は嫌われやすい性格ですが、口調がきつくても、少なくとも相手に対して愛情を持った上で接しているつもりですし、現に分かる人は分かってくれます。

投稿: アイリッシュ | 2010年11月26日 (金) 03時19分

アイリッシュさんへ
コメントありがとうございますhappy01
言っても駄目な人は相手にしない方がいいと
思いますconfident
僕も同じ経験があって長年友達だった人と怒って縁を切りましたthink
口ばかりで約束を守らないので、こちらからもう連絡をしなくなりましたconfident
アイリッシュさんは全然悪くないと思いますよconfident
今日は寒いですねdespair
お互い体調に気をつけていきましょうねrockconfident

投稿: しゅう | 2010年11月26日 (金) 17時45分

こんばんはhappy01
『優しさ』ってとても大切で、とても難しいモノですよね。
基本的なことだけど、『自分がされて嫌なことは、人にはしない』ってのをよく思います。相手の立場に立てばわかるのに、自分本位で勝手で迷惑かけてる人とか、いい歳しててもいますよねangry

私も仕事を辞めてから、元の職場の人との関係って迷ったことがありますsweat01
『食事行こうね』って言われても、社交辞令かな?とか考えちゃってsweat01
実際言うだけで、消滅しちゃったりもありましたし。
幸い仲良くしてもらってた先輩は、趣味もあったりで退社後もメールやお出かけに誘ってもらったりしてますけど、辞めた時は今後連絡とることないだろうなぁ~って思ってたので正直ビックリしてますcoldsweats01
すごく優しい先輩なので、私も見習って人に優しくならねば!って思ってますconfidentheart04

投稿: ナオ | 2010年11月26日 (金) 23時39分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
ナオさんは素敵な先輩がいていいですねhappy02
僕なんか辞めてから態度が変わる人ばかりですpout
仕事の時は仲良くして辞めたらさっぱり何の
連絡もないですpout
僕はそんな人にならないようにしたいなと
思いますrockconfident

投稿: しゅう | 2010年11月27日 (土) 22時52分

しゅうさんには感謝しています
いつもありがとうご材ます
久しぶりにブログ書きましたcoldsweats01

投稿: rato | 2010年11月30日 (火) 02時45分

ratoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
ブログずっと書いて下さいね。
僕はあまり本を読まないから上手くコメント
出来ないですが、応援してるので
お互い頑張っていきましょうねrockconfident

投稿: しゅう | 2010年11月30日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/37827649

この記事へのトラックバック一覧です: 優しさ。:

« 神戸 | トップページ | 金曜日。 »