« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

エコポイント。

今日の天気は曇りでしたcloud

最近、カメラを持ってはいるのですが、撮りたい風景がなくて

写真を撮っていません(*_ _)人ゴメンナサイ 。

なのでブログネタが無くてブログ更新休んでいましたcoldsweats01

この間の話をブログに載せたいと思いますconfident

この間、店で遊んでいたら、任天堂のDSソフトが当たりました。

やったshinehappy02と思ったのですが、そう言えば・・・・・wobblysign03

本体を持っていないbearing

家でゲームをしないので何にも持っていなかったのですが、せっかくソフトが

当たったのにやってみたいup

どうしようかなと思っていたのですが、思い切って任天堂DS Liteを買いましたconfident

本体を買う余裕はないのですが、全然使っていなかった

エコポイントで頂いた商品券smileshine使っちゃいました。

今では家でテレビを見ながらゲームをしてますconfident

少しはストレス解消出来て良かったですconfident

034

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

金曜日。

今日の天気は雨でしたrain

今日は気温も寒くて雨が一日中降ってましたraindespair

今日は金曜日。

今週も金曜日になるのがあっという間ですねdespair

何も変わらずに一週間が過ぎちゃいましたshock

気づけば、もうすぐで12月です。

今年も良い一年とはいかない感じでしたdespair

考えれば考えるほど落ち込む事ばかりでいけないですねrockcoldsweats01

話を変えて、最近は紅葉ばかり撮って、次は何を撮ろうかネタ切れですcameracoldsweats01

鳥取砂丘イルミネーションは12月11日~12月26日なので

ちょっと先だし・・・・・think

近くではカニ祭りがあるみたいだけど、人が多そうだし・・・・despair

良いアイデアがあったら教えて下さいねsmile

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

優しさ。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は「人の優しさ」について書き込みしますconfident

自分が落ち込んでいたり、どうしようもなく辛い状態にいる時に

本当に心配して連絡をくれたりして心配してくれる人がいますconfident

本当の優しい人ってそんな人だと思っています。

僕は職場で一緒に仕事している時に仲良くしてくれて優しく接して

くれたりしても、仕事を辞める事が分かったり、仕事を辞めたら冷たい

態度をとったり、急に連絡がなくなったり何度も体験しましたweep

そういう人は過去の知り合いかもしれないけど、僕にしてはもう相手にしたくない人think

久しぶりに偶然会って「今何してるの?」と聞かれても

「何で言わないといけないの?」と思ったりしますthink

心の中では「別に心配してないくせに聞くなよpout」と腹が立ったりしてます。

自分自身の心がひねくれていると思う人がいると思いますが、

散々酷い目にあっていたから、そう思うようになってますbearing

そんな人にならないように相手を思いやる気持ちを

持っていきたいなと思いますrockconfident

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                       ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

神戸

今日の天気は雨でしたrain

今週も月曜日になったのですが、雨の日だと何か嫌になりますsad

気分転換にどこか行きたいのですが、お金が無くて断念してますshock

今行きたいのは神戸rvcarup

神戸のルミナリエにも行ってみたいのですが、異人館にも行って見たいです。

異人館はサタンの椅子と言うのがあって椅子に座って願うと願い事が

叶うと噂になっているみたいですconfident

他にもいろんな神戸の町並みを写真に撮って見たいなと思いましたconfident

あ~ぁ行きたいなbearingrvcar

今日、写真の整理してたら去年の鳥取砂丘イルミネーションの写真が

一枚だけ残ってましたwobblyclover

殆どがパソコンが壊れた時に消えてしまったので良かったですhappy01

きょうはその一枚の写真をブログに載せたいと思いますcameraconfident

033

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

土曜日

今日の天気は晴れでしたhappy01

今日は前の職場の人と出かけていました。

いつも土曜日は前の職場の人とハローワークに行って

その後は話をしたりしてるのですが、今日はその後B級グルメのイベント

してるで行こうと言う事になり行ってましたrvcar

2箇所に分かれて行っていて、殆どが地元のB級グルメで

県外からは富士宮やきそばや姫路おでんしかしてなかったようです。

食べたのが富士宮やきそばhappy01

見た目は普通の焼きそばgawk。食べたら麺がモチモチして美味しいlovely

初めての食感や味がとても良かったですhappy02

もう一つは鳥取のご当地B級グルメの牛骨ラーメン

牛で出汁が出てるので独特な味がしました。

牛のスジ肉が好きな人は好きだと思いますconfident

その後久しぶりに鳥取砂丘に行ってましたrvcar

鳥取砂丘の駐車場ではもう鳥取砂丘のイルミネーションの準備をしてましたconfident

12月のクリスマスの時にイルミネーションのイベントがあると思うのですが、

今年はどんなイルミネーションになるのか楽しみですね。

今年はクロスフィルターも買ったのでどんな感じになるか??smile

今年もブログにイルミネーションの写真を載せたいと思いますcameraconfident

砂丘の中に入ったのですが、あまり撮りたいものが無かったので、

天気の良い今日の写真を一枚載せたいと思いますcameraconfident

031

032

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

イチョウとモミジ ^^;

今日の天気は晴れで、久しぶりの快晴ですsun

今週も金曜日になったけど、相変わらずの今週でしたdespair

全然前に進めなくsadどうしたらいいのか困った感じですshock

今日は倉吉に行ってましたrvcar

行った場所は打吹公園

倉吉の市役所やこの間ブログに載せたKAMIあかりがあった白壁土蔵群が

近くにある公園です。

秋になるとモミジやイチョウがとても綺麗なところです。

まだモミジは早かったみたいですが、イチョウは黄色になってましたconfident

またモミジの写真になってしまいましたが、ブログに載せたいと思いますcameraconfident

027

028

029

030

     ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                     ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

携帯電話。

今日の天気は曇り時々雨でしたcloudrain

昨日の事なのですが、昨日携帯電話を見に行きましたmobilephone

僕はドコモの携帯電話を使っているのですが、3年以上前の携帯電話で

古いので、ちょっとどんな携帯電話があるか参考に・・・・confident

気になったのがドコモのスマートフォンGALAXY S SC-02Bsign03

カメラ機能を使ったら、綺麗な画像sign03wobbly

でも電話はどうして使うんだろうcoldsweats01??

簡単に電話やメールが使えるみたいですが・・・・・coldsweats01

値段が3万円台happy02

でも人気で予約待ちのようですcoldsweats01

他にも僕のカメラより画素数の多いい携帯電話もありましたcoldsweats01

いろんな携帯電話が見えて楽しめましたconfident

     ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                      ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

もみじ(゚ー゚)

今日の天気は曇り時々晴れでしたcloudsun

今日、車の移動中に綺麗な紅葉がないかなと探したりしてました。

あ!happy02紅葉だsign03と思っても近くで見たら真っ赤な綺麗な紅葉ってないものですねdespair

また車の移動中に探したりしたいと思いますrockconfident

今日はこの間兵庫県に行った時に寄った湯村温泉にあった寺の紅葉と

今日撮った紅葉を載せたいと思います。

あまり綺麗な紅葉ではないですが、綺麗な紅葉を見つけたら載せたいと

思っているので、今日はこの紅葉でゆるして下さいね(人><。)

023

024

025

026

   ランキングに参加しています。ポチお願いします人( ̄ω ̄;)

                    ↓↓

                                              ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

雨の月曜日

今日の天気はタイトル通り雨でしたrain

月曜日が雨だと何だか一週間が嫌な感じになりますねdespair

最近、黄砂が続いて、車が汚れていたので

洗車しないといけなかったのですが、今日雨が降ったので少しは汚れが

取れたのかなと思ったりしてますcoldsweats01

でも、車の色が黒色で汚れが目立つので、

晴れたら洗車しないと駄目ですねcoldsweats01

今週は晴れたら紅葉の葉を写真に撮れたらなと思ったりしてますcamera

昨日で女子の世界バレーが終わっちゃいましたね。

ずーっとテレビで応援してたので、メダルが取れて良かったですconfident

ハラハラドキドキしながら試合を見てました。

中学校に時、バレー部だったので久しぶりにバレーボールがしたくなりましたconfident

ちなみに僕のポジションはセッターをしてました。(セッターとはトスを上げるポジションですconfident

今週も前向きに頑張っていきたいと思いますrock

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                      ↓↓

                         ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

紅葉へ・・・^^

今日の天気は晴れでしたsun

今日は紅葉を探しに兵庫県の方へrvcar

目指したのは兵庫県豊岡市の安国寺sign03

紅葉のスポットで有名な所ですconfident

さすが紅葉のスポットsign03沢山の観光客wobbly

写真をゆっくり撮ろうと思っても、人が沢山いてちゃんと撮れないcrying

いろいろ設定したりしてゆっくり撮りたかったのですが、そんな余裕はなくshock

でも何とか撮る事が出来ましたcoldsweats01

しかも撮る時に可愛いネコが出てきて、少し面白い写真が撮れました。

写真を見ても分かるように、紅葉の見ごろが少し先のような気がしましたbearing

また紅葉の写真が撮れたらなと思いますconfident

021

022

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

幸運を呼ぶ??

今日の天気は晴れでしたsun

今日は兵庫県の方に車で行っていたので、

ついでに山陰海岸学習館に行ってましたrvcar

1度行って見たいなと思ったのですが、ニュースで黄金のオニオコゼが

展示してあると言っていたので行ってました。

色素異常が原因でこのような色になったみたいですが、本当のオニオコゼは

黒い色の魚で、刺身や空揚げ煮付けにしても美味しい魚ですconfident

他にもいろんな海の生き物や鳴き砂などいろんな物が展示してありました。

黄金のオニオコゼを撮っていたら、隣にカワハギが可愛かったので

ついつい撮ったので一緒にブログに載せたいと思います。

018

019

020

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

落ち葉^^

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は駅の南に行っていたら、沢山の落ち葉が道端に落ちてましたconfident

早速、カメラを持ってcameradash

その時写真を撮っていたら、駅の近くなので警察がウロウロwobbly

怪しい人に見られたらどうしようと思ったのですが、何とか怪しまれずに

写真を撮る事が出来ましたcameraconfident

今日はモノクロとカラーの2種類の写真を載せたいと思いますconfident

今度は真っ赤なもみじイチョウの葉も撮れたらなと思いますcameraconfident

014

015

016

017

      ランキングに参加しています。ポチお願いしますm(_ _)m

                      ↓↓

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

冬の味覚^^

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は一日中引きこもっていましたcoldsweats01

相変わらずの本を読んだり、テレビ見たりしていたら、

松葉カニの解禁のニュースをしてました。

これからカニご飯にカニの汁にカニの鍋に楽しみですねhappy02

僕はカニ汁も好きですが、カニご飯が一番好きですconfident

焼きガニは苦手ですが・・・・despair

海の近くに住んでいるので、いつもカニは頂いているので、

早く食べたいなと思いましたhappy02

11月になって何も良い事もないけど、今週も頑張っていきたいと思いますrockconfident

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                         ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

白いラッキョウの花^^

今日の天気は晴れでしたsun

昨日と今日と晴れが続いていて、散歩するには丁度良い天候ですconfident

今日はラッキョウ畑に寄ってみましたrvcar

前回寄った時はあまり花が咲いていなかったのですが、

前回よりはラッキョウの花が咲いていましたconfident

でも、全体のラッキョウ畑では、まだ満開は先みたいです。

満開に近いラッキョウの花を撮っていたら・・・・sign03wobbly

白いラッキョウの花sign03wobbly

紫色の花は何度も見たことはあったのですが、白いラッキョウの花は始めてhappy02

何かちょっと幸せな気持ちになりましたconfident

白いラッキョウの花を写真に撮ったのでブログに載せたいと思いますcameraconfident

010

011

012

013

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

祝日の過ごし方^^;

今日の天気は晴れ時々雨でしたsunrain

相変わらず変わって天気でしたdespair

でも、明日からは天気は良くなるみたいなので楽しみですhappy02

今日は久しぶりに近くの海で釣りしてましたfish

釣りたい魚は「アジ

秋になるとアジのフライが食べたくなるので、いつもこの時期になると行ってます。

海にサビキ針とエサを落としたら入れ食い状態sign03wobbly

針を6本ついていて、その針に全部アジが釣れてた事もありました。

結果は2時間ぐらいで100匹以上釣れましたhappy02

沢山、アジのフライが食べれそうですcoldsweats01

今日の写真は沢山のアジの写真をと言いたいにですが、カメラを

持って行ってなかったので (*_ _)人ゴメンナサイ

変わりに、昨日行っていたカカシのカラーの写真があったので、

ブログに載せてみますconfident

白黒とカラーと比べたら少し雰囲気が変わって見えますねwink

009

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                      ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

駅のカカシ^^

今日の天気は曇り時々雨でしたcloudrain

今日は午前中は少し晴れていたのですが、午後から雨が降っていました。

天候は相変わらず回復しないでいますdespair

今日は秋を探しにちょっと南の方にドライブしてましたrvcar

行ったのは八頭町。

いろんな場所にカカシがあると聞いたので行って見てきました。

駅や店などにカカシがいると聞いていたのですが、結局、駅にいるカカシ

しか見つかりませんでしたcoldsweats01

最初のカカシが若桜鉄道の隼駅、もう一つが安部駅のカカシですconfident

安部駅は寅さんの映画のロケ地にもなったので寅さんのカカシみたいですconfident

今回は久しぶりに白黒写真で写真を撮ってみましたcameraconfident

005

006

007_2

008

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »