« 新しい場所を探して・・・・。 | トップページ | 砂の芸術^^ »

2010年10月 4日 (月)

世界ジオパークに・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日のニュースで山陰海岸ジオパークが世界ジオパークの加盟が

認定されたみたいですconfident

山陰海岸ジオパークとは東西110km、南北30kmの鳥取は白兎海岸から

京都は経が岬までです。

僕の働いていた場所はジオパークに関係していた場所で

辞めたので今は関係ないのですが、決まって良かったなと思います。

僕も最初ジオパークって何??と思っていたのですが、簡単に言えば

美しい地形、地質のある自然公園と言う意味です。

観光や農業、温泉などいろんな物も含まれるみたいで、

ジオパークへのそこに住んでいるい人の認知とか、同じユネスコが

しているのですが世界遺産とは違って4年に1度審査があって

世界ジオパークから外れる事があるみたいです。

日本には世界ジオパークに加盟されているのが

三ヶ所あって北海道の洞爺湖新潟の糸魚川長崎の島原半島

山陰海岸ジオパークが日本で4番目になったそうです。

鳥取ではニュースになって盛り上がっている感じだけど全国では??な

感じみたいですねcoldsweats01

世界ジオパークに認定されて観光客の増加が期待される見たいですが、

はっきり言ってgawk??だと自分自身は思っていますsmile

今日は鳥取のニュースをブログに載せてみましたrockconfident

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓ 

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 新しい場所を探して・・・・。 | トップページ | 砂の芸術^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/37076180

この記事へのトラックバック一覧です: 世界ジオパークに・・・。:

« 新しい場所を探して・・・・。 | トップページ | 砂の芸術^^ »