« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

ラッキョウの花

今日の天気は曇りcloud

毎日天候が悪い日が続いていますdespair

今日は雨が降らないだけ良かったのですが、風は強く吹いています。

今週も相変わらずの一週間でしたdespair

少しは前向きになるような事が起こればいいのですが・・・・despair

気持ちだけでも強く持たないといけないですねrockconfident

今日は雨が降らなかったので、ラッキョウの花の写真を撮りに行きましたrvcar

もっと天気の良い日に撮りたかったのですが、ネタもなかったので

ついつい撮ってみましたcameracoldsweats01

ラッキョウ畑に行ってラッキョウの花を見たら、まだツボミで花がちゃんと

咲くには1週間から2週間ぐらい先のような感じでしたcoldsweats01

花が綺麗に咲いたり、紫一面とまでいってませんが、

ブログに載せたいと思いますrockconfident

002

003

004

    ランキングに参加しています。ポチお願いしますm(_ _)m

                   ↓↓

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

寒い(。>0<。)

今日の天気は雨でしたrain

今週始まったのですが、天候は曇りや雨の日が続いていますdespair

今日は特に寒い一日shock

部屋の中で毛布に包まっていますcoldsweats01

明日も寒くなるみたいなので体調には気をつけないといけないですねrockconfident

この間、久しぶりにボーリングに行ってましたrvcar

5年以上ぶりshinecoldsweats01

ボーリングは得意だったのですが、久しぶりだったので投げ方も忘れていましたbearing

投げて見ても、真っ直ぐにボールが行かないwobbly 

ストライク、スペアがとれないwobbly

1ゲーム目をしたらスコアが123

普段はもっとスコアが良かったのにと思いながら2ゲーム目136

殆ど変わらずshock

3ゲーム目は何とか183happy01

本当はボーリングはもっとスコアが良かったんですよconfident

明日も天候は良くない感じなのですが、今日ラッキョウ畑を見たら花が

咲いていたので晴れたら写真を撮れたらなと思いますrockcameraconfident

    ランキングに参加しています。ポチお願いします 人( ̄ω ̄;)

                      ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

日曜日

今日の天気は曇り時々雨ですcloudrain

予定通り家でゆっくりしていて、パソコンに入れている

写真を「Phtoshop Elements(フォトショップエレメント)」に整理してます。

写真に汚れやゴミがついて写っている写真なども編集して直したりしていますconfident

パソコンが壊れた時にパソコンに保存していた写真が消えたりしたトラブルが

あったのですが、また写真を撮っていっぱい保存が出来たらなと思います。

鳥取砂丘のイルミネーションや今度撮りに行こうと思っているラッキョウの花など

撮った写真もパソコンが壊れた時に消えてしまったので

撮って保存したいと思いますconfident

今日の写真は整理して出てきた「ひまわり」の写真ですconfident

時期は終わったのですが、天気も悪いし気持ちも明るくなればと思い

写真を載せましたcoldsweats01

明日は天気良くなるかなshineconfident??

001

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

曇り続き><

今日の天気は曇りでしたcloud

最近、どんよりした雲りの日が続いていますdespair

今週も相変わらず変化のない一週間でしたdespair

変わった事は前回ブログに載せていたクロスフィルターを

注文してたのが今日来ましたhappy02

イルミネーションの華やかな写真が撮れるので楽しみです。

後は僕のカメラの腕だけですが・・・・coldsweats01

最近もカメラを持っていってるのですが、写真は撮れないでいます。

10月の終わりから11月にブログで何度も紹介していた、ラッキョウの花が咲く

時期なので、ラッキョウ畑を除いたりしているのですが、もう少し先のようですconfident

また今年も紫一面のラッキョウの花を載せたいと思うので、楽しみにして下さいね。

明日は家でゆっくりの予定になりそうですdespair

良い事を願って頑張っていきたいと思いますrockconfident

        ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                       ↓↓

                     ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

アイテム注文^^

今日の天気は曇りでしたcloud

相変わらず、毎日暇な毎日を過ごしていますcoldsweats01

今日は仕事の事で人に会ったりしてましたが、

なかなか良い成果はありませんでしたdespair 厳しい感じですweep

今日はその後、テレビを買った時にエコポイントで頂いた商品券を使って

カメラのフィルターを注文しに行きましたconfident

注文したのはクロスフィルターsign03

一番上の写真のように夜撮るとクロス状の美しい光が撮れるフィルターですconfident

鳥取砂丘のイルミネーションなど夜撮る時に華やかさを出した

写真が撮りたかったのでついつい注文しましたconfident

機会があったら撮りたいと思うので楽しみにして下さいねconfident

この間のKAMIあかりの写真がまだ残っていたので今日もブログに

載せたいと思いますcameracoldsweats01

今週も始まりましたが、今週も負けずに前向きに頑張っていきたいと思いますrockthink

0001_2

050

048

049 

     ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

KAMI あかり(2)

今日の天気は曇りみたいですcloud

こちらは昨日から急に寒くなりましたdespair

風邪をひかないように気をつけないといけないですねrockthink

今日は日曜日なのですが、家でゆっくりの予定ですcoldsweats01

外に出てもお金を使ってしまうので節約しないとconfident 我慢、我慢ですrockconfident

昨日の続きですshineconfident

古い町並みに和紙とあかりが素敵で何度も眺めていて、

屋台とかも出たり、演奏もしてたのですが写真ばかり撮っていましたcameraconfident

また来年も行きたいなと思いましたconfident

今度撮るときは上手く撮れたらいいなと思いますcamerarockconfident

043

044

045

047

046

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

KAMI あかり^^

今日の天気は晴れでしたsun

ブログ更新ネタがなくて更新出来ませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

相変わらずの日々を過ごしていますcoldsweats01

今日は久しぶりに自遊空間に行っていました。

只の時間つぶしの為に行ったのですが、その自遊空間で久しぶりに

アニメの「スラムダンク」を見てましたconfident

久しぶりに始めから見たのですが、とても面白くて笑ってしまいましたhappy02

桜木花道、可笑しくて最高ですhappy01

その後、倉吉に行ってましたrvcar

今日は第五回山陰KAMIあかりと言うのがあって、因州和紙を使った

作品が倉吉の白壁土蔵の周りに展示されていました。

苦手な暗い所の撮影ですbearing

人も多くて三脚を使ってしたのですが、思うような写真は撮れず・・・・bearing

少しずつ練習ですcamerarockbearing

でも、いろいろ写真は撮ったので、少しずつブログに載せたいと思いますrockconfident

039

040

042

041

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

紅葉ピンチ゚゚(´O`)°゚

今日の天気は曇りのようですcloud

最近、人が恋しくなっている感じで、毎日携帯電話が鳴らないかなと

思ったりしていますcoldsweats01

昨日、職安に行って来ましたrvcar

何度も仕事探しに行っているのですが、昨日は失業保険に申請に

行ってましたthink

前回は5日足らずに失業保険貰えなかったので、今回は貰えると

思ったのですが、今度は1ヶ月足らないので貰えませんと言われましたshockdown

3ヶ月間貰えるのと1円も貰えないのは厳しすぎるcrying

すぐに失業保険貰えると思っていたのでガッカリshock

早く仕事見つけないといけないし、節約の毎日が続きそうsad

県外に紅葉の写真を撮りに行くのも出来なくなるなcrying

辛い事が続くけど頑張っていかないといけないなと思いますrockweep

それと写真撮れてなくてゴメンナサイm(_ _)m

また身近な秋の風景が撮れたらなと思いますので楽しみにして下さいねrockconfident

     ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

ゆっくり、ゆっくり。

今日の天気は晴れたり、雨が降ったり変わった天気でしたsunrain

今日は家でゆっくりしてましたcoldsweats01

家にずっといると何だかつまらなくて嫌になりますねdespair

テレビを見たり、本を読んだりしてたのですが・・・・despair

携帯電話も鳴らないし、寂しい一日でしたweep

でも、経費削減にはなりますがcoldsweats01

写真の整理していたら砂丘で撮った写真がまだあったので

せっかくなのでブログに載せたいと思います。

この写真は風輪(ふうりん)とハマニガナと言う黄色い花です。

風輪とは風で動いたりする紙で作った物なのですが、仕事の空いた時に

作ったものを鳥取砂丘行った時に転がして遊びましたconfident

風が吹いたらすごいスピードで動いたので、走ったりして疲れましたcoldsweats01

小さな子供にあげたら喜んで追いかけて走っていましたよhappy02

作り方は簡単なので1度作って遊んで下さいねcoldsweats01

038

     ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

逆戻り・・・・。

今日の天気は曇り時々雨ですcloudrain

毎日ぽっんと一人でいます。

また、いつもの状態に戻っちゃいましたdespair

こう言う時に電話が鳴らないかなと思うのですが、誰からも電話も無く・・・weep

ついつい出かけてお金も無いのに無駄図解して後悔してる日々ですdespair

こんな感じは何度しても辛いなdespair

「前向きに頑張れ!!」そう自分に言い聞かせて頑張りたいと思いますrockbearing

今日の写真はこの間、鳥取砂丘に行った時に撮った写真ですcamera

ウンランと言う花ですtulip

本当はもっと早く咲く花なんですが猛暑の為、今咲いているみたいですconfident

白い小さな花で、この花も砂丘の厳しい条件の所で花を咲かせています。

この花のように頑張っていけたらなと思いますrockthink

037

     ランキングに参加していますポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

砂の芸術^^

今日の天気は晴れ。秋晴れでしたsun

今日はとても良い天気で、雲もとても良かったので鳥取砂丘に行ってましたrvcar

少し砂が濡れていたのですが綺麗な風紋(ふうもん)が見えてましたconfident

観光客の人は足跡がある場所を歩いているのですが、

僕は少し離れて誰も行かない場所へcoldsweats01

風紋の模様がとても素敵で僕も芸術っぽく写真を撮ってみましたhappy02

久しぶりに気に入った写真が撮れて良かったです。

ちなみに下の写真の靴はいつも履いている僕の靴ですsmile(汚くてゴメンナサイ)

また自分が気に入る写真が撮れたらなと思いますrockconfident

035

036

     ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

世界ジオパークに・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日のニュースで山陰海岸ジオパークが世界ジオパークの加盟が

認定されたみたいですconfident

山陰海岸ジオパークとは東西110km、南北30kmの鳥取は白兎海岸から

京都は経が岬までです。

僕の働いていた場所はジオパークに関係していた場所で

辞めたので今は関係ないのですが、決まって良かったなと思います。

僕も最初ジオパークって何??と思っていたのですが、簡単に言えば

美しい地形、地質のある自然公園と言う意味です。

観光や農業、温泉などいろんな物も含まれるみたいで、

ジオパークへのそこに住んでいるい人の認知とか、同じユネスコが

しているのですが世界遺産とは違って4年に1度審査があって

世界ジオパークから外れる事があるみたいです。

日本には世界ジオパークに加盟されているのが

三ヶ所あって北海道の洞爺湖新潟の糸魚川長崎の島原半島

山陰海岸ジオパークが日本で4番目になったそうです。

鳥取ではニュースになって盛り上がっている感じだけど全国では??な

感じみたいですねcoldsweats01

世界ジオパークに認定されて観光客の増加が期待される見たいですが、

はっきり言ってgawk??だと自分自身は思っていますsmile

今日は鳥取のニュースをブログに載せてみましたrockconfident

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓ 

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

新しい場所を探して・・・・。

今日の天気は曇りのち時々雨でしたcloudrain

今日もゆっくりしてました。

昨日の事なのですが、昨日前の職場に用事があって行ってましたrvcar

前の職場の人はいつもと変わらない感じで

「暇な時はいつでも来てね」と言っていたのですが、

仕事で来ている訳ではないので何だか寂しい気持ちになりましたweep

ここはもう僕の行く場所ではないんだなと・・・・weep

もう行くのはこれが最後にしようと思いましたdespair

無理に心配されるの嫌だし、過去を振り返ると辛くなるし・・・despair

自分の新しい場所見つかるかな??despair

何度もリセットしているけど、リセットするのって何度しても嫌だなweep

ずっとリセットする事無く、長く続いたらいいなclubshine

元気出して頑張ろうrock

     ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

出雲路へぶらり旅(4)

今日の天気は晴れでしたsun

今日は美容院に行って髪を切ったり、久しぶりに前の前の会社の人に

会ったりしてましたconfident

殆どが仕事の事の話が多かったのですが、どこも厳しい感じみたいですdespair

その後、美容院で髪を切ってから、

前の仕事場に行って忘れ物を取りに行ってましたrvcar

その時に近くの仕事場が求人を募集している事を聞きましたwobbly

同じ仕事してたし、僕の事知っているし、

少しは話ぐらいはあっても良かったですが・・・sad

縁がないと思って、新しい事、新たな良い出会いを願って

頑張っていきたいと思いますrockconfident

出雲路の旅の最後ですrvcar

次に須佐神社(すさじんじゃ)に行きました。

とても山奥にあって細い道を通ったのですが、景色が良くて

ゆっくり眺めながらパワーを頂きました。

その帰りに行ったのが、玉造湯神社(たまつくりゆじんじゃ)。

ここは「願い石」と言う願い事が叶う石があります。

島根県内でも有名なスピリチュアルスポットで叶い石を御神水で清めて

願い石にふれさせて願い事を御祈願すると願い事が叶うそうです。

その叶い石は僕は財布に入れていますconfident

願いが叶うかなcoldsweats01願いが叶ったらいいですねconfident

その時に写真を撮ったのでブログに載せたいと思いますcameraconfident

031

032

033

034

     ランキングに参加しています。ポチお願いしますm(_ _)m

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

出雲路へぶらり旅(3)

今日の天気は晴れでしたsun

今日から10月ですね。でも何だか気持ちが下り坂になっている感じでいますsad

負けずに頑張らないと!と思っていきたいですrockconfident

出雲路へ行った時の続きですconfident

その後に行ったのが「出雲大社」。

ちょうど昼になりお腹もすいたので

出雲大社の近くのそば屋で出雲そばを食べてから出雲大社へ。

久しぶりに出雲大社に行ったのですが、あちこちで工事中despair

工事中などが終わったときに来ればよかったなと思ったりしました。

参拝もしてちゃんと「二礼四拍手一礼」の方式で参拝しましたよthink

その時の写真をブログに載せたいと思いますcameraconfident

026

027

028

029

    ランキングに参加しています。ポチお願いします o(_ _)oペコッ

                     ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »