« 海の写真。 | トップページ | 困った人┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ »

2010年9月 6日 (月)

今週もスタート。

今日の天気は晴れsun

今日も暑い1日でしたが、夕方から雨が降りそうな天気になってました。

今週は台風の影響で雨が降るみたいなので、少しは気温も下がって欲しいと

願うばかりですconfident

今日から今週の仕事が始まりましたrockconfident

でも、日曜日仕事していたので、明日は振り替え休日を取ったのでお休みですcoldsweats01

明日はいつもの車でウロウロ出かけたりしていると思います。

その時に何か写真が撮れたらいいなと思っていますcameraconfident

今日はこの間に撮った鳥取砂丘の写真が残っていたので載せたいと思います。

まず最初の写真が「追い後スリバチ」と言う場所sign03

深さ20mもあり、その場所は風が渦を巻いているので崩れないみたいで、

地元の方もあまり知らないスポットみたいですconfident

次の写真は「ハマゴウ」と言う花sign03

小さな紫色の花で砂丘の暑さに耐えて花が咲いていましたconfident

今週もブログ更新出来るように頑張りますrockconfident

005

004_2

      ランキングに参加しています。ポチお願いします (人><。)

                    ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 海の写真。 | トップページ | 困った人┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
『追い後スリバチ』ですか。スリバチって、あの料理道具のすりばちから来てるのでしょうかsign02
それにしても、広大ですねぇconfident
ハマゴウ、素敵ですねhappy01notes
小さく可憐なのに一生懸命咲いてる姿には、私もしっかりしなきゃ!って勇気づけられた気がしましたhappy01
ポチheart04

投稿: ナオ | 2010年9月 6日 (月) 21時27分

暑いのにお花はけなげですね
ばててないで頑張らなくっちゃ

投稿: rato | 2010年9月 6日 (月) 23時24分

ナオさんへ
コメントありがとうございます(゚ー゚)
追い後スリバチのスリバチの意味は詳しくは
分からないのですが、多分あっていると
思います。
ハマゴウは今の天気だと砂の温度が60度に
なるのに花が咲いているので、砂丘の植物は
凄いですね(゚0゚)
お互い大変ですが、前向きに頑張っていきましょうね!!

投稿: しゅう | 2010年9月 7日 (火) 06時47分

ratoさんへ
コメントありがとうございます(゚ー゚)
暑いのに花は頑張っていますね。
お互い頑張っていきましょうねψ(゚ー゚)

投稿: しゅう | 2010年9月 7日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/36575865

この記事へのトラックバック一覧です: 今週もスタート。:

« 海の写真。 | トップページ | 困った人┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ »