« 大山をぶらり写真(ラスト) | トップページ | 連休なのに・・・ »

2010年9月16日 (木)

水道水は??

今日の天気は曇りでしたcloud

最近少し涼しくなって、気温も30度を超える事がなくなっていますhappy02

昨日の事なのですが、鳥取砂丘で韓国ドラマ「アテネ」のロケが来て、

歌手のボアも来ていたみたいで、ラクダに乗ったりしてたみたいです。

韓国ドラマ「アテネ」は鳥取各地で今月いっぱいロケをしているそうですhappy01

僕の家の近くにもロケするかなと思ったりしてますcoldsweats01

今日は家で水道水を飲んでますか??と言うことについてブログに書き込み

したいと思いますconfident

僕の職場は観光地の近くで、観光客のお客さんが「飲めるお水はないですか?」

と聞かれました。

聞かれたので「水道の水がそこにありますよ」と勧めたら変な顔をされた??

そしたら飲まずに自販機へミネラルウォーターを?wobbly

もう一つはヤカンに水道水を入れてたら、観光客の人に「それ飲むのwobbly??」

と言われたので「はい」と答えたら「えーsign03wobbly」と驚かれましたcoldsweats01

普段、こちらでは水道水を飲み水で使っているのがあたり前だと思っていたのですが、

都会の人とかは水道水の水が不味くてミネラルウォーターを飲んでいる事を

知って逆にびっくりwobblysign03 勿体無いbearing

家で水道水を飲んでますか?と気になった事をブログ書き込みしましたcoldsweats01

      ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 大山をぶらり写真(ラスト) | トップページ | 連休なのに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鳥取県民がコメントしても意味がないかもしれないですけど、もちろん水道水を飲みます。
以前、会社の同僚が県外から鳥取に引っ越してきたとき、浄水器の訪問販売があって、「鳥取の水はカルキが多くて体に悪い」と言われて数十万円する浄水器を契約させらていて、翌日に「そんなわけないじゃないか!!」と同僚みんなに言われてクーリングオフしてました。

最近では東京の水道水もかなり美味しくなっていて、ペットボトルに入れて「東京水」という商品名で売られていますね。

投稿: ちおびたん | 2010年9月16日 (木) 22時31分

ちおびたんさんへ
初めまして。コメントありがとうございますhappy01
そんな事があるんですか。分からないと
騙されたりしますね。困ったものですsad
東京水どんな水の味がするんだろう??
一度飲んでみたいですねconfident


投稿: しゅう | 2010年9月16日 (木) 23時08分

とは言っても、ミネラルウォーターの水質基準って水道水よりも低いと聞きますよ。
あくまで飲料用途に限られているみたいだから。

海外など、衛生事情の悪い国では重宝するかもしれませんが、日本国内においては別に水道水でもいいんじゃないですかね。味の問題はあるけど。。。

ただ、消毒物質やトリハロメタンが含有されてるとはいえ、それが人体に直ちに影響することは考えにくいかと。

投稿: アイリッシュ | 2010年9月17日 (金) 01時04分

うーん..都会の方は、確かに水道水を直に飲むのは抵抗あるかもしれませんね..
うちも、トリハロメタンが気になって浄水器をつけてるので、とりあえずはろ過したものを飲んでいます。
でもね、氷を作るときは、逆に浄水器通すと、カルキが抜ける分、持ちが悪くなって氷がカビたりすることがあるので、氷は水道水そのままです..

投稿: dear | 2010年9月17日 (金) 17時44分

アイリッシュさんへ
コメントありがとうございますhappy01
詳しいですねwobbly
あまり都会の人はどのように水道水を使って
いるのか分かりませんが、びっくりされる
事が多いいですcoldsweats01
害は無くても味に敏感なのかもしれませんねconfident

投稿: しゅう | 2010年9月17日 (金) 21時05分

dearさんへ
コメントありがとうございますhappy01
都会の水道水の味は分からないのですが、
鳥取の水とは味が違うのかなと思ったりします。
水を飲むのにミネラルウォーターを買って
飲んだりするのは何だか勿体無い気がしますねconfident

投稿: しゅう | 2010年9月17日 (金) 21時14分

結局水道水飲んでいます
ペットボトルの水はどうしてもプラスチックの臭いがするし
基本国の決めた基準で飲んでいいお水だから
水道水にしています
東京とかは臭いがひどくて飲めないっていう人もいると聞きます。
いろいろですね^^)

投稿: rato | 2010年9月18日 (土) 21時13分

ratoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
場所によって飲めたり飲めなかったりするんですねconfident
僕はミネナルウォーターをあまり飲んだ事が
ないので、お金かかって大変だろうなと
思いますbearing
お互い体調に気をつけていきましょうrockconfident

投稿: しゅう | 2010年9月19日 (日) 07時25分

こんばんは(^O^)
普通に水道水飲みますよ~
カレーの時とか、お薬飲む時もそのままごくごく♪
ダイエットには、硬水がいいとか色々お水にも種類があるのは聞いたことありますねぇ。
あと、昔はカルキ臭かったり色々味的にあったようですが、最近は全然わからないですしsweat01

投稿: ナオ | 2010年9月21日 (火) 22時21分

ナオさんへ
コメントありがとうございます(゚ー゚)
そうですか。ナオさんは水道水飲まれるんですね。僕と同じです。
僕も普通に飲んでいたので、言われてびっくり
しました(゚0゚)
地域によっていろいろある事に気づきました。
季節の変わり目なのでお互い体調に気をつけて
いきましょうねo(*^▽^*)o

投稿: しゅう | 2010年9月22日 (水) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/36779389

この記事へのトラックバック一覧です: 水道水は??:

« 大山をぶらり写真(ラスト) | トップページ | 連休なのに・・・ »