« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

出雲路へぶらり旅(2)

今日の天気は曇りでしたcloud

早速、昨日の続きですcoldsweats01

次に「いずもまがたまの里伝承館」に行きましたrvcar

ここは勾玉の他いろんな鉱石とかを売ったりしていますconfident

ブレスレットや携帯ストラップを自分で作ったり、

勾玉を作ったり出来て何度も行っている場所ですhappy01

ここでは前の会社の人に鉱物をお見上げに買いました。

本当はブレスレットを自分で作りたかったのですが、

時間もなかったので、作るの止めましたbearing

ここでパワーストーンなどを買って、出雲大社などの神社に参って

パワーストーンの効果が出るようにしてるみたいですconfident

是非、出雲大社に行くときは寄って見て下さいねconfident

今日はその時の写真を載せたいと思いますcameraconfident

022

023

025

024

       ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                      ↓↓

                      ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

出雲路へぶらり旅(1)

今日の天気は晴れでしたsun

今日は知り合いの人に会ったりしてましたconfident

仕事の話などいろんな事を話せて良かったですhappy01

昨日の日帰り旅行の話をしたいと思います。

行った場所は昨日言っていた、出雲の方へスピリチュアルスポットの旅へrvcar

いろんな神社とかに行きたいなと思ったので行ってみましたrvcar

まず最初に行ったのが八重垣神社(やえがきじんじゃ)shine

ここは縁結びで知られている神社です。

縁結びとあって回りは若い女性の方が多くいましたconfident

鏡の池での縁占いが有名で当たると言ってましたcoldsweats01

せっかく来たので占いを・・・・・coldsweats01

お金を占いの和紙にのせて待つと1分ぐらいで沈んだwobbly

隣で占いして人が「早や!」てびっくりしてたけど、大体何分ぐらいで沈んだり

するのかな??

早ければ早いほど近く良い縁に恵まれると言っていたので、

占い通りになればいいですねwink

その時の写真を撮ったのでブログに載せたいと思いますcameraconfident

他にもいろいろ行ったので小出ししてブログに載せたいと思いますcoldsweats01

019

020

021

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

頑張れ!!

今日の天気は曇り時々雨??でしたcloudrain

??なのは今日は出雲へと行っていたので、鳥取の天気が分かりませんでしたcoldsweats01

昨日で仕事が終了think

仕事が終了するのを残念でいてくれてたのは、わずかでしたが

仕事をちゃんと見てくれた人からは感謝して下さって本当に嬉しかったですconfident

感謝しても良いじゃないと思う人からは全然なんの挨拶もなかったけど・・・pout

人の痛みが分からない人はそんな感じですねgawk

挨拶したくなかったけど無理やり挨拶させられて、

本当は文句言ってやりたかったけど、一応「お世話になりました」と少なめに

挨拶をしましたgawk

他にも挨拶をしないと行けない所もあったのですが、挨拶しても

普段から仕事手伝っても、なんとも思っていない人達の所には挨拶しても

意味ないなと思ったので止めちゃいましたgawk

仕事終わってから、同じ職場の人と慰労会をしましたconfident

インターンシップで来ていた学生さんも来たりして、いろんな話で盛り上がりましたhappy01

今度はボーリング大会をして集まろうと言う事になり、お開きになりました。

振り返ってみたら短い間だったけど、嫌な事もあったけど、

いろんな体験が出来て良かったなと思いました。

またリセットしたけど、良い事を願って頑張りたいと思いますrockconfident

今日行った出雲の旅は明日から写真を載せてブログに載せたいと思いますconfident

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                      ↓↓

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

残り1日。

今日の天気は曇り時々晴れでしたcloudsun

今日は仕事をしてましたthink

最近、急に寒くなり、僕も長袖を着るようになりましたcoldsweats01

体調の方は相変わらず元気なのですが、急に寒くなったので

体調には気をつけないといけないなと思ったりしてますrockconfident

仕事も残り一日sign03wobbly

最後の日は仕事の仲間と飲みにいったりしますconfident

短い間でしたが、いろんな体験が出来たなと思ったりしてますthink

嫌な事もあったり良かった事もあったり・・・・think

でもいろんな出会いがあった事が自分にとって財産になったなと思ったりしてますconfident

また振り出しに戻ってしまうので、

一からまた頑張らなければup(厳しいと思うけど・・・)rockbearing

取り合えずゆっくり先の事を考えていきたいなと思ったりしてますcoldsweats01

明日一日頑張りたいと思いますrockconfident

     ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                      ↓↓

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

いつまで??

今日の天気は雨でしたrain

最近、曇りだったり雨が降っていたりの天候が続いていますconfident

涼しくなったのは良いのですが、晴れて欲しいなと思っています。

写真も撮れないし・・・・・despair

今、服装は半袖?それとも長袖??

今は半袖で過ごしているのですが、去年の今の時期は長袖を着てたような・・・coldsweats01

もうすぐ10月になるのに半袖の服をまだ着ているんですが、

いつになったら長袖の服を着るようになるのやら・・・・coldsweats01

衣替えの時期もいつしたら良いのか?この時期は迷っちゃいますねcoldsweats01

今週の仕事は一日置きに出勤したり休みだったりdespair

休日出ていたりしたので仕方ないのですが、何だか疲れたりしてますdespair

明日出たらまた休みなので頑張っていきたいと思いますrockconfident

     ランキングに参加しています。ポチお願いいます(人><。)

                       ↓↓

                     ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

ネタがない><

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は仕事休みでしたが、相変わらずの暇な一日を過ごしていましたcoldsweats01

行く途中に昨日もそうだったのですが、車で移動中に韓国のドラマ「アテネ」

のロケをしているのが見えましたwobbly

あまり知っている俳優は出ないみたいですが、放送後に沢山の

韓国からの観光客が来たりするのかなと思ったりしてますconfident

今日もカメラを持って出かけたのですが、なかなか撮りたいネタが無くて

今日も写真が撮れませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

う~ん。どこか県外に出かけたいなsad

秋になったら紅葉も綺麗になるし、紅葉の綺麗な所で

写真が撮れたらなと思っていますcameraconfident

明日は仕事、明後日は休みと、今週は一日置きに仕事を出たり

出なんだりして、連休の休みを取ったら良かったなと思いましたcoldsweats01

来週で終わりなので頑張ろうと思いますrockthink

     ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                      ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

連休なのに・・・

今日の天気は晴れsun綺麗な青空ではないのですが、晴れてました。

今日は休みで、撮った写真をカメラのキタムラで現像しに行ってたりしてましたcamera

大山に行った時の写真や砂丘の写真を撮った写真を現像したのですが、

なかなかパソコンで見た写真と現像で出て来た写真は違うので良かった写真も

あれば思ったより悪かった感じの写真もありましたconfident

その後、いつもの車でウロウロrvcar

最近、コンビニに肉マンが出ていて車でウロウロしている時はついつい買って

食べながら運転したりしてますrvcarcoldsweats01

連休とあって鳥取砂丘の周りの道は大渋滞sign03wobbly

その渋滞をさけて兵庫県の湯村温泉に行ってましたrvcar

でも、写真は撮れずshock

温泉たまごを食べて帰りましたcoldsweats01

明日は仕事ですsad

まだ少し暑いので体調に気をつけて頑張っていきたいと思いますrockconfident

      ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                      ↓↓

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

水道水は??

今日の天気は曇りでしたcloud

最近少し涼しくなって、気温も30度を超える事がなくなっていますhappy02

昨日の事なのですが、鳥取砂丘で韓国ドラマ「アテネ」のロケが来て、

歌手のボアも来ていたみたいで、ラクダに乗ったりしてたみたいです。

韓国ドラマ「アテネ」は鳥取各地で今月いっぱいロケをしているそうですhappy01

僕の家の近くにもロケするかなと思ったりしてますcoldsweats01

今日は家で水道水を飲んでますか??と言うことについてブログに書き込み

したいと思いますconfident

僕の職場は観光地の近くで、観光客のお客さんが「飲めるお水はないですか?」

と聞かれました。

聞かれたので「水道の水がそこにありますよ」と勧めたら変な顔をされた??

そしたら飲まずに自販機へミネラルウォーターを?wobbly

もう一つはヤカンに水道水を入れてたら、観光客の人に「それ飲むのwobbly??」

と言われたので「はい」と答えたら「えーsign03wobbly」と驚かれましたcoldsweats01

普段、こちらでは水道水を飲み水で使っているのがあたり前だと思っていたのですが、

都会の人とかは水道水の水が不味くてミネラルウォーターを飲んでいる事を

知って逆にびっくりwobblysign03 勿体無いbearing

家で水道水を飲んでますか?と気になった事をブログ書き込みしましたcoldsweats01

      ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

大山をぶらり写真(ラスト)

今日の天気は曇りの予報ですcloud

天候は曇りの日が続いてますが、暑さはまだ続いていますdespair

もう少し秋が深まって、紅葉が見に行きたいなと思いますconfident

その時は綺麗な紅葉が写真に撮れたらなと思っていますcameraconfident

大山ぶらり写真の最後ですconfident

次に圓流院(えんりゅういん)に描かれてある絵を見に行きましたconfident

ゲゲゲの鬼太郎の作者の水木しげるさんの絵が描いてあるのですが、

描かれてある場所が天井sign03wobbly

寝ながら初めて写真を撮りましたcameracoldsweats01

いろんな妖怪が描かれてあって、鬼太郎や目玉おやじも描かれてましたconfident

参拝はしなかったのですが、写真は撮ったのでブログに載せたいと思います。

また、他にいろんな場所に行って写真が撮れたらなと思いますrockconfident

017

018

     ランキングに参加しています。ポチお願いしますm(_ _)m

                   ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

大山をぶらり写真(3)

今日の天気は晴れ時々曇りですcloud

今日は振り替え休日でお休みですcoldsweats01

昨日は結局、家でゆっくりしていましたcoldsweats01

今日は車でウロウロしたり、知り合いの人としゃべったりしてましたconfident

写真はカメラを持って行くのを忘れたので、

写真を撮れませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

大山の続きですconfident

その後に大山の圓流院(えんりゅういん)と言う寺に行ってきましたrvcar

最初に阿弥陀堂の方に行ったのですが、登った途中に寺の方が見えて、

閉まっている事を知らされて、途中に引き返しましたsad

階段を半分以上登ったので疲れましたcoldsweats01

その時の道に綺麗な植物が咲いたりしていたので、その時の様子を

ブログに載せたいと思いますrockconfident

014

015

016

   ランキングに参加しています。ポチお願いします o(_ _)oペコッ

                    ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

大山をぶらり写真(2)

今日の天気は晴れsun

今日は家でゆっくりしていますcoldsweats01

でも、暑いので家を出てウロウロしたい気分です。

早く涼しい秋になって欲しいものですdespair

昨日の続きですshine

その後、大山(だいせん)に行ってましたrvcar

道の周りにはいろんな花が咲いていて、写真を撮っている人が沢山いましたrockconfident

枡水高原に行って食事をしたのですが、

食べたのが山菜うどんと山菜おにぎりのセット750円sign03

特に山菜おにぎりがとても美味しくて山の幸を堪能しましたhappy02

本当は大山バーガーのセットを食べたかったのですが、

ポテトとドリンクのセットで1300円sign03wobbly

値段が高くて節約中の僕にとっては厳しく我慢しちゃいましたdespair

今日はその時の写真をブログに載せたいと思いますrockconfident

他にもいろんな写真を撮ったので、後2つに分けてブログに載せたいと思いますconfident

010

011

012

013

     ランキングに参加しています。ポチお願いします o(_ _)oペコッ

                    ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

大山をぶらり写真^^(1)

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は鳥取西部をぶらり写真を撮ってましたcameraconfident

主に大山(だいせん)で写真を撮ってました。

曇りで無かったら良かったのですが、初めての場所にも行ったりして、

写真が撮れたのでよかったですconfident

まず最初に行ったのが大山(だいせん)の隣の

伯耆町にある「植田正治写真美術館」。

鳥取県出身で世界的にも、とても有名な写真家で

俳優の福山雅治さんが尊敬している写真家さんなんですよconfident

僕も一度見てみたいと思っていたので、今日思い切って行ってみましたrvcar

鳥取砂丘の写真が多くて、鳥取砂丘でいろんな表現のある素敵な写真があって

何度も見入っちゃいましたcoldsweats01

僕もそんな写真が撮れたらなと思いました。

今日は「植田正治美術館」の中や周りで撮った写真を

ブログに載せたいと思います。

本当は天気が良かったら綺麗な大山(だいせん)が見えたのに・・・bearing

他に大山でいろいろ写真を撮ったので、

少しずつブログに載せたいと思いますので楽しみにして下さいねrockthink

006

007

008

009

    ランキングに参加してます。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

困った人┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日の天気は曇り時々雨でしたcloudrain

台風の影響で少し雨や風が吹いたりしてましたが、これが台風??

と思うぐらいの天候でしたcoldsweats01

昨日は休みでしたが、何にも写真が撮れませんでした(人><。)

いろんな景色を撮りに行かないとと思っていますrockconfident

今日は同じ仕事している困った人についてブログに載せたいと思います。

年齢は60歳で仕事が暇になったら、他の仕事している人の

所に行って大きな声でしゃべっている人で、お客さんが

いても構わなく大きな声でしゃべっているdespair

しかも1日中しゃべっていて、しゃべらない事がないぐらいしゃべっていますshock

20分ぐらいで他の人の所に行っているので、

しゃべりに来られる人も仕事が出来ず、うるさくて疲れてグッタリしている状態ですdespair

あまりに酷いので、今日思い切って言ってやりましたangry

言ったら「お前に言われる筋合いはない」と怒られましたangry

「だったら他の人としゃべらない」と怒りながら言っていたのですが、その5分後

べちゃくちゃ他の人と大きな声で喋っていましたwobbly

この60のバカには何言っても駄目だなと、言った事に後悔しましたshock

人の事いろいろ文句言っている人なのですが、一番お前が問題だと

心の中で言ってやりましたgawk

60にもなって常識の無い人を相手にするのは本当に疲れますshock

明日はまた暑い日に逆戻りみたいですdespair

体調に気をつけて今週も乗り切っていきましょうrockconfident

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

今週もスタート。

今日の天気は晴れsun

今日も暑い1日でしたが、夕方から雨が降りそうな天気になってました。

今週は台風の影響で雨が降るみたいなので、少しは気温も下がって欲しいと

願うばかりですconfident

今日から今週の仕事が始まりましたrockconfident

でも、日曜日仕事していたので、明日は振り替え休日を取ったのでお休みですcoldsweats01

明日はいつもの車でウロウロ出かけたりしていると思います。

その時に何か写真が撮れたらいいなと思っていますcameraconfident

今日はこの間に撮った鳥取砂丘の写真が残っていたので載せたいと思います。

まず最初の写真が「追い後スリバチ」と言う場所sign03

深さ20mもあり、その場所は風が渦を巻いているので崩れないみたいで、

地元の方もあまり知らないスポットみたいですconfident

次の写真は「ハマゴウ」と言う花sign03

小さな紫色の花で砂丘の暑さに耐えて花が咲いていましたconfident

今週もブログ更新出来るように頑張りますrockconfident

005

004_2

      ランキングに参加しています。ポチお願いします (人><。)

                    ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

海の写真。

今日の天気は晴れsun

いつも通りの天候ですdespair

今日は仕事がお休みだったので、いつもの車でウロウロしたり、雑貨の店に

入っていろいろ見たりしてましたconfident

でも、結局何も買わず・・・・coldsweats01

その後、家の近くの海を写真に撮ってみましたcameraconfident

天気も良いので海も綺麗でした。

国立公園なので観光客も沢山いて、観光バスを見たら梨狩りのツアーに

来られていた人みたいでしたconfident

梨まだ食べてないので、早く食べたくなり、梨狩りしたくなりましたdelicious

今日は海の写真をブログに載せたいと思いますrockconfident

明日は休日出勤です。

寝坊して遅刻しないように気をつけたいと思いますrockthink

003

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

暑いのに・・・・。

今日の天気は晴れ。いつもの快晴ですsun

毎日暑い日が続いてグッタリしていますsad

今日は日曜日の振り替え休日で休んでいましたcoldsweats01

午前中は人と会ったりしてバタバタとしていたのですが、

午後からは家に帰ってゆっくりしてましたthink

もちろん写真を撮りにウロウロもしていたのですが、ネタが無くて

暑いのに砂丘で写真を撮ってましたcameracoldsweats01

歩くだけで汗びっしょりで風も強かったので、砂でカメラが壊れたらいけないので

早めに帰りましたconfident

今回は自分の麦わら帽子を使って写真を撮ってみましたconfident

写真で暑さが伝わればいいなと思いますdelicious

暑さが続きますが、体調には気をつけて頑張りましょうrockconfident

001_3

002

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

9月スタート!!

今日の天気は晴れ。快晴ですsun

いつもの暑さですが、今日から9月がスタートですconfident

いつになったら涼しくなるのかな??

今週も暑さと不眠症でグッタリしていますsad 困ったものですsad

最近、ネタが無くて写真を撮っていません(*_ _)人ゴメンナサイ

他の県に行って写真を撮りに行く予定でいたのですが、

パソコンが壊れた為、断念してますbearing

何とかして行きたいと思うのですが・・・・・bearing

貧乏旅行で何とか行かねばcamerathink

仕事の事ですが、今月をもって仕事が終了しますdespair

今月で契約が終わるので、仕事を探さないといけないので、

毎週、探しているのですが、不景気もあってなかなかの状態ですshock

今度は雇用保険が出るので少しばかり助かると思うのですが、

先の事考えたら落ち込んだりしていますweep

でも前向きに頑張っていきたいと思いますrockthink

明日は日曜日の振り替え休日の為、休みですhappy01

仕事の事と写真を撮りにウロウロの1日になりそうですが、暑さに負けず体調に

気をつけて頑張りたいと思いますrockthink

    ランキングに参加してます。ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                      ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »