« 頑張れ!! | トップページ | 出雲路へぶらり旅(2) »

2010年9月29日 (水)

出雲路へぶらり旅(1)

今日の天気は晴れでしたsun

今日は知り合いの人に会ったりしてましたconfident

仕事の話などいろんな事を話せて良かったですhappy01

昨日の日帰り旅行の話をしたいと思います。

行った場所は昨日言っていた、出雲の方へスピリチュアルスポットの旅へrvcar

いろんな神社とかに行きたいなと思ったので行ってみましたrvcar

まず最初に行ったのが八重垣神社(やえがきじんじゃ)shine

ここは縁結びで知られている神社です。

縁結びとあって回りは若い女性の方が多くいましたconfident

鏡の池での縁占いが有名で当たると言ってましたcoldsweats01

せっかく来たので占いを・・・・・coldsweats01

お金を占いの和紙にのせて待つと1分ぐらいで沈んだwobbly

隣で占いして人が「早や!」てびっくりしてたけど、大体何分ぐらいで沈んだり

するのかな??

早ければ早いほど近く良い縁に恵まれると言っていたので、

占い通りになればいいですねwink

その時の写真を撮ったのでブログに載せたいと思いますcameraconfident

他にもいろいろ行ったので小出ししてブログに載せたいと思いますcoldsweats01

019

020

021

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 頑張れ!! | トップページ | 出雲路へぶらり旅(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゅうさん 10円玉??
ここは、5円(ご縁)ですがねー

投稿: dear | 2010年9月30日 (木) 00時23分

dearさんへ
コメントありがとうございますhappy01
5円ではないですよcoldsweats01
10円か100円でするみたいですよ。
1度してみて下さいね^^

投稿: しゅう | 2010年9月30日 (木) 20時56分

こんばんはhappy01
厳正な雰囲気が伝わってくる素敵なcameraですねぇshine
面白い占いがあるんですねhappy01
以前、京都の貴船神社に行った時に、おみくじを水に浮かべて占うタイプもあったのを思い出しました。
出雲大社は、恋愛パワースポットなので確かに女性に大人気ですよねnotes
私も行かなきゃいけないかなsmile

投稿: ナオ | 2010年9月30日 (木) 21時18分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
是非行って見て下さいねrvcar
鏡の池の占いは良く当たるそうですよ。
知り合いの人に聞いたら、
占いしてみたら早く沈んだそうで、
その後、すぐ結婚が出来たそうですよwobbly
出雲は縁結びの神社が多いいので、恋愛だけでは
なくいろんな良い縁や仕事の縁とか願ったり
するのも良いかも知れませねconfident
良い気分転換が出来ましたconfident

投稿: しゅう | 2010年9月30日 (木) 22時47分

...そうなんですか??
まわりに地元のひとはいませんでした??
松江のひとなら、5円玉しか使わないと思うけど...時代がかわったんですかねー

投稿: dear | 2010年10月 4日 (月) 06時17分

dearさんへ
コメントありがとうございますhappy01
神社にも10円か100円を和紙に置いて下さいと
書いてありますよconfident
インターネットのホームページにも載って
ましたよconfident

投稿: しゅう | 2010年10月 4日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/36993095

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲路へぶらり旅(1):

« 頑張れ!! | トップページ | 出雲路へぶらり旅(2) »