« 映画ロケ地^^ | トップページ | 今週も始まり・・・・。 »

2010年8月14日 (土)

お盆。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は朝から墓参りthink

朝早く起きて出たので、半分寝た状態で墓参りをしましたcoldsweats01

久しぶりに墓参りをしたのですが、何故か周りの墓が減っているようなwobbly

家だけでは無く墓まで過疎化になっているようですdespair

その後車でウロウロして、本屋とかいろいろ行ったのですが何も買わず、

写真も撮らず帰ってしまいましたcoldsweats01

それにしても車を運転して多く見掛けるのが県外の車wobbly

地元に帰って来ているのかな??

只遊びに来ている車をみると「盆ぐらい墓参りした方がいいのでは・・・」と

思ったりするのは僕だけなのかなぁcoldsweats01??

明日もゆっくり曜日になりそうですが、体調には気をつけていきたいと思いますrockconfident

      ランキングに参加してます。ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 映画ロケ地^^ | トップページ | 今週も始まり・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お墓も減るってことあるんですか??
一度埋葬したのに動かすかなにかするのでしょうか?

年に一二度は確かにお墓参りもいいですね
ちょっと暑かったかもしれませんが、、、、


ご苦労様でした

投稿: rato | 2010年8月15日 (日) 17時28分

ratoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
お久しぶりです。体調は大丈夫ですか??
家の引越しと同時に墓もうつしてるみたいですよ。
年に一度お盆だけは墓参りした方がいいですよねconfident
暑い日が続きますが、お互い体調に気をつけましょうねrockconfident

投稿: しゅう | 2010年8月15日 (日) 21時55分

お久しぶりです。元シアンです。
コメントこそしておりませんでしたが、
ブログのほうはたまに訪問させていただいておりました。

先日、墓参りへ行ってきましたが、
きちんと花が供えられていたりする墓もあれば、まるで忘れられたかのように佇む墓も。

人間、死んでしまえば何もかも無くなるのは仕方がないにしても、こうして忘れられるというのも気の毒な話です。

投稿: アイリッシュ | 2010年8月16日 (月) 01時07分

アイリッシュさんへ
コメントありがとうございますhappy01
お久しぶりです。元気でしたか?happy01
墓も過疎化なのか少なくなってました。
家が少なくなってくると同時に墓も少なくなって
きてるんですねbearing
暑い日が続いてますが、お互い体調に気をつけて
いきましょうねrockconfident

投稿: しゅう | 2010年8月16日 (月) 19時53分

あついですよね〜〜
早く涼しくなるといいのですが、、、
おからだきをつけてくださいね

投稿: rato | 2010年8月19日 (木) 00時41分

こんばんは^^
コメントありがとうございますhappy01
暑い日が続きますねbearing
毎日バテバテですdespair
お互い体調に気をつけていきましょうrockconfident

投稿: しゅう | 2010年8月19日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/36165897

この記事へのトラックバック一覧です: お盆。:

« 映画ロケ地^^ | トップページ | 今週も始まり・・・・。 »