« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

土曜日・・・・。

今日の天気はいつもの暑い一日でしたsun

今日はいつもの車でウロウロしていたのですが、

写真が一枚も撮れませんでしたcamerasad

今日は久しぶりに高校の時にバイトしていた場所に行ってみましたrvcar

何十年ぶりで道もうっすらとしか覚えてなかったのですが、ナビを使って

何とか到着しましたcoldsweats01

急に行った訳は今働いている所の人がその高校の時にバイトしてた時に

お世話になった人の知り合いで、懐かしくなって遊びに行ってみましたconfident

行ってみたら懐かしい景色ばかりhappy02

お世話になってた人とも会って、昔話の話で盛り上がりましたhappy02

あ~ぁ!あの時は良かったなとつくづく感じた1日でしたconfident

パソコンの方は家から帰ってからソフトを入れてダウンロードしてばかりしてますcoldsweats01

少しずつ前の状態にしていってます。

でも、ちゃんとコピーしていたと思っていた写真とWordの文章が

ちゃんとコピー出来てなくてダウンロード出来なくてショックでしたshock

明日は休日出勤ですbearing

暑い日が続いてますが、体調に気をつけて頑張りますrockthink

     ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                      ↓↓

                      ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

やっと直った(^-^;

今日の天気は晴れ。いつもの快晴でしたsun

最近パソコンが壊れていて、やっとインターネットがつながりましたcoldsweats01

状態はハードディスクが壊れて、パソコンは初期化になり、

インターネットはつながらずの状態でしたshock

インターネットはつながり、ソフトをちょっとずつ入れています。

前みたいにパソコンを立ち上げるのに20分も掛かるのは無くなりましたconfident

なかなか遊びに行けなくてゴメンナサイです(人><。)

少しずつパソコンを回復して直していって遊びに行きたいと思うので、

待ってて下さいねrockconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

仁風閣の続き。

今日の天気は晴れ。いつもの快晴ですsun

今日は休日出勤でしたbearing

暑さに加えて少し夏ばて、不眠で少しボーっとしてグッタリしてましたdespair

でも、何とか無事仕事が終わりましたcoldsweats01

本当にいつになったらこの暑さが治まるか??sad

早く涼しい気温になって欲しいですねbearing

昨日の続き「仁風閣」です。

本当は何か写真のコンテストに応募しようかなと思っていたら、仁風閣の

フォトコンテストの応募があったので、上手く撮れたら応募しようかなと

思って撮りにいったのですが、う~んwobblyやっぱり夜景は難しいdespair

自分では上手く撮れているのか自信がないので応募するかは、今のところ??

の感じでいますbearing

今日は仁風閣の中に入って写真を撮ってみましたcameraconfident

ライトアップを加えたりして違った雰囲気の写真を撮ったりしたのでしが・・・・despair

せっかく撮ったのでブログに載せたいと思いますrockconfident

また、いろんな景色をブログに写真が載せれるように頑張りますrockconfident

052

053

054

055

       ランキングに参加しています。ポチお願いしますm(_ _)m

                     ↓↓

                       ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

ライトアップ(゚ー゚)

今日の天気は晴れ。いつもの快晴ですsun

今日は午前中はカメラで撮った写真の現像したり、本屋に行ったりしてましたrvcar

午後からはパソコンの修理に来る為、家にいたのですがパソコンの方は

リカバリーをしないといけないみたいなので治すのに時間が掛かりそうですdespair

パソコンのトラブルは分からないので困ったものですdespair

昨日の事なのですが、久しぶりに写真を撮りに行ってましたcameraconfident

しかも苦手な夜間の撮影rockthink

場所は「仁風閣」で撮りに行きましたcameraconfident

8月20日から8月の22日までライトアップしていて、演奏やカフェなど

いろんなイベントがありましたが、

僕は演奏は見に行かなくて写真ばかり撮ってましたconfident

今日はいろんな色で仁風閣をライトアップしていたので、その写真を

ブログに載せたいと思いますrockconfident

明日は休日出勤なのでゆっくり休めないのですが、仁風閣の続きの写真を

更新したいと思いますrockconfident

047

048

049

050

051

  ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                  ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

困ったパソコン(。>0<。)

今日の天気は晴れ。いつもの快晴ですsun

最近、暑いのもあってなかなか眠れない日が続いていますdespair

仕事中にフラフラしたり、ボーっとしたりする事が多いいですbearing

明日1日出たら休みなので、何とか明日1日頑張らないとrockthink

今日、仕事終わってから砂の美術館のあるサンドパルに行ってました。

砂の美術館の砂像を見た訳ではなく、ティンガティンガの絵を見に行きました。

ティンガティンガの有名な作者の絵が沢山並んでいて、

販売もしていたので欲しいなと思いながら眺めていましたcoldsweats01

いろんなアフリカの動物が描いてあって、とても素敵でしたlovely

作者が書いている所も見たのですが、

下書きもせずに書いていたので驚きましたwobbly

その後、帰ってからパソコンを操作していたら、今度はコピー機も使えないsign03shock

パソコンを立ち上げるのに20分掛かるし、本当に困った物ですsad

でも使えないと困るし・・・・sad

明日にでもパソコンを直して頂こうかなと思っていますthink

お金掛かるか心配でいますdespair

明日も天気は晴れそうですが、体調に気をつけて頑張っていきたいと思いますrockconfident

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                       ↓↓

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

今週も始まり・・・・。

今日の天気は晴れsun

今日も暑い1日でしたcoldsweats01

昨日は花火大会、今日はしゃんしゃん祭りなのですが、人が多い所が

苦手な僕はどれも行けずに家でゆっくりしていましたcoldsweats01

どれも10年以上行ってないですcoldsweats01

前からなのですが、特に地元で人が多くいる所は苦手ですdespair

本当は花火大会の写真を撮りたかったのですが・・・・bearing

夜景の写真もいろいろ試して写真を撮らないといけないですねcamerathink

今日から今週の仕事が始りましたconfident

とても疲れた1日でしたbearing

週始めは何だか体が重くて嫌なのですが、暑さに負けずに今週頑張って

いきたいなと思います。

写真もネタがなくて何を撮ろうか考えているのですが、今度は関西の方に

出かけたいなと思っているので、その時もいろんな景色を撮れたらなと

思っていますcameraconfident

地元の写真も探して何か撮っていかないと思っていますrockconfident

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

お盆。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は朝から墓参りthink

朝早く起きて出たので、半分寝た状態で墓参りをしましたcoldsweats01

久しぶりに墓参りをしたのですが、何故か周りの墓が減っているようなwobbly

家だけでは無く墓まで過疎化になっているようですdespair

その後車でウロウロして、本屋とかいろいろ行ったのですが何も買わず、

写真も撮らず帰ってしまいましたcoldsweats01

それにしても車を運転して多く見掛けるのが県外の車wobbly

地元に帰って来ているのかな??

只遊びに来ている車をみると「盆ぐらい墓参りした方がいいのでは・・・」と

思ったりするのは僕だけなのかなぁcoldsweats01??

明日もゆっくり曜日になりそうですが、体調には気をつけていきたいと思いますrockconfident

      ランキングに参加してます。ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

映画ロケ地^^

今日の天気は晴れ。いつもの快晴ですsun

でも、台風の影響なのか曇り空も見えてました。

今週は盆休みの方もいるみたいですが、

今週は盆休みも無く土日まで休みがありませんdespair 我慢我慢ですthink

旅行の続きの答えですshinehappy02

行った映画ロケ地は「世界の中心で愛をけぶ」のロケ地です。

映画を見た人はいますか??

少しは映画を見た事がある人はこの場所どこかで?

と思った方もいるかと思いますconfident

平日なのか映画から何年も経っているのか、地図を片手にロケ地を

探しているのは僕だけだったのですが、その静かな雰囲気や景色がそのまま

ゆっくり眺めれたので良かったですconfident

後ついでに映画の大事なシーンにも写っている、

高松航空にも行って写真を撮ってきましたcameraconfident

これで「世界の中心で愛をさけぶ」の映画のロケ地で行きたい所にいけて

今回の旅行は満足の旅でしたshineconfident

帰りに香川と言えば「うどん」と言うことで食べに行ったのですが、

間違ってうどん3玉、竹輪、えび天、タマゴを頼んでしまい、行列出来るお店

で残す訳にもいかず、我慢して何とか最後まで食べて帰りましたcoldsweats01

それでも値段は550円sign03 安いwobbly

味の方は普通に感じましたcoldsweats01

1泊2日と短い旅でしたが、今度またどこか行っていない

場所の旅行がしたいなと思いましたrvcarconfident

042

043

044

045

046

     ランキングに参加しています。ポチお願いします o(_ _)oペコッ

                       ↓↓

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

何の映画ロケ地??

今日の天気は晴れ。今日も快晴のようですsun

今日は休みでテレビを見ながら、外出しようか迷っていますcoldsweats01

暑いのは苦手なので、毎日暑さでイライラしていますbearing

旅行の続きですrockconfident

フェリーに乗って初の四国上陸へrvcar

今回の旅行で一番楽しみにしていた所ですhappy01

僕が何度も見た映画で、何度も泣いちゃった映画ですweep

香川県高松市にある小さな港町で、その映画のロケ地のスポットが

沢山見えてよかったですshine

観光客の方はいなくて、地図を持ってウロウロしていたら、地元の方が

優しく教えてくれたり、話してくれたりして、とても素敵な所でしたhappy02

今回は映画のタイトルは言わないで映画で出た場所を撮った写真を

ブログに載せるだけにしたいと思いますcameraconfident

分かったらコメントして下さいねwink

次のブログ更新で映画のタイトルを教えたいと思いますrockconfident

037

038

039

040

041

      

      ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                        ↓↓

                      ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

初フェリー、初四国へ

今日の天気は晴れ。いつもの快晴でしたsuncoldsweats01

今日は休日出勤でした。

今日は仕事でpoutときてました。

仕事を支持する人が仕事してないくせに嫌な仕事ばかり押し付けてくるangry

こちらも他の仕事があるのにangry

仕事終わって帰ろうとした時に、急に仕事が出来てないと言ってくるので、

聞いたら他の人がその仕事してなくて帰っしまっているのを僕に言ってきたので

腹が立ったので「その仕事の残業代出してくれますか?」と言ってやりましたsmile

嫌な事を忘れて旅行の話をしたいと思いますthink

その後始めての四国へそして初フェリーへship

ドキドキしながらフェリーに乗って、海を眺めていたらとても景色が綺麗shinehappy02

四国まで1時間掛かるのですが、その間に丁度夕日が見えたりして

フェリーで海をゆっくり堪能しましたconfident

その時の写真をブログに載せたいと思いますcameraconfident

明日は四国高松に行った写真をブログに載せたいと思いますrockconfident

032

033

034

035

036

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

尾道・・・・・(2)

今日の天気は晴れ。いつもの快晴ですsun

今日も暑さで仕事中グッタリしてましたcoldsweats01

ジュースを飲む回数も増えていて、近くの自販機に何度も通っている

毎日でいますcoldsweats01

いつになったら涼しくなるのかなと思ったりしてますconfident

今日は昨日の尾道の続きですconfident

最初の写真が浄土寺。映画「ふたり」に出た場所です。

二枚目が周りの道を撮りました。

車一台しか通れない道ですが一方通行ではなくて、バックで譲ったりしてます。

事故が無いのかなと思ったりしてましたwobbly

次も同じ場所の近くですが、階段の所に電車が走っているのですが、

トンネルの高さが1mぐらい。ちょっとびっくりしたので写真に撮ってみましたwobbly

次が御袖天満宮の牛の像confident

ここは映画「転校生」で2人が転がり落ちて入れ替わった階段がある所。

本当は階段の写真を載せたかったのですが、広角のレンズを持って

行くのを忘れて短焦点のレンズを持ってきてしまって、ちゃんと撮れませんでしたweep

最後の写真が映画「ふたり」の重要な場面の事故現場です。

映画「ふたり」は一度しか見ていないのですが、また改めて見てみたいなと

思いましたconfident

明日は初フェリーの様子をブログに載せたいと思いますcameraconfident

027

028

029

030

031

   ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

尾道へ・・・・(1)。

今日の天気は晴れ。いつもの快晴ですsun

昨日とは違って風が強かった1日でした。

昨日の続きですconfident

その後、尾道に行きましたrvcar

映画のロケ地を見るのが一番の目的ですが、尾道の神社や寺の景色を眺めて

1度見ていたいと思っていたので行きました。

いろんなスポットがあってウロウロしていたのですが、夏で坂道の多い尾道wobbly

しかも方向音痴の自分coldsweats01

汗でびっしょりになり、暑さで歩くのも疲れてグッタリsad

カメラの設定を間違えたりして、歩くのが精一杯でカメラで写真をと

思う余裕もないぐらい疲れましたdespair

やっぱり観光地は夏ではなくて春や秋に行くのがいいなと思いましたcoldsweats01

今回の写真は1枚目が橋が見える景色を撮って、2枚目と3枚目は映画

「転校生」で出てくる場所の写真、4枚目は近くの寺を5枚目は尾道ラーメンを

食べた場所を写真に撮りましたcameraconfident

尾道と言えば尾道ラーメンと言う事で食べたのですが、並んで食べた割には

僕としてはそんなに美味しくは感じなく、普通かなと思いましたconfident

インターネットで見て評判が良かったのですが・・・。

僕が味オンチなのかなcoldsweats01

沢山写真に撮ったので、尾道の写真は2つに分けて載せたいと思いますrockconfident

また明日ブログ更新するので楽しみにして下さいねconfident

022

023

024

025

026

    ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

ヒマワリo(*^▽^*)o

今日の天気は晴れ。快晴ですsun

今日まで旅行の予定にしていたのですが、昨日帰ってましたcoldsweats01

本当は四国をグルリと回りたかったのですが、暑さで疲れたのもあって

1日早く帰ってしまいました。

でも、今回行きたかった場所もいけたので、とても良い旅でしたhappy01

あまり上手く撮れなかったけど、少しずつ旅の写真をアップしたいと思いますcameraconfident

まず行った所が広島県三次市rvcarshine

ここはヒマワリを写真に撮りにいきましたcameraconfident

時期的には少し遅かったみたいで、花が少なく枯れていたヒマワリが

多くて沢山のヒマワリを期待しただけに、ちょっとがっかりしましたbearing

もっと早く来ればよかったなdespair

でも上手くは撮れていないけど、ちゃんと写真は撮ったのでブログに

載せたいと思いますrockconfident

次は尾道に行ったのでブログ楽しみにして下さいねrockconfident

021

020

019

018

 ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                      ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

明日から・・・。

今日も天気は曇りでしたcloud

今日は休日出勤でしたconfident

でもその事を忘れていて30分寝坊して遅刻してしまいましたbearing

パソコンの方は調子が悪くて、パソコンを立ち上げるのに

20分ぐらい掛かってしまってますshock困ったものですdespair

インターネットは見えるので、それだけが救いでいますdespair

明日から前に言っていた旅行に行ってきますrvcar

ブログの更新や遊びにはいけないのですが、帰ったらいろんな写真をアップ

していきたいと思いますcameraconfident

貧乏旅行になると思うのですが、何とか無事に帰れたらなと思っていますrockconfident

今日から8月ですねconfident

まだまだ暑い日が続きますが、今月も頑張っていきましょうねrockconfident

        ランキングに参加してます。ポチお願いします(人><。)

                      ↓↓

                      ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »