« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

白兎神社へ

今日の天気は曇りでしたcloud

昨日と言うか今日はWカップを見て応援をしていて、後半になってから眠ってしまい、

起きたのが丁度PKの時でしたcoldsweats01

負けてしまったけど、スポーツっていいなとつくづく実感しましたconfident

心から選手のみなさんにありがとうですconfident

今日は今週の土曜日が仕事になったので、その代わりの振り替えの休日を

今日頂きましたconfident

いつもの車でウロウロしてたのですが、今日は白兎神社で写真を撮りましたcameraconfident

白兎海岸の近くにある神社でウサギの像が沢山ありましたconfident

神社はゆっくり眺めていると心が落ち着いたり、気持ちが楽になったり

するので何度来てもいいですねshineconfident

今日は神社に撮った写真と近くの道の駅の駅長の「命(みこと)」君

写真も撮ったのでブログに載せたいと思いますrockconfident

久しぶりに命(みこと)君を見たのですが、相変わらず駅長の帽子をかぶらずに

食べてばかりいて、駅長の仕事はしてませんでしたcoldsweats01

今週も蒸し暑い日が続きますが、体調には気をつけて頑張っていきましょうrockconfident

058

059

057

060

ランキングに参加してます。 ポチお願いしますo(_ _)oペコッ

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

雨の日が・・・。

今日の天気は雨でしたrain

この間のブログの時はとても天気が良かったのですが、

その後は天気が悪い日が続いていますshock

一週間の天気を見ても晴れの日はありませんでしたbearing

その中でもいろんな所でアジサイの花が咲いているので、最近買った

単焦点のレンズを使って写真を撮ってみましたconfident

撮った場所では赤や紫や白などいろんな色が咲いていてとても綺麗でしたconfident

蒸し暑い天気が続いてますが、体調には気をつけていきましょうrockconfident

056

     ランキングの参加してます。ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

久しぶりの良い天気^^

 今日の天気は晴れsunとても良い天気でした。

昨日までパソコンが壊れて、ネットのつながらなかったので困ってました。

ネットが使えなくて、始めてネットの必要性を実感しましたcoldsweats01

メモリーも少ないと言われたので、早くパソコンのメモリーを

増やさないといけないなと思いますthink

明日はお休みhappy02

Wカップも見てゆっくり眠れるので、お休みになって

良かったと思っているのですが、ちゃんと眠らずにサッカーの試合を

見ていられるのかは??です・・・・coldsweats01

最近、写真を撮っていなかったのですが、

前に撮った写真を載せたいと思いますcameraconfident

今日と同じ良い天気の時に鳥取砂丘で撮った写真です。

ラクダさんがとても天気が良くて気持ち良さそうな写真ですcoldsweats01

明日は休みなので、ウロウロして写真を撮りに出掛けたらなと思いますdelicious

055_2

     ランキングに参加してます。ポチお願いしますo(_ _)oペコッ

                      ↓↓

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

故障(。>0<。)

今日の天気は曇りでしたcloud

今週、火曜日に急にパソコンが壊れてしまいましたcrying

状態はインターネットが使えないweep

いろいろ本を見て治そうとしたのですが、なかなか治らないので、

今日やっと修理に来て頂き、今治りましたhappy02

無線LANの調子が悪いのが原因みたいです。

それとメモリーがもう少ないのでメモリーを増やした方が良いとの事confident

パソコンのトラブルは自分でなかなか治せないので困ったものですsad

今週はWカップの日本対アイルランドの試合がありますねconfident

急に土曜日が仕事になったので変りの振り替え休日を

今週の金曜日にしましたdelicious

これで夜遅くまWカップの試合が見えそうですsmile

蒸し暑い日が続きますが、体調に気をつけて頑張っていきましょうrockconfident

      ランキングに参加してます。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

アイテム購入^^

今日の天気は晴れ時々曇りでしたsuncloud

昨日の事なのですが、やっとレンズを買いましたshinehappy02

前の言っていたSIGMA 50mm F1.4 EX DGと言うレンズですconfident

やっと目標の一つのレンズが買えて、これからいろんな写真が撮れるので

楽しみになりましたcameraconfident

取り合えず、始めて撮ろうかなと思いながらウロウロしてみたのですが、

砂に動物の足跡があったので写真に撮ってみましたcameraconfident

写真を見ていただいたら分かると思うのですが、回りがボケた感じの

写真が撮れるレンズですconfident

始めてなのであまり上手くは撮れていませんが、これから何度も撮って

素敵な写真が撮れたらなと思いますcameraconfident

今日はサッカーのWカップの日本対オランダがありますねconfident

テレビを見て応援したいと思いますhappy02

明日は予定無しですが、ゆっくり休日を過ごしたいと思いますcoldsweats01

054

       ランキングに参加してます。ポチお願いします(人><。)

                      ↓↓

                      ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

こっち見てる( ̄○ ̄;)!

今日の天気は晴れ。とても良い天気でしたsun

今日は暑くて、冷たい飲み物を飲んでばかりいましたcoldsweats01

最近、一度ブログに撮ったことのある職場の近くにいるネコが

こちらの職場に現れるようになりましたconfident

ずーっとこちらを見ていて、食べ物を何かよこせと言っているような視線coldsweats01

食べ物をあげようとすると威嚇をするangry

でも食べ物だけはちゃんと食べて帰っていきますgawk

そのネコ最近子供を産んだみたいで、今日見たら4匹も小さな子ネコが

周りをウロウロしていて、しかも同じような色しているcoldsweats01

写真を撮ろうとして近づくと隠れてしまって撮れませんでしたbearing

明日1日出たら休みだshine

明日は職場の飲みがあるし、お金を使うけど久しぶりの飲みなので

少し楽しみにしていますhappy02

明日出たら、土曜日はゆっくりWカップの日本対オランダ戦が見えそうですconfident

ゆっくりテレビを見ながら応援したいと思いますconfident

今日はこちらを見ているネコの写真を撮って見たので載せたいと思いますcameraconfident

蒸し暑い気候が続きますが、体調には気をつけて頑張りましょうrockconfident

053

         ランキングに参加してます。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

今週も始る。

今日の天気は晴れsun。夕方に雨の天気でしたrain

今日から今週の仕事が始りましたconfident

相変わらず月曜日の仕事は休み明けなのか、とても疲れた1日でしたcoldsweats01

いつも仕事場にカメラを持って行っているのですが、なかなか写真を

平日に撮れないでいますcameradespair

暇な時間を利用して何か撮ってみたいのですが・・・・coldsweats01

ツバメの巣もまだヒナが生まれてないみたいだし、何を撮ろうか??coldsweats01

今日はこの間言っていた、カメラのキタムラに行ってカメラのレンズを

注文しましたhappy02

注文したのはSIGMAの50mmF1.4EX DGHSMと言うレンズで

美しいボケ味が出られるレンズです。

どんなレンズかイメージがつかない人が多いいと思いますが、

買ったら写真を撮ってブログに載せたいと思うので楽しみにして下さいねcameraconfident

価格は46300sign03

安い買い物ではないけど、またレベルアップな画像が撮れるのが楽しみですconfident

1週間後に商品がくるので、今週はレンズが来るのを待つ楽しみがあり、

頑張れそうな1週間になりそうですrockconfident

梅雨入りしてジメジメした毎日を過ごすと思いますが、体調を崩さないように

頑張っていきましょうrockconfident

        ランキングに参加してます。ポチお願いします(人><。)

                      ↓↓

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

暑い1日

今日の天気は晴れ。とても暑い一日でしたsun

今日はとても暑い一日で海水浴場では海開きはまだ先なのに

泳いでいる人がいましたcoldsweats01

今日はガソリンスタンドに行ったり、カメラのキタムラに行って

カメラのレンズを見に行ったり、車でウロウロしたりしてましたconfident

カメラのキタムラではカメラのレンズの値段を聞きに行ったら、

何とか給料日が入ったら買えそうな感じなので、

思い切って買いたいなと思いますrockconfident

その時はそのレンズを使って沢山の写真を撮って

ブログに載せればと思っているので楽しみにして下さいねcameraconfident

後は壊れたのでテレビを買いたいのですが・・・・・shock

次はテレビを目標にしてお金を貯めていきたいと思いますrockconfident

今日も写真を何撮ろうかなと思いながらウロウロしていたのですが、

ネタが無く気に入った写真が撮れずdespair

白兎海岸(はくとかいがん)を通った時にハマナスを撮っただけでしたdespair

ハマナスも時期が終わっているのか枯れているのが多くて、写真が撮れそうな

位置に一つだけ綺麗に咲いていたので写真に撮りましたcameraconfident

今日はその時の写真をブログに載せたいと思いますconfident

052_2

そういえば最近、花の写真ばかりですね( ̄○ ̄;)!

今度はいろんな風景を撮りたいと思います o(_ _)oペコッ

明日は予定無くゆっくり曜日ですcoldsweats01

写真が撮りに行けたらいいのですが、近場ではネタが無くて・・・・・coldsweats01

明日はネタが思いついたら写真を撮りにいきたいと思いますcameraconfident

     ランキングに参加してます。ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

平日休み。

今日の天気は晴れ。とても良い天気でしたsunhappy01

今日は有給をとってお休みしてましたcoldsweats01

休んだからといって用事があった訳ではないのですが、平日にしか会えない

人がいるので、その人に会ったり、天気が良かったので

写真が納得いかなかったので、もう一度白いハマヒルガオを撮ってきましたcameracoldsweats01

天気が良くて良い写真が撮れるかなと思ったのですが、自然を撮るのは

難しく思った位置に花が咲いてなかったり、あまり上手くは撮れませんでしたsad

また機会があったらチャレンジしたいなと思いますrockconfident

その他にもいろんな景色を撮ったりしたいと思いますrockconfident

話は変りますがツバメの方は巣も大きくなっていて、早くヒナがあらわれる

のが楽しみですhappy02

その時はカメラでcamerashineですconfident

明日は仕事ですが元気出して頑張っていきたいと思いますrockconfident

051

      ランキングに参加してます。ポチお願いします(人><。)

                      ↓↓

                      ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

幻の白い花見つけた(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日の天気は晴れ。昨日と同じくとても良い天気でしたsun

今日は外に出ていましたconfident

午前中は前の会社の人と会ってお話をして、久しぶりに外食して

ラーメンを食べましたconfident

ラーメン以外もいろいろ頼んじゃって、お腹一杯になりましたcoldsweats01

その後、帰ろうと思ったのですが、絶対撮りたいと

思っていた白いハマヒルガオsign03

暇なのもあるけど諦めるのが嫌だったので、またチャレンジして探しに行きましたcoldsweats01

探したのは同じ場所の近く。

誰も歩かない所をウロウロしていたら・・・。

 あーっsign03wobbly   あったlovelyshine

しかも周りにも何本か咲いているlovely

早速写真に撮りましたcameraconfident

何か四葉のクローバーを見つけた時のような感動を味わいましたhappy01

写真は上手く撮れているかは??ですがブログに載せたいと思いますrockconfident

今日は目的も果たせたし、ゆっくり休めそうですcoldsweats01

050

 ランキングに参加してます。ポチお願いします(人><。)                        

                                       ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

どこから来たのw(゚o゚)w??

今日の天気は晴れsun夏のようなとても暑い1日でしたcoldsweats01

今日で今週の仕事も終わりで、土日の連休で疲れた体を癒したいと思っていますrockconfident

今日は鳥取砂丘にある物が何故かいると連絡があったので行ってみましたconfident

去年も話題に少しなったのですが、砂丘の中でいるはずもない生き物がsign02wobbly

その正体は「アマガエル」ですcoldsweats01

何故か砂丘のオアシスにアマガエルがいましたwobbly

水は溜まっているのですが、この水は地下から出ている水。

周りは砂だらけで、他に川やカエルのいる所は見当たらない??think

どこから来たのかなthink??

でも、ここのオアシス夏になると水が無くなるので可愛そうweep

ここにいたらダメなんだけど・・・・sad

元気でいてくれるのを願うばかりですshine

今日は沢山、カエルを撮ったのでブログに

載せたいと思いますcameraconfident(オアシスの写真は撮るの忘れたので、今日の写真ではないですcoldsweats01

046_2

047

048

049

      ランキングに参加してます。ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

帰り道。

今日の天気は晴れ。とても良い天気でしたsun

最近、仕事でなのか分からないのですが、疲れている毎日ですbearing

まだ休みは先だし、ゆっくりして体調を回復しないといけないなと思っていますconfident

この間ブログ撮って載せたツバメsign03

最近見かけないなと思っていたら、巣の場所を変えて近くの場所に

巣を作っていましたcoldsweats01

二匹で一生懸命巣を作っているところです。

巣が完成して、ヒナが見えたらまたブログに載せたいと思いますので

楽しみにしてくださいねconfident

話は変わって今日のブログの写真はいつも帰り道で見かけるグミの実ですwink

味は甘酸っぱくてとても美味しいいlovely

真っ赤に実っていて食べたいなと思いながら、

人の家に出来ているので、取ったらダメだしsad

あ~ぁsign03食べたいhappy02と思いながら毎日我慢して、道を過ぎて行っていますcoldsweats01

最近暑い日が続いていますが、頑張っていきましょうrockconfident

044

          ポチお願いします(人><。)

                 ↓↓

                ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »