« 3兄弟(* ̄ー ̄*)?? | トップページ | 藤の花時々スズメ(^-^; »

2010年5月 9日 (日)

砂丘の中で・・・・。

今日の天気は晴れの予報ですsun

最近は謎の像を撮っていたのをブログに載せていましたが、

本当の目的は砂丘に生えている植物を撮りに行っていましたcoldsweats01

観光客がよくいる場所にはいないんですが、あまり人が来ない場所で

砂丘の中、ひっそりとたくましく咲いているのを見ていたら、ジーンとしましたweep

最近は砂丘に裸足で歩いても歩けないぐらい暑い日が続いているのに、

そんな天候にも耐えて咲いたりしているのを見ていたら、

自分も頑張らないとと思いましたrockconfident

最初の写真の花が「ハマニガナ」でキク科の花のようですconfident

後の写真が「コウボウムギ」で筆みたいな感じですcoldsweats01

他にも季節によっていろんな植物が咲いたりするみたいなので、

また違う植物が撮れたらなと思いますcameraconfident

027

029_2

028

               ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 3兄弟(* ̄ー ̄*)?? | トップページ | 藤の花時々スズメ(^-^; »

写真」カテゴリの記事

コメント

沙漠でも植物がいろいろ育つんですね。。
尊敬してしまいます
そのけなげさやひたむきさに
見習わないといけないですね^^

投稿: rato | 2010年5月 9日 (日) 11時42分

ratoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
砂の中でも必死に耐えて育っている植物を
見ていたら頑張らないとと思いますねrockconfident
お互い負けずに頑張っていきましょうrockconfident

投稿: しゅう | 2010年5月 9日 (日) 20時54分

こんばんはhappy01
ハマニガナ、初めてききましたが、砂漠でも凛としていて綺麗な華なんですねshine
コウボウムギ、も初めて見ましたが、皆空を目指してピッと立ってるんですねぇ。
ほうきのようなパタパタが直接地面から生えてて、変わってますね。
コウボウって、弘法大師のコウボウなんですかねぇ。
砂丘には、色んな生物がいるんですねぇconfident

投稿: ナオ | 2010年5月10日 (月) 21時35分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
ハマニガナは枯れたら、また秋に花が咲くみたいですよconfident
厳しい環境で花が咲くのを見ると感動しますねconfident
コウボウムギは砂に筆がささった感じがして
面白い感じがしましたdelicious
コウボウムギはナオさんの言ったとおり、
弘法大師の「弘法も筆の誤り」から名前が
きたみたいですよconfident
歩いてみて何気ない場所でいろんな花とか植物が
身近に咲いているのを知りましたcoldsweats01

投稿: しゅう | 2010年5月10日 (月) 22時24分

しゅうさん、こんばんは☆
あの怪しげな像は何の目的で作られたのでしょうねぇ。。
ところで、雑草は砂丘やコンクリートの割れ目からも生えてきて、本当にたくましいですよね。
さくらも精神的にも肉体的にも、こういう植物のように強くなりたいです!
ん。。ついでに頭の中も。。(〃^ ^〃)ゞ

投稿: さくら | 2010年5月10日 (月) 22時57分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
怪しげな像なので観光客の人が写真を撮ったり
してましたcameracoldsweats01
何の為に作ったのかなsmile??
植物はたくましいですよねrockconfident
僕も元気ださないとと思わせてくれますrockconfident
お互い頑張っていきましょうrockconfident

投稿: しゅう | 2010年5月10日 (月) 23時44分

どうもです。

砂丘に生えている花って魅力的ですね!
生命の力を感じます。

実は砂丘に花があるとは知りませんでしたcoldsweats01
どうしてもサボテンのイメージしかなかった
ですね・・・

地面を平行に撮った写真は、虫目線みたいで
リアル感あふれてますねgood

投稿: しばやん | 2010年5月11日 (火) 03時28分

しばやんさんへ
コメントありがとうございますhappy01
他にもいろんな花が咲くみたいですが、
今の時期はこの花しか見えませんでしたcoldsweats01
今度違う花も撮れたらなと思いますrockconfident
何でもその撮るものの目線で撮ったら良いものが
撮れますねwink

投稿: しゅう | 2010年5月11日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/34593146

この記事へのトラックバック一覧です: 砂丘の中で・・・・。:

« 3兄弟(* ̄ー ̄*)?? | トップページ | 藤の花時々スズメ(^-^; »