« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

夕日を求めて・・・

今日の天気は曇りのようですcloud

昨日は殆ど鳥取砂丘にいて、天気が良かったのでついでに

鳥取砂丘の夕日を撮りに行きましたcameraconfident

写真を撮りに行ったのですが、周りはカップルばかりcoldsweats01

何か一人でカメラを持ってウロウロしているのが恥ずかしい感じでしたcoldsweats01

最初の写真が夕日が始る前の砂丘camera

2枚目と3枚目が夕日の写真camera

最後の写真が夕日が沈んで海の上で漁火の光が見えた写真ですcameraconfident

砂の上に三脚を置いて撮ったのですが、なかなか上手くは撮れませんでしたbearing

夕日を撮る設定も難しいなぁdespair

また撮りに行って練習、練習ですrockconfident

今日はゆっくり曜日になりそうでが、昨日撮った写真を現像しに行きたいなと

思っていますrvcarconfident

041

040_2

043

042_2

       ランキングに参加してます。ポチお願いします  (人><。)

                     ↓↓

                 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

幻の花を探しに・・・

今日の天気は晴れ。久しぶりにとても良い天気でしたsunhappy01

今日は幻の白いハマヒリガオを探しに鳥取砂丘に行ってきましたconfident

ハマヒルガオはブログに載せたことがある薄い紫の色の花なのですが、

白いハマヒルガオが咲くことがあるそうですconfident

知り合いの人から去年咲いていた所を聞いて行ってみましたconfident

でも、紫色のハマヒルガオは咲いているのですが、

白いハマヒルガオは見つけることが出来ませんでしたsad

その他の場所とかもウロウロしたのですが結局ダメでしたshock

また探して見つけれたら良いなと思いますrockconfident

せっかく鳥取砂丘に来たので、他の花を撮ってみましたcameraconfident

以前も撮った花ですが、この間買ったフィルターをつけて撮りましたrockconfident

やっぱりフィルターのおかげで綺麗な青空の写真にhappy02

今日撮った写真をブログに載せたいと思いますrockconfident

今日は鳥取砂丘を歩いてばかりいたので、疲れてよく眠れそうですcoldsweats01

037

038

039

             ポチお願いします(人><。)

                    ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

仲良し(*^-^)

今日の天気は雨のち曇りの天気のようですcloudrain

最近天気が悪くて、せっかく買ったレンズのフィルターを試す機会がなくて

少し残念な日々を過ごしていますdespair

最近、近くで見かけるツバメを写真に撮ってみましたcameraconfident

夫婦で一生懸命に巣を作っていて、いつも同じ所で仲良く2匹が休憩しているので、

その休憩している所を写真に撮ってみましたconfident

巣はまだ完成していないのですが、少しずつ巣が大きくなっているのが

見えて、早く巣が完成してヒナが生まれたりしないかなと

毎日眺めていて楽しみにしていますshine

今日はツバメの写真を載せたいと思いますcameraconfident

少し失敗してピンボケしてますが許して下さいねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

036

     ランキングに参加しています。ポチお願いします(人><。)

                      ↓↓

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

感違い(^-^;??

今日の天気は雨rain

今日から仕事が始りましたdespair

今週も何とか仕事乗り切るように頑張っていきたいと思っていますrockconfident

昨日の事なのですが、インターネットを見ていて

ずっと勘違いをしていた事に気づきましたcoldsweats01

それは「青春18きっぷ」の事。

全国を普通列車、快速列車で旅が出来るきっぷなのですが、

僕はずっと18歳未満しか使えないきっぷだと思っていました。

年齢制限なしに自由に買える事を知りましたsign03wobbly

5日分で11500円lovely

1日2300円lovely

北海道に行くにも安い金額で行けますねhappy02

体力的に辛いかも知れないけど、ゆっくり全国のいろんな旅をするには

とてもいいかも知れませんねconfident

期間は決められているけど、時間があってゆっくり旅がしたい人にはいいですねconfident

しかも複数でも行けるみたいですhappy01

1度でいいので青春18きっぷでいろんな地域を旅してみたいなと思いましたconfident

その時はカメラを持っていっていろんな写真が撮れたらなと思いますcameraconfident

今週も仕事にプライベートに頑張っていきましょうrockconfident

                ポチお願いします(人><。)

                       ↓↓

                     ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

いろいろ(*^-^)

今日の天気は曇りですcloud

今日は車でいろいろ行っていた1日でしたcoldsweats01

まずはカメラのキタムラで注文していたカメラのフィルターを買いに!shine

今日は天気があまり良くなかったので違いが見せれないのですが、

今度はとても綺麗な青空が撮れると思うので楽しみにして下さいねcameraconfident

次に車のエンジンオイルとエレメントオイルの交換に車の販売店に!

いつも交換している所は安くて合わせて3150円ですhappy02

他の所では5000円以上するので助かっていますconfident

その後は髪を切りに美容院にいきましたconfident

ずっと髪を切っていなくて、気持ち悪かったのでサッパリshinehappy02

久しぶりに美容院の人と話せたり出来てよかったですconfident

その後、砂浜でウロウロ。

今はハマヒルガオが咲いていたので眺めていましたconfident

1度聞いた話だと鳥取に白いハマヒルガオが咲いていたと聞いたことが

あったので、ずっと探してみたのですがなかなか見つかりませんでしたdespair

珍しいみたいで、どこに咲いているのかな??

白いハマヒルガオは写真に撮れなかったのですが、普通のハマヒルガオは

撮れたのでブログに載せたいと思いますcameraconfident

035

            ポチお願いします o(_ _)oペコッ

                   ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

何だか良かった^^

今日の天気は昨日と同じく晴れでしたsun

でも夜になって雨が降りましたrain

今日、仕事場の近くで若い女の子が一人でウロウロwobblysign02

若い女の子が一人でいるので気になって話をし聞いてみると、

新潟から来られた医大生で大学の教授から昨日急に一人で学生に旅に出て、

いろんな写真を撮って来なさいと言われ、何故か鳥取に来たみたいwobbly

あまり観光地も分からず行っていなく、写真もカメラが途中で壊れたみたいで

あまり撮っていなく、鳥取駅に行くのにバスを待っていたみたいですdespair

砂の美術館を今やっているので行ったの??て聞いたら

行っていないみたいなので、砂の美術館に行った時に撮った写真をあげましたconfident

そしたら喜んで頂けましたhappy02

でも、少しは鳥取に来て楽しんで頂けたのかsad??

今日鳥取に泊まって、明日は京都の天の橋立に行って帰るそうですが、

無事に帰って欲しいなと思いますconfident

020

あげたのがこの写真です^^

写真を見て、少しは鳥取に来た記念になって欲しいな confident

              ポチお願いします (人><。)

                    ↓↓

                 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

覗き( ̄▽ ̄)??

今日の天気は晴れ。昨日と同じくとても良い天気でしたsun

今日は暑くてスーツのジャケットを脱いで一日中仕事をしてましたcoldsweats01

仕事はあまり忙しくはなかったのですが、暑さと週始めなのか

とても疲れた一日でしたdespair

今日は昼休憩の時にいつも近くの会社にいるネコを写真に撮ってみましたcameraconfident

いつも警戒して写真が撮れなかったのですが、今日はちゃんと撮れましたcamerashine

このネコ、いつも昼休憩の時になるといつもの場所でエサを待っているのか

中を覗いていますsmile

その覗いている風景がなんか面白かったので写真に撮ってみましたcameracoldsweats01

暑い日が続きますが、今週1週間頑張っていきましょうrockconfident

034

               ポチお願いします(><。)

                      ↓↓

                    ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

日曜日(;;;´Д`)ゝ

今日の天気は晴れ。

昨日と同じぐらいとても良い天気ですsun

今日は昨日と同じく家でゆっくりになりそうですcoldsweats01

給料日までお金を掛けずに節約の為我慢、我慢ですbearing

でも、窓から外を眺めていたら、綺麗な青空が見ると

どこか行きたいなと思ったりはしますが・・・・・sad

今日は昨日ドライブしていた時に撮った港の風景を撮って見ましたcameraconfident

昨日のブログの写真のように天気が良かったので、港では沢山の

イカが干していましたconfident

イカの香りがして食べたくなりましたcoldsweats01

その時撮った写真をブログに載せたいと思いますrockconfident

午後からは掃除したり本を読んだりゆっくりしたいと思いますconfident

033

                 ポチお願いします(><。)

                       ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

ゆっくり曜日(^-^;

今日の天気は晴れ。とても過ごしやすい良い天気でしたsun

今日は午後からは家でゆっくりテレビを見たり、パソコンで検索していたり

していたのですが、午前中は車で出かけていましたrvcar

ドライブしながら写真を撮る為にウロウロするのもあったのですが、

前に言っていたレンズに付けるPLフィルターと言うのを注文しに行きましたconfident

これから天気が良い日が続くので、どうしても必要で素敵な写真が撮りたくて

思い切って注文しましたconfident

値段を聞いたら9500円sign01wobbly

もう一つのレンズに付けるのは持っているのですが、広角レンズに

付けるのは持っていないので、買って付けてみてからの効果が楽しみですhappy02

その後いつものように車でウロウロrvcar

あまり撮りたい場所や風景がなかったのですが、ゆっくりボーっと海を眺めて

散歩してた所で写真を撮りましたcameraconfident

海を眺めていたら、砂浜が侵食されないように海の砂を移動させている作業を

されていましたconfident

自然を守る事っていろんな経費が掛かって大変ですねsad

取合えず今日撮った風景をブログに載せたいと思いますcameraconfident

明日も予定無しでゆっくり曜日になりそうですcoldsweats01

032

                ポチお願いします o(_ _)oペコッ

                       ↓↓

                     ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

藤の花時々スズメ(^-^;

今日の天気は晴れ。とても良い天気でしたsun

最近ブログのネタがなくてブログ更新をしてませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

最近、風景を見てあちこちで見かける花が藤の花happy02

今日、公園で写真で何撮ろうかなと思っていた時に、藤の花が咲いていたので

写真に撮って見ましたcameraconfident

あまり大きな藤の花ではなかったのですが、天気も良かったので綺麗に

撮れましたcameraconfident

その時写真を撮っていたら、何かが近づいてくるsign01wobbly

良く見るとスズメでしたsmile

人が恐くないのかこちらを見て近づいてきたので、

ついでに写真を撮ってみましたcameracoldsweats01

今日撮った写真をブログに載せたいと思いますconfident

明日仕事出たら休みなので、明日1日頑張っていきたいと思いますrockconfident

030

031

             ポチお願いします(><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

砂丘の中で・・・・。

今日の天気は晴れの予報ですsun

最近は謎の像を撮っていたのをブログに載せていましたが、

本当の目的は砂丘に生えている植物を撮りに行っていましたcoldsweats01

観光客がよくいる場所にはいないんですが、あまり人が来ない場所で

砂丘の中、ひっそりとたくましく咲いているのを見ていたら、ジーンとしましたweep

最近は砂丘に裸足で歩いても歩けないぐらい暑い日が続いているのに、

そんな天候にも耐えて咲いたりしているのを見ていたら、

自分も頑張らないとと思いましたrockconfident

最初の写真の花が「ハマニガナ」でキク科の花のようですconfident

後の写真が「コウボウムギ」で筆みたいな感じですcoldsweats01

他にも季節によっていろんな植物が咲いたりするみたいなので、

また違う植物が撮れたらなと思いますcameraconfident

027

029_2

028

               ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

3兄弟(* ̄ー ̄*)??

今日の天気は晴れsun

とても良い天気ですが、気温は昨日までより、少し落ち着いた感じですconfident

今日は休みですが、いつもながら家でゆっくりしていて、

カタログやチラシを見て欲しいなと思いながら、眺めたりしてますcoldsweats01

今買いたいのは、PLフィルターと明るい単焦点のレンズshinehappy02

PLフィルターは標準のレンズでは持っているのですが、広角レンズには

つけていないので、今年は沢山のヒマワリが咲いている所で写真が撮れたらなと

思うので欲しいなと思っていますrockconfident

今日は前回のブログの続きですconfident

前回怪しげな像を載せたのですが、近くに小さな怪しげな像が3体いるので

載せないのは可愛そうなので、ついでに載せたいと思いますconfident

3体横並びになっていて、まるで怪しげな3兄弟みたいですcoldsweats01

本当は前回の像の横にも小さい像がいたのですが、合わせて合計5体いますsmile

明日もゆっくり休みになりそうですが、

近くの写真が撮れたらなと思っていますrockhappy01

026

          ポチお願いします(*_ _)人 アリガトウ

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

何の像??

今日の天気は晴れ。昨日と同じく、とても良い天気でしたsun

久しぶりの仕事で駐車場から職場まで歩くだけで疲れましたcoldsweats01

明日1日出たら、また休みなので頑張らないとと思っていますrockconfident

今日は鳥取砂丘に行った時に見かけた、怪しい感じの像を

ブログに載せたいと思いますcamerawink

鳥取砂丘の入り口のちょっと横に歩いた所に何故かあるのですが、

あまりにも怪しい像なので、触ったら幸福になるとか

変なうわさが流れているそうですcoldsweats01

もし近くに行ったら探して見て下さいねsmile

025

                ><。)

                       

                     ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

やっと終わり

今日の天気は晴れ。とても良い天気でしたsun

テレビを見ていたら、鳥取の観光スポットの

鬼太郎ロードも鳥取砂丘も沢山の観光客が来られたみたいです。

鳥取砂丘では前に写真に撮った「砂の美術館」も沢山の入場者がいて

5月3日には約1万2千人も見に来られたみたいですwobbly

でも、鳥取砂丘の近くの道の渋滞は相変わらずのようでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

結局、僕は殆ど家にいたのでゆっくりゴールデンウィークでしたcoldsweats01

明日からは仕事なのですが、家にいてあまり動かない生活をしていたので

明日から仕事が疲れないか心配でいますcoldsweats01

でも、2日出たら休みですが・・・・smile

もう一つ心配は給料日までお金が持つかな(2週間以上あるのに・・・)coldsweats01

いろいろ心配してもいけないですねconfident

明日から仕事、前向きに頑張っていきたいと思いますrockconfident

             ポチお願いします o(_ _)oペコッ

                    ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

紫色のじゅうたん(^-^)

今日の天気は晴れ。とても良い天気ですsun

ゴールデンウィークの天気はとても良い日が続いているのですが、僕自身は

家でゆっくりテレビを見たりしていますcoldsweats01

相変わらず連休なのに本当に寂しい日々を過ごしていますweep

今日、午前中にコンビニに行くついでに、カメラを持ってウロウロ・・・camerasmile

そんなに遠出はしてないのですが、田植えが始る前の田んぼに

沢山の紫の花が・・・・cameralovely

もうすぐ田植えのシーズンなので、この花も無くなるのかなdespair??

何の花か分からないのですが綺麗だったので写真を撮ってみましたcameraconfident

残りの連休もゆっくりな毎日になりそうですが、また外に出たときに綺麗な景色を

撮れたらなと思っていますrockconfident

022

023

024

              ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

ゴールデンウィーク

今日の天気は晴れでしたsun

今日から5月になりましたねconfident

今日は車も多くて県外ナンバーを沢山見かけましたwobbly

鳥取砂丘の辺りはこの間紹介した、砂の美術館もあるし

いつもながら多いいのかなと思ったりしてますconfident

今日、車も黄砂で汚れていたので、ガソリンスタンドで洗車の機械で

洗車して綺麗になりましたshineconfident

ついでにガソリンも4000円分入れて帰りました。

でも結局、今日は少し出かけたのですが写真は撮れずdespair

今日から僕にとってゴールデンウィークなのですが、家でゆっくりになりそうですcoldsweats01

あーぁ!!どこか遠出がしたいなangry

そう思いながらGWを過ごしそうですcoldsweats01

             ポチお願いします(人><。)

                   ↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »