« ゴールデンウィーク | トップページ | やっと終わり »

2010年5月 3日 (月)

紫色のじゅうたん(^-^)

今日の天気は晴れ。とても良い天気ですsun

ゴールデンウィークの天気はとても良い日が続いているのですが、僕自身は

家でゆっくりテレビを見たりしていますcoldsweats01

相変わらず連休なのに本当に寂しい日々を過ごしていますweep

今日、午前中にコンビニに行くついでに、カメラを持ってウロウロ・・・camerasmile

そんなに遠出はしてないのですが、田植えが始る前の田んぼに

沢山の紫の花が・・・・cameralovely

もうすぐ田植えのシーズンなので、この花も無くなるのかなdespair??

何の花か分からないのですが綺麗だったので写真を撮ってみましたcameraconfident

残りの連休もゆっくりな毎日になりそうですが、また外に出たときに綺麗な景色を

撮れたらなと思っていますrockconfident

022

023

024

              ポチお願いします(人><。)

                     ↓↓

                  ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ゴールデンウィーク | トップページ | やっと終わり »

写真」カテゴリの記事

コメント

しゅうさん!
これ、蓮華ですよ(^^)
「れんげ草」という..すみれとおなじくらい有名かも..最近は、たんぼが減って少なくなりましたが、淀江のあたりではたくさん咲いていて、とてもきれいです

投稿: dear | 2010年5月 3日 (月) 22時00分

dearさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうなんですかcoldsweats01
あまり花の事詳しくないので知りませんでしたcoldsweats01
春はいろんな花が咲いていて綺麗ですよねhappy01
外に出ていろんな景色を見るのもいいですねconfident

投稿: しゅう | 2010年5月 3日 (月) 23時20分

レンゲソウですよね
確かこれが土によくて作物を元気にさせるんだったと思います
農閑期にこれを植えて土をよみがえらせるんじゃなかったかと
うる覚えですみません

投稿: rato | 2010年5月 4日 (火) 08時58分

ratoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうなんですか。知りませんでしたcoldsweats01
あまり花とか詳しくないので勉強になりますconfident
ratoさんの所の天気はどうですか??
こちらは連休は暑くてバテタリしてますsad
お互い体調に気をつけていきましょうrockconfident

投稿: しゅう | 2010年5月 4日 (火) 21時01分

本当に紫色の絨毯を敷き詰めたように満開ですね♪
お陰さまで札幌も連休中はお天気が良いみたいです。
今日ははじめて気温が20℃を越えました(*^_^*)
とはいえ4月は寒かったので桜の開花は遅れています。札幌では梅、桜、ライラックと続きます。
あ。。
札幌市の花はスズラン、木はライラックなんです。
TVを観てまったり♪という過ごし方もステキだと思います(*^_^*)

投稿: さくら | 2010年5月 4日 (火) 23時49分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうなんですか。札幌はゴールデンウィークに
桜が満開のイメージがあるのですが、
まだ先なんですかdespair
北海道も20度を超えているんですかwobbly
全国的にどこも暑いんですねcoldsweats01
お互い体調に気をつけていきましょうrockconfident

投稿: しゅう | 2010年5月 5日 (水) 09時41分

こんばんわhappy01
本当に紫の絨毯で綺麗ですねぇconfidentshine
昔うちの前が田んぼで、よく春にれんげが咲いてて摘んでたのを思い出しましたconfident
今はもう、駐車場に変わっちゃたんですけど、このcameraを見て、懐かしくてニッコリしましたconfidentheart04

投稿: ナオ | 2010年5月 5日 (水) 22時22分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
本当に紫一色で綺麗でしたhappy02
田んぼの前に写真が撮れてよかったですconfident
こちらも田んぼとかが駐車場になったり、
道になったり昔の景色が消えたりしてますweep
懐かしい景色とか残して欲しいですねconfident

投稿: しゅう | 2010年5月 5日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/34498067

この記事へのトラックバック一覧です: 紫色のじゅうたん(^-^):

« ゴールデンウィーク | トップページ | やっと終わり »