« 昨年の今は何を撮ってた? | トップページ | 変な天気(。>0<。) »

2010年4月20日 (火)

就活

今日の天気は雨でしたrain

とても寒くて体が震えていた日でしたshock

今日は仕事帰りに職安に行っていましたrvcar

仕事に行く前に毎日パソコンで求人情報をチェックしているのですが、

何か良さそうな会社があったので、その求人を見に行っていましたconfident

仕事帰りなので、もう職安の時間も終わる時間帯なのですが、

それでも沢山の人がいました。

相変わらず鳥取では仕事が無くて困ったものですshock

職安の人に出ていた求人の話しをしたのですが、経験があった方が

良いとの事。無い場合は若年者トライアルでと言っていましたthink

若年者トライアルとは1年以上雇用保険をかけてなく仕事してない人だそうです。

企業はそれを利用した人を採用されるとお金が入るそうですthink

僕には当てはまらないbearing

応募は出来るみたいですが、面接すると仕事休まないといけないし、

仕事しながら仕事見つけるのもなかなか大変ですbearing

他も受けられる人が沢山いるみたいだし、採用される確立は低いし、受けないと

採用されないし、応募しようか只今考え中ですdespair

あせっても仕方ないので、ゆっくりと考えていきたいなと思いますconfident

明日も仕事頑張っていきたいと思いますrockconfident お休みなさいconfident

                ポチお願いします人( ̄ω ̄;) スマヌ

                        ↓↓

                        ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 昨年の今は何を撮ってた? | トップページ | 変な天気(。>0<。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

働きながらの職探し難しいです。それに今の仕事もおろそかに出来ない。。。でも、何とか乗り切って頑張ってくださいね。
しゅうさんの考えるように、焦らないことが一番なのかも

私も早く心のトラウマから解放されたいけど
これも焦ってはだめなような気がします

投稿: rato | 2010年4月21日 (水) 01時17分

ratoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうですね。仕事しながら見つけるのは
難しいですねdespair休んだら給料も
減るし・・・・crying
お互い焦らずにゆっくりしていきましょうrockconfident

投稿: しゅう | 2010年4月21日 (水) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/34316699

この記事へのトラックバック一覧です: 就活:

« 昨年の今は何を撮ってた? | トップページ | 変な天気(。>0<。) »