« 春を発見(゚ー゚) | トップページ | ショック(。>0<。) »

2010年3月 4日 (木)

梅の花

今日の天気は曇りのち雨のようですcloudrain

昨日は知り合いの人との待ち時間の間、樗谿公園(おうちだにこうえん)

に行っていましたrvcar

この場所は6月ぐらいになると蛍が見える公園ですconfident

久しぶりに行って何か撮ろうと思いながらウロウロ散歩coldsweats01

途中、知り合いの人から連絡があって、あまり公園をゆっくり見えなかった

のですが、梅の花を写真に撮ってみましたcameraconfident

よく見たら、同じ木なのに白とピンクの花が咲いているwobbly

何故、同じ木で花の色が違うか分からないのですが、珍しいと思い

写真を撮ってみたので、ブログに載せたいと思いますcameraconfident

021

|

« 春を発見(゚ー゚) | トップページ | ショック(。>0<。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

叔母が江戸文学の研究をしていて、こういう梅を源平というといっていたような気がします。日本文化の生み出した技の結果らしいです。
こめんとありがとうございました。うれしかったです。また来てくださいね。

投稿: ピッピ | 2010年3月 4日 (木) 08時32分

ピッピさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうなんですか。あまり詳しくないので勉強に
なりますconfident
ピッピさんのブログいつも見に行っていますよwink
コメントしたいのですが、あまり良いコメント
出来ないし、本を読まないので何てコメントして
良いのか分からず、なかなかコメント出来ずに
います(*_ _)人ゴメンナサイ
あし@の履歴を見たら分かると思いますが、
ちゃんと遊びに来て、ブログ読んでいるので
嫌いにならないで下さいねcoldsweats01
お互い体調に気をつけていきましょうrockconfident

投稿: しゅう | 2010年3月 4日 (木) 18時58分

きれいに咲いてますね。
私も早く花の写真撮りたいなぁ~。
お互い風邪には気をつけないとですね!

それにしても、「おうちだに」って珍しい名前ですね!
難読地名みたいです。

投稿: つぐみ | 2010年3月 4日 (木) 22時48分

つぐみさんへ
コメントありがとうございますhappy01
お久しぶりですconfident
春になると沢山の花が咲くので、つぐみさんも
カメラでいろいろ撮って見て下さいねconfident
駅と桜の風景とか撮るのも良いかも知れませんよconfident
おうちだにってそう言えば読みにくいですね。
なかなか漢字が見つからないので、
文字コピーしてブログに入れました。
他にも読めない地名とかあるのですが、
知らない人から見たら何て読むか分かりませんね
coldsweats01
駅の写真楽しみにしていますshineconfident

投稿: しゅう | 2010年3月 5日 (金) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/33624153

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花:

« 春を発見(゚ー゚) | トップページ | ショック(。>0<。) »