« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

ぶらり写真の続き

今日の天気は晴れでしたsun

天気予報では天気が良いのは今日までで、明日からは天候が悪くなるみたいです。

今日は家でゆっくりしてました。

いつもながらテレビを見たりインターネットしてたり、本読んだり・・・・。

やっぱり外に出たりしたいなぁsad

家にいると気持ちも下がる感じになるので、気持ちだけでも負けずに

頑張りたいと思いますrockconfident

今日は昨日撮った写真がまだあったので

続きの写真を載せたいと思いますcameraconfident

あまり面白い写真とか、上手くは撮れなかったのですが、

せっかく撮ったので・・・・・coldsweats01

明日もゆっくり曜日になりそうですcoldsweats01

043 042 041_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

ぶらり写真(゚ー゚)

今日の天気は晴れsunとても良い天気でしたが風が強い1日でした。

今日は布勢総合運動公園に行って写真を撮りに行ってましたcameraconfident

野球場や陸上競技場、サッカー場などがあるところで、陸上競技場は

陸上100mのウサイン・ボルト選手も鳥取で合宿されていた時に練習された場所ですconfident

カメラを持って何を撮ろうかウロウロしていたら、

サッカーJFLのガイナーレ鳥取が練習をしていましたwobbly

元日本代表の岡野選手と服部選手がいないかなと見たのですが、

なかなか見つけることが出来ませんでしたsad

今年こそはJ2に上がって欲しいものですrockconfident

今日はガイナーレ鳥取の練習風景は遠くでしか撮れなかったのですが、

布勢運動総合公園でいろいろ撮ったのでブログに載せたいと思いますcameraconfident

036 039 038

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

冬の鳥取砂丘

今日の天気は雲り時々雨cloudrain

今週で早いもので1月が終わります。

自分自身は何にもなく1ヵ月が過ぎていく感じがしてますsad

来月は自分の誕生日の月shine

良い1ヵ月になればいいのですが・・・。

取り合えず気持ちだけでも前向きにしていきたいと思っていますcoldsweats01

今日は鳥取砂丘で撮った写真を載せたいと思いますcameraconfident

砂丘に行ってみたらオアシスと砂柱が見えていましたhappy02

ちなみに砂柱と言うのは3番目の写真ですcoldsweats01

その時の風景を縦にして撮って白黒写真にしてみましたcameraconfident

034

033

035_2  032

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

多鯰ヶ池(たねがいけ)へ

今日はとても良い天気でしたsun

でも、晴れてもやっぱり寒い日は続いていますdespair

今日は鳥取砂丘の近くの多鯰ヶ池(たねがいけ)に行って写真撮りにいってましたcameraconfident

昔は鳥取砂丘の中にあったみたいですが、池が砂丘に埋もれないように

クロ松の植林で砂丘に埋もらないようにしたみたいですconfident

ちょっとした鳥取のマメ知識ですcoldsweats01

今日撮った写真をブログに載せたいと思いますcameraconfident

029 030 031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

就活状況

今日の天気は晴れでしたsun

今日は職安に行って仕事探しに行ってましたrvcar

パソコンを見ていて条件の合う求人を見つけて、仕事の紹介を・・・・。

話を聞いていたら、希望した求人は昨日募集を始めてから僕で14人目wobbly

一人の募集なのに、まだまだ応募人数が増えそうですshock

その仕事の職種の経験があるのですが、書類選考でどうなることやらsad

取り合えず挨拶文と履歴書、職務経歴書を只今作っていますrockconfident

明日はその書類を若者プラザと言う仕事の相談所の担当者に見て頂いて

その後、郵送して結果待ちですcoldsweats01

面接まで行くのにも遠い道のりですcoldsweats01

こんな不景気のなか本当に仕事見つかるのか?困ったものですdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

久しぶりの晴れ(゚ー゚)

今日の天気はタイトルの通りとても良い天気でしたsun

ガソリンスタンドに行くついでに海に出かけてカメラで写真を撮りにいきましたcameraconfident

浜辺でウロウロしながら風景をshinecamera

海ではサーフィンされている人が多くいて、

見ていたら寒くないのかなと思ったりしてましたcoldsweats01

今日の海の風景をブログに載せたいと思いますcameraconfident

026 027 028

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

曇りが続く(>0<)

今日の天気は曇りで風が少し強いですcloud

最近、雪は降っていないのですが、雲や雨の日が続いていて、

素敵な雲の写真が撮れずにいますcameradespair

雲も無い晴れた天気だったら、夜に星空の写真も撮って見たいのですが・・・・despair

昨日も曇った天気だったので、少し晴れたときに海に虹が見えてきました。

急いで車を止めて、カメラを出して撮ってみたのですが、

もうすぐで虹が消えそうな写真になってしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

よく見ないと見づらいと思いますが、その時の写真を載せたいと思いますcameracoldsweats01

昨日、知り合いの人に「写真を見せて」と言われたので見せました。

あまり写真の撮ったのはブログで見て頂いている人にしか見せたことが

なかったのですが、撮った写真を気に入って頂き

「またいろいろ撮ったら見せて」と言われましたhappy02

写真を見せて良かったと思って嬉しくなりましたshinehappy02

少しでもカメラが上手くなって気に入った写真が撮れるように

これからも頑張りますrockconfident

025

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

残念(。>0<。)

今日の天気は雨でしたrain

最近はこちらも晴れていて気温も暖かい日が続いていたのですが、

今日は寒い1日でしたsad

最近は何の写真を撮ろうか考えているのですが、なかなかアイデアが浮かばなく

困っている感じですcoldsweats01

また、雑誌のCAPAに応募する作品を送ってみたいのですが・・・・・despair

今日は本屋に行ってCAPAの雑誌に送った写真の結果がheart01

結果は残念crying名前も載っていませんでしたcoldsweats01

やっぱり取り合えず送った写真では無理ですねcoldsweats01

最低でもまた名前が載りたいですねrockconfident

来月はイカのカーテンの写真を送っているので、どうなることやらgawk

入選の作品が撮れるまで頑張らないとrockconfident

Capa2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

晴れの日

今日の天気は晴れsunとても良い天気でした。

でも今日は家でおとなしくしてましたsad

一人でポツンと家にいるのも寂しくて辛いですね。

誰か話をしてくれる人がいればいいのですが・・・・・shock

最近、用事もないのに友達に電話してるのが多いい気がしますcoldsweats01

今日はあまりネタがないのでこの間撮った

近くの海の写真を載せたいと思いますrockconfident

あまり遠くに行って写真を撮ったりしてないので、何度も見た海の写真ですが

この写真で許して下さいね(人><。)

今度は考えて違った写真を撮ってみたいと思いますrockconfident

023 024

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

雪解け水

今日の天気は晴れsun久しぶりにとても良い天気ですconfident

今日も家でおとなしくしていたのですが、

良い天気なので少し近くを散歩してましたfootもちろんカメラを持ってcamerasmile

何を撮ろうかウロウロしてたのですが、今日は雪解け水を撮ってみました。

レンズが標準レンズであまり上手くは撮れなかったのですが、

少しでも雰囲気が伝わればいいかなと思いますconfident

こんな時にマクロレンズがあれば、もっと面白い写真になるのに・・・・bearing

取り合えず撮ってみたのでブログに載せたいと思いますcameraconfident

018 019 020 021

022

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

困った(。>0<。)

今日の天気は雪でしたsnow

昨日よりは雪が降らなかったのですが、車の駐車場の周りには雪が積もって

いて雪かきをして車ででかけましたrvcar

昨日、カメラを忘れて出かけたら、天気が良くなった時があって素敵な雲も

見えてカメラを持って出かけなくて残念でしたsad

今日はそんなことがないようにと持って出かけたら、天気も雲も最悪shock

結局、写真を撮れずに帰ってしまいましたweep

最近、お金の方も車のガソリンも少なくなってヤバイ感じになっています。

仕事した分のお金もまだだし、経費削減しないといけない感じですshock

いろいろ遠くに出かけて写真が撮りに出かけたいのですが・・・・sad

宝くじに当たれば日本全国に行って写真が撮りたいですが、買わないと何でも

当たらないですねcoldsweats01

宝くじで思い出したwobblyflair

年末ジャンボ当たりましたか??

僕は結局買いませんでしたと言うより、買えませんでしたcoldsweats01

鳥取市では年末ジャンボの1等の2億円が出たそうですwobbly

鳥取でも当たるもんなんですねcoldsweats01

寒い日が続いてますが、体調には気をつけていきたいと思いますrockconfident

写真も撮るように頑張りますrockconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

今日の天気

今日の天気は雪ですsnow

今もこちらは雪が降っていますsad

場所によって雪が多く降っていたり、あまり降っていない所があるみたいです。

まず最初の写真が朝に家を出て車ではしっている写真rvcar

危ないのですが運転中にカメラでshinecamera

道路にも雪が積もっているので安全運転してました。

右に置いてあるのが前に言っていた大活躍しているレーダーで

警察の取締りだけでなく、道の駅や警察署の場所など近くになると

声で知らせてくれたりしますconfident

真ん中の写真が昼になり天気も良くなった写真なのですが、

この20分ぐらい車で移動したら、下の写真の天気でしたwobbly

今晩も積もりそうで、明日も車の雪かきしないといけない感じですsad

015 016 017

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

仁風閣(2)

仁風閣の写真の続きですcameraconfident

他にもいろいろ撮ったので載せたいと思いますconfident

今週の天候はまた雪マークが続いていましたsnow

また雪景色に逆戻りになりそうですdespair

車の運転には気をつけて、事故がないようにしないと!!

今週も前向きに頑張らないといけないと思っていますrockconfident

013 011

012 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仁風閣(1)

今日の天気は曇りでしたcloud

今日も天気は良くなかったのですが、昼間に少し晴れていたので

仁風閣に写真を撮りに出かけましたcamerahappy01

前に行った時もブログに載せたのですが、久しぶりに行って撮って来ました。

周りには雪がまだ積もっていて、

運動靴を履いていたので少し靴が濡れてしまいしたdespair

いろいろ写真を撮ってみたのでブログに載せたいと思いますrockcameraconfident

007 008 009 010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

星空。

今日の天気は雨rain

今日も天気が悪く家でゆっくりしてましたdespair

今日、新聞を読んでいたら夜の星空の写真の募集を見ました。

一度も星空の写真を撮ったことがなく、本などを見ているのですが、

いつもどうして撮ればいいのか?、実際に撮る機会がなく撮れずにいますdespair

ちゃんと撮れたら綺麗なんだろうなと思うのですが・・・・happy02

今年こそは挑戦してブログに載せたいなと思っていますcameraconfident

前のブログにも言ったのですが最近の天気は悪く

写真が撮れない日が続いてます。

一枚も撮っていないので天気が良かった時の

鳥取砂丘の写真を載せたいと思いますcoldsweats01(前に撮った写真でごめんなさい(人><。))

006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

木曜日・・・。

今日の天気は雪snow

最近雪の日が続いている鳥取です。

今週はずーっと天気も雪マークなのですが、その割には雪があまり

積もっていなくてホットしてますconfident

今週は今日まで知り合いの人の仕事の手伝いをしてましたrockconfident

今週は取り合えず今日で仕事が終わったのですが、

来週も忙しくなるので手伝いがあるみたいです。

お金が無くて困っていた時なので少し助かりましたcoldsweats01

今日は昼食にその知り合いの人にお好み焼き屋さんにつれてって頂きました。

そこでセットメニューのCコースを頼みました。

そのセットがお好み焼き、焼きソバ、サラダ、飲み物(ジュースやコーヒーなど)

後デザートがアイスとチーズケーキがついて780円でしたlovely

安いし、とても美味しいhappy02

湖山駅の近くで店の名前は忘れたのですが、また行ってみたいなと思いましたrvcar

天気が悪い日が続いて写真の方も撮っていないのですが、

天気が良くなったら、また写真を撮りに行きたいなと思いますcamerahappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

初詣。

今日の天気は曇りでしたcloud

雪の方も家の周りでは解けているのですが、道の隅ではまだ積もっている感じです。

明日からまた雪が降るみたいで、積もらないといいなと思っていますconfident

今日は昨年と同じ倉田八幡宮に初詣に行ってきましたrvcar

おみくじはしなかったのですが、ちゃんとお願いしてきて、それと写真も

撮ってきましたcamerawink

神社は古い建物や大きな木を見たりするだけで、心が落ち着いたりして

久しぶりに行ったのですがとても良かったですconfident

写真の方は今回は何枚か白黒にしたりしてみましたsmile

001 002_2 003 004 005

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

冬景色(2)(゚ー゚)

今日の天気は曇りですcloud

今日は3日ぶりに外に出ていましたcoldsweats01

雪が降ったりして家で引きこもっていたのですが、久しぶりに外に出て

写真を撮ったりしてみようかなと思って少し出ていましたrvcar

雪の方は思ったより積もってなく、道路にはあまり雪が積もっていませんでした。

でも何とか雪の風景を撮ってみましたcameraconfident

最初の写真は車の上に少し雪が残っていたのでカメラでshinecamera

二枚目は葉っぱの上に雪が積もっていたのでshinecamera

三枚目は久しぶりに雪だるまを作って雪の風景を出してみましたsmile

まゆ毛と口は木の枝で鼻と目は小さな石でしてみましたdelicious

あまり可愛く出来なかったのですが、少し雪の風景をしてみましたwink

064 065 066

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとう(゚ー゚)

あけましておめでとうございますhappy01

今の鳥取の天候は風が強く雪が積もっていますsnow

平野部でも20センチと言っていたので、新年早々雪かきをしないと

いけない感じでいますdespair

昨年はブログに遊びに来てくれた方、ありがとうございましたconfident

あまり文章力がないので上手くなくて、

つまらないブログで本当にすみませんでしたo(_ _)oペコッ

特に仲良くして頂いた、ナオさん、ピッピさん、さくらさん、しばやんさん、

遊さん、dearさんには一年本当にお世話になりましたo(_ _)oペコッ

今年も是非仲良くして下さいねconfident

今年もいろんな写真と自分のことを中心にしたブログにしたいと思いますrockconfident

特に写真の方は少しでも上達するように頑張りたいと思いますcoldsweats01

昨年はあまり良い年ではなかったので、今年こそは良い年であってほしいと

思っていますshine

特に仕事、人との良い出会いがあるようになればいいなと思いますshine

今年もよろしくお願いしますbellhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »