« 港の風景(゚ー゚) | トップページ | 後少し »

2009年12月26日 (土)

前の会社・・・。

昨日、前の会社の人2人と食べに行ったのですが、あきれた人ばかりの

会社で食べに行った人の話を聞いてつくづく辞めさせれれて良かったなと思いましたcoldsweats01

本当にそんな会社や人がいるの??と言われるぐらい変った会社だったんです。

問題なのが3人の長年会社に勤めている人gawk

まず一人が会社の所長!!

会社の営業所で一番の人なのですが、これがどうしようもない人。

自分の都合の良い事しかしなかったり、自分の都合の良い事を言ったりして、

嫌なことなどは他の人に押し付けたりする人。

しかも上司のくせに部下に会社のグチを言ったりするangry

酷い話では配達の車が会社の隣の駐車場にバックするのを後ろで支持して

自分がよそ見していた為、隣の会社の倉庫に激突annoy

会社に勤めている関係のないアルバイトの人を呼んで隣の会社に行って謝らせに

行かせたりしてましたwobbly

二人目が事務のおばちゃん!!

会社の社員の普通の事務の人なのですが、態度は社長見たいな人です。

従業員の仕事内容を自分の気分で決めたり、納得いかないことがあると怒ったり、

びっくりしたのが役職の部長を怒鳴りつけたり、お客を電話で怒ったり、

仕事は出来るのですが、自分の思い通りにならなかったら怒っていますangry

ストレスを仕事でぶつけているって感じです。

3人目が工場の中で働いているパートのおばさん!!

このおばさんは9時から4時まで働いている普通のパートのおばさんなのですが、

普通は8時半から5時半までが仕事なのですが、その工場で働いている人は

そのおばさんが来るまで仕事にかかれず、急ぎの仕事があって仕事をすると

勝手なことをするなと怒ってくるsad

仕事のやり方もそのおばさんの支持に違ったことをすると怒ってくるangry

過去に泣いて帰って仕事を辞めた人もいるみたいですdespair

その他にも辞めた人はこの3人が原因みたいですdespair

事務のおばさんもそうなのですが、このパートのおばさんも自分が気に入らなかったら

嫌がらせをしたりするdespair

仕事中も仕事を止めて事務のおばさんとパートのおばさんがしゃべっているのを

聞いたら他の人の悪口をしゃべっているangry

他の人は注意したら嫌がらせされるので我慢しているangry

本当に困った会社で、勤める人も愚痴りたくなるのが分かりますthink

本当は早く仕事辞めたいみたいなのですが、

不景気なのでなかなか辞めずらいようですdespair

本当に困った会社です。

楽しく仕事はしていきたいものですねrockconfident

|

« 港の風景(゚ー゚) | トップページ | 後少し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん..こわいところですねぇ
でも、そんなんでもつぶれたりしないんですね...

投稿: dear | 2009年12月27日 (日) 06時55分

dearさんへ
コメントありがとうございますhappy01
食べに行った人は若い男の人なのですが、
おばさんに扱き使われて嫌になっていて、楽しくない
って言ってましたsad
相手を全く思いやらない人がいて、そのことで
他の人が迷惑していて可愛そうですweep
思いやりのある人がいる会社に勤めたいと思いますねconfident

投稿: しゅう | 2009年12月27日 (日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/32749650

この記事へのトラックバック一覧です: 前の会社・・・。:

« 港の風景(゚ー゚) | トップページ | 後少し »