« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

冬の日本海。

今日の天気は曇りのち晴れですcloudsun

寒い日が毎日続いてますが何とか体調の方は異常なく元気に過ごしてますconfident

今日は海の写真を撮りに行ってましたcameraconfident

夏の海は穏やかな感じなのですが、冬の海はとても波が強くて荒々しい感じです。

写真撮ったのでブログに載せたいと思いますshineconfident

059

060 061 062 063

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

後少し

今日の天気は曇りcloud

今日は家でゆっくりの1日でした。

いつもと同じ感じだったのですが、家にいると体をあまり使わないので、

体が鈍って仕方ないですねcoldsweats01

今年も後わずかなのですが、天気の方は雪マークになっていて、

年末も年始も雪が積もっているような感じになりそうですthink

雪が降ったら雪の景色の写真が撮れたらと思っていますcameraconfident

今年も後少し体調に気をつけて頑張っていきたと思いますrockconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

前の会社・・・。

昨日、前の会社の人2人と食べに行ったのですが、あきれた人ばかりの

会社で食べに行った人の話を聞いてつくづく辞めさせれれて良かったなと思いましたcoldsweats01

本当にそんな会社や人がいるの??と言われるぐらい変った会社だったんです。

問題なのが3人の長年会社に勤めている人gawk

まず一人が会社の所長!!

会社の営業所で一番の人なのですが、これがどうしようもない人。

自分の都合の良い事しかしなかったり、自分の都合の良い事を言ったりして、

嫌なことなどは他の人に押し付けたりする人。

しかも上司のくせに部下に会社のグチを言ったりするangry

酷い話では配達の車が会社の隣の駐車場にバックするのを後ろで支持して

自分がよそ見していた為、隣の会社の倉庫に激突annoy

会社に勤めている関係のないアルバイトの人を呼んで隣の会社に行って謝らせに

行かせたりしてましたwobbly

二人目が事務のおばちゃん!!

会社の社員の普通の事務の人なのですが、態度は社長見たいな人です。

従業員の仕事内容を自分の気分で決めたり、納得いかないことがあると怒ったり、

びっくりしたのが役職の部長を怒鳴りつけたり、お客を電話で怒ったり、

仕事は出来るのですが、自分の思い通りにならなかったら怒っていますangry

ストレスを仕事でぶつけているって感じです。

3人目が工場の中で働いているパートのおばさん!!

このおばさんは9時から4時まで働いている普通のパートのおばさんなのですが、

普通は8時半から5時半までが仕事なのですが、その工場で働いている人は

そのおばさんが来るまで仕事にかかれず、急ぎの仕事があって仕事をすると

勝手なことをするなと怒ってくるsad

仕事のやり方もそのおばさんの支持に違ったことをすると怒ってくるangry

過去に泣いて帰って仕事を辞めた人もいるみたいですdespair

その他にも辞めた人はこの3人が原因みたいですdespair

事務のおばさんもそうなのですが、このパートのおばさんも自分が気に入らなかったら

嫌がらせをしたりするdespair

仕事中も仕事を止めて事務のおばさんとパートのおばさんがしゃべっているのを

聞いたら他の人の悪口をしゃべっているangry

他の人は注意したら嫌がらせされるので我慢しているangry

本当に困った会社で、勤める人も愚痴りたくなるのが分かりますthink

本当は早く仕事辞めたいみたいなのですが、

不景気なのでなかなか辞めずらいようですdespair

本当に困った会社です。

楽しく仕事はしていきたいものですねrockconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

港の風景(゚ー゚)

遅くなりましたが、この時間にブログ更新しますcoldsweats01

昨日は前の会社の人と焼肉を食べに行ってました。

いろいろ話していたので、帰ったのが12時になってしまいましたcoldsweats01

前の会社の人もいろいろ溜まっていたことが沢山あって、言いたいことが

会社で言えないので、思う存分会社のストレスを発散してましたconfident

その前に時間があったので、鳥取市の港の風景を撮ってみましたcameraconfident

いろんな風景があったのですが、何故この場所に囲碁が??と

思った場所もありましたcoldsweats01

あまり天気は良くなかったのですが、いろんな港の風景を撮ったのでブログに

載せたいと思います。

昨日は久しぶりに楽しかった1日でしたshine

それと帰りに鳥取砂丘のイルミネーションを寄って写真を撮りに行きたかったのですが、

帰りが遅くなって撮れませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

055 056 057 058

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

何だか・・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

雪の方も解けていて、雪景色の写真は当分お預けです。

でも、何か他の写真を撮れたらなと思ったりしてますcamerathink

今日は外には一度も出ずに家でゆっくりでしたdespair

いつもながらテレビを見たり、インターネット見たり・・・・。

年末のテレビは今年一年の出来事などしていたりして、今年ももうすぐで

終わる感じがあってなんか寂しい感じがしてきてますweep

来年は良い年になるのかな・・・despair

昨日、久しぶりに前の会社の人から電話があってshinemobilephone

今週の金曜日に焼肉を食べに行く話でしたhappy02

電話で話しをしたのですが、前の会社はいろいろ問題のある会社なので

いろいろ話したいことがある見たいですbearing

12月は嫌な月なので、今週は少しは楽しいことがあって良かった感じがしてますhappy02

その帰りにまた鳥取砂丘のイルミネーションに行って、もう一度夜景の写真に

トライ出来たらなと思ったりしてますrockwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

月曜日。

今日の天気は雲のち時々雪cloudsnow

雪も解けていて道路にも雪は積もっていなく、今の所雪の風景写真は

当分お預けな感じになりそうですconfident

昨日は家にいて相変わらずのゆっくり日曜日でしたcoldsweats01

他の人のブログを見たり、インターネットで記事を見たり・・・・coldsweats01

もちろんM-1も見てましたconfident

いつも誰が優勝するか分からないですね。

僕は南海キャンディーが優勝すると思っていたので残念でしたdespair

今日は家ですれば良かったのですが、カメラのキタムラで撮った写真を

プリントしに行きました。

パソコンで見た写真と違ったりするので、どんな写真になるか見てみたくなって

鳥取砂丘に雪の風景と鳥取砂丘にイルミネーションの写真を何枚か

プリントしましたhappy02

L判の大きさでプリントしたのですが、なかなか良い感じになってましたconfident

その後に本屋に行っていつも買っている「CAPA 1月号」。

今月はいろんな写真のカレンダーがついてましたlovely

今月号は送っていないのですが、CAPAの2月号と3月号は写真を送ったので

送った写真が出るか結果が楽しみです。

でも、あまり期待せずにゆっくりと楽しみにしていきたいと思いますsmile

気がつけば後10日ぐらいで今年も終わりますねdespair

就活の方も来年に持ち越しのようですshock

厳しいけど負けずに頑張りますrockthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

雪景色(^-^;

今日の天気は雪ですsnow

朝起きたら昨日より一段と雪が積もっていましたdespair

積雪は20センチぐらいshock

早速車の雪かきへrvcar

その後ガソリンスタンドへ灯油を入れに行って、次に写真を撮りに鳥取砂丘へ

行ってましたrvcar

行ってみたら砂が見えなくてスキー場見たいになっていましたcoldsweats01

超広角レンズと標準レンズを使って写真を撮ってみました。

二枚目の写真は僕の足跡ですcoldsweats01

やっぱり海の近くだから寒くて20分ぐらいで帰りましたcoldsweats01

またいろんな雪景色を撮ってみたいと思いますrockconfident

052 053 054

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

鳥取砂丘イルミネーション(おまけ)

今日の天気は雪でしたsnow

今日、起きてみたら雪が積もっていましたwobbly

でも、車で出かけると他の地域はあまり積もっていないwobbly

結局は僕の家の周りだけが何故か雪が積もっていましたcoldsweats01(山沿いではないのに)

明日から雪が沢山積もると言っていたので、車の周りの雪かきをしないと

いけないなと思っていますdespair

それはそうと昨日の続きですdelicious

まだ撮った写真があるのですが、良くみたら上手く撮れていなかったり、

自信ない写真で、ブログに載せようか迷ったのですが、

思い切って載せたいと思いますrockcoldsweats01

昨日の写真もそうなのですが、寒くて短時間で撮った写真なので上手く撮れて

ないと思うので、また今度撮りに行く時は少しはちゃんと撮りたいと思うので

こんな写真でごめんなさいですsad

050

047

048_2 049 051

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

鳥取砂丘イルミネーション②

鳥取砂丘のイルミネーションの続きですhappy02

他にも撮ったのがあったので載せたいと思いますcamerawink

046 042 043 044 045_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鳥取砂丘イルミネーション。

今日は雪が降っていましたsnow

雪は積もらなかったので車の運転には影響がなかって良かったですconfident

今日、夜の6時30分ごろに鳥取砂丘のイルミネーションを写真に撮りに行きました。

小降りの雪が降っていて写真を撮りながら体が寒くて震えてきて、

20分ぐらい、いろいろ撮ってすぐ帰りましたcoldsweats01

あまり思った写真が撮れなかったので、また機会があったら撮りたいと思いますcamerathink

でも、見て行った気に少しでもなれたらなと思っていろいろ写真に撮ったので、

ブログに載せたいと思いますshine

041 038 039 040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

雪が始った(。>0<。)

今日は雨時々雪が降っていましたrainsnow

今日の雪は積もる感じの雪質ではないのですが、

明日は平野部でも雪が積もるように言っていました。

本格的な冬の始まりのようですsnow

今日はようやくスノータイヤに変えましたcoldsweats01

久しぶりに友達が働いているガソリンスタンドに行ってタイヤを変えてきましたrvcar

思った通りノーマルタイヤの方はワイヤーが見えている所があり、

今にも新しいタイヤに変えないといけない状態でしたshock

お金が無いのに困ったものですcrying

友達とお話したかったのですが、タイヤ交換のお客さんが多くいて忙しそうdespair

待っていても悪いので、タイヤ交換のお金を払おうとして帰ろうとしたら、

「内緒でお金払わなくていいから」とlovely

つくづく良い友達を持って良かったですcrying

昨日も仕事を頂いた人からは自分の車のガソリンを満タンにしてくれたり、

昼食をごちそうしてくれたし、困っているのを知っていて助けてくれて、

人の温かさに触れて、感謝、感謝で何度もお礼したい気持ちですweep

いろんな人に迷惑かけたり心配させたりしているので、早く前に進めるように

自分自身頑張っていかないといけないなと思いますrockconfident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

来年の干支は(^-^;??

今日の天気は雨でしたrain

明日から雪が降るように行っていましたが、雨が降っていたので

タイヤ交換はしませんでしたcoldsweats01

大丈夫かなと思ったりしてますbearing

今日何気なく家にある工芸品を撮ってみました。

僕が小さい時に知り合いの人から頂いたもので、

鳥取の東部にある岩井の「おぐら屋」で作られている木彫十二支です。

今年が丑年(うし)、来年が寅年(とら)なので二つ写真に撮ってみました。

久しぶりに見たのですが、なかなか癒し系な感じがしますsmile

来年は良い年になればなと思うばかりですshine

036

037

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

今週1週間・・・。

今日の天気は晴れたり曇ったり雨が降ったりした変った天気で、

時々霰(あられ)も降っていました。

今週は前のブログで言ったように天気予報では雪のマークが続いています。

タイヤ交換本当にしないといけない感じですcoldsweats01

今日は一緒に就活していた友達が就職決まったそうです。

あまり希望していた会社ではないみたいですが、

取り合えず今週の木曜日から仕事のようですshine

本当に決まって良かったなと言う気持ちなのですが、ちょっとだけ何か少し寂しい

感じで、仕事決まらなくて余計焦ってくる感じでいますsad

なかなか厳しいけど、でも頑張るしかないですねrockthink

明日は知り合いの人から仕事手伝うように頼まれていて、久しぶりの仕事です。

お金がピンチなので少しは助かりましたcoldsweats01

迷惑にならないようにしないと・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

日曜日・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

今週末は雪が降るみたいで、福岡県まで雪マークになっていたので、

本格的に雪が積もりそうな感じみたいですdespair

早くタイヤ交換しないといけないです。

写真の方は最近良い天気でないので、綺麗な空の写真が

撮れないのが残念でいますdespair

今日は車で運転しながら景色を見て、写真を撮りたい場所を探したのですが、

なかなか無くて結局葉っぱなどの写真を撮ったりしましたcoldsweats01

また応募できそうな写真が撮れたらなと思っていますcameraconfident

取り合えず写真撮ったのでブログに載せたいと思いますcoldsweats01

033 034 035

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

雪マークΣ( ̄ロ ̄lll)

今日の天気は雨でしたrain

今週も何も変化のない1週間でしたdespair

最近、忘年会シーズンでいろいろ飲みに行ったりする人がいて

羨ましいなと思ったりしてます。

仲のいい人と忘年会とかしてみたいですねhappy02

今日天気予報を見ていたら、嫌なマークが今月の18日にdespair

雪マークを発見sign03

雪が積もるか心配ですが、取り合えず今は雪が降らないことを祈りたいと思いますsmile

明日から12日間鳥取砂丘でイルミネーションがあるそうです。

他の地域のイルミネーションを見たのですが、やっぱり他の地域のイルミネーション

は規模も大きくて凄いなと思いましたwobbly

砂像とかのライトアップとかキャンドルとかするみたいなのですが、

今年はどうかな???

また撮れる機会があったら、イルミネーション撮ってみたいと思いますcameraconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

携帯電話・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

今日、久しぶりに携帯の着信音を変えてみましたconfident

今している着信音はKの「Only Human」。

いつも着歌フルはパケット代とか高いって聞いたので、着歌にしてますmobilephonenote

あまり携帯電話の着信はあまりないのですが、気分転換にcoldsweats01

曲は冬も近づいているので中島美嘉さんの「雪の華」にしました。

他の人は着信音は何してますか??

良い電話があったらいいなと思いますmobilephoneshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夢・・・・。

今日、夢を見ました。

良い夢ならいいのですが、一番見たくない人の夢ですshock

この時期は思い出してついつい精神的に参っています。

忘れるようになれば良いのですが、就活もうまくいってないから余計辛くなって

いる状態でいます。

何か楽しいこと見つけて、辛いことを忘れようとしているのですが、

精神的に波がある状態でいますweep

僕の人生、人に傷つけられ、騙されて下に転がっているような気がしてます。

負けずに這い上がろうとしても、上手くいかず良いことが見つからないでいます。

どうしたらいいのかなweep??

今日も変らない1日になりそうですが、前向きに頑張っていきたいと思いますrockthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

駅長さん( ̄○ ̄;)!

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は白兎海岸(はくとかいがん)に行ってきましたrvcar

白兎海岸は神話「因幡の白兎」の舞台の海岸です。

そこにある道の駅に行って、そこの道の駅の駅長さんに会って来ましたconfident

名誉駅長の「命(みこと)くん」ですcoldsweats01

白兎海岸なので白ウサギと言うこと見たいなのですが、ネコの駅長などが

帽子をかぶって出たりしてるのを見たのですが、ウサギはデリケートみたいで

なかなか帽子をかぶってくれないみたいですcoldsweats01

なので帽子がカゴの上に置いてありましたsmile

駅長さんではなしに道の駅で飼っているウサギと言った方が正しい感じですねdelicious

取り合えず写真に撮ってみたのですが、

室内なので暗くてちょっとピンボケ気味のような気がしてます(*_ _)人ゴメンナサイ

032 031

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次は何を( ̄Д ̄;;

日は過ぎましたが、昨日の天気は曇りでしたcloud

最近、何の写真を撮ろうか悩み中ですwobbly

秋はいろいろ撮ったし、何を撮ろうか??despair

せっかく買ったミニの三脚を使える出番がなかなかないでいますcoldsweats01

ブログで紹介してなかったのですが、定価が1万円ぐらいするのですが、

買った値段が2800円だったので、あまり期待をしてなかったのですが、

低い位置で撮れるし、操作も普通の三脚と変らないし結構便利shine

安いだけあって、三脚入れる袋がないのが残念でしたweep

Photo

近くの海でも撮って見ようかな??

今は波が荒れているのですが、晴れていた時に撮ったのがこの写真ですcameraconfident

日本海の荒波も迫力があっていいのですが、ちょっと危険な気が・・・・coldsweats01

素敵な写真が撮れたらなと思いますrockconfident

030

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

寒い(。>0<。)

今日の天気は雨ですrain

こちらは寒い毎日が続いています。

今のところ天気予報を見ても雪マークがなくてホットしてますconfident

寒い日は苦手なので寒い時期は嫌いですねdespair

最近の体調の方は風邪なく今の所は大丈夫なのですが、だんだん夜が眠れなく

なっている感じですdespair

今週が始ったのですが、いつも変化がない日が続いていて、何してんだろうと

思っている日が続いています。

元気になることないかな??

ブログももう少し明るい書き込みが出来たらいいんだけど・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

昨日写真の編集していたら、春に桜の写真を撮ったのがありましたwobbly

早く春にならないかな・・・。

少しは良いことがあることを願うばかりですshine

029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

ゆっくり土曜日

今日の天気は晴れsun

今日は家でゆっくりの予定ですcoldsweats01

車で出かけるとガソリン使うのでお金の節約です。

写真が撮りに出かけれないので残念ですけど・・・weep

12月は忘年会にクリスマスに楽しく過ごされる人がいるかも知れませんが、

僕は相変わらず何も予定はないのですsad

羨ましいと思ったりすると辛くなるので、自分は自分と思うようにして、

なるべく他の人のことを思わないようにしてますconfident

今日はブログについて書き込みしたいと思いますconfident

ブログしていろんな人のブログとか見たりしてるのですが、

ブログを見たりしていると、ブログの記事とか文章でこの人はこんな性格なのかな

とか思ったりしてます。

逆に僕のブログ見てそのように思われているのかなと思ったりしますcoldsweats01

ブログを通してでも、何気ないことで「やさしさ」や「思いやり」のある性格とか

でたりして相手の顔とか見えないのですが分かったりしますねconfident

そのような人とは長くブログの付き合いがあるような気がしてます。

逆にコメントしても返事がない人や遊びにいきますと言っていて全然遊びに来ない

人とは続いていないような気がしますsad

これからも思いやりを持ってブログしていきたいと思いますrockconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

秋の景色

今日の天気は雨rain

あまりネタがないので、この間撮った写真を載せたいと思いますcameracoldsweats01

鳥取砂丘に近くにある、たねが池の回りで写真を撮りました。

鳥取砂丘ではいつも撮っているのですが、

鳥取砂丘の外で鳥取砂丘を撮ってみました。

このたねが池は鳥取砂丘の中にあったと聞いたことがあります。

この池が砂丘に埋まって無くなってしまうのを防ぐために、

回りに松の木を植えたみたいですthink

話は変りますが今日の鳥取のニュースはボクシングの亀田興毅が

鳥取の県庁に訪問したそうです。

鳥取で合宿を行ったのもあって挨拶に訪れたみたいです。

新聞を見たら鳥取での世界タイトル戦の話もあるみたいで、

防衛戦は鳥取が候補地筆頭と出ていましたwobbly

大阪とか東京しか大きな試合とかないので、

もし鳥取であったら見に行きたいなと思いましたhappy02

022 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

イルミネーション

昨日、鳥取砂丘にも行ってきましたrvcar

今年も鳥取砂丘ではイルミネーションをするみたいです。

今年は話を聞いたところ、イルミネーションをする期間が少ないみたいで、

去年は年が明けてもしていたのですが、今年はそこまでしないみたいですdespair

来週からするみたいで、イルミネーションの準備をしてるのがみえました。

去年のイルミネーションがこちらですconfident

今年はどんなイルミネーションが見えるのか楽しみですshine

あまり人が多いいのは苦手なので、写真を撮りに行くか分からないのですが、

もし行った時はブログに載せたいと思いますcameraconfident

025_2 026

027 028

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

12月スタート

今日の天気は晴れ。とても良い天気でしたsun

今日から12月です。

後1ヵ月で今年も終わりますねdespair

12月は僕は嫌いな月なので、何とか嫌いな月をのりきれたらなと思います。

今日は天気が良くて写真日和、いろんな景色を写真に撮って見ましたcameraconfident

今日撮った写真を雑誌に送ってみようかなと思った写真が一枚ありました。

上の写真でタイトルを「イカのカーテン」にしようかなと思っていますcoldsweats01

イカを干している港町の風景を撮ってみた写真なのですが、

自分なりには面白い写真になったような気がしてますconfident

どうでしょうかcoldsweats01???

今日撮った写真をブログに載せたいと思いますrockthink

020

021

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »