« 気分転換・・・。 | トップページ | 少しずつ・・・。 »

2009年11月 9日 (月)

病院へ・・・。

今日の天気は曇りのち時々雨cloudrain

今日は病院に行って来ました。

症状は首と左肩と左の背中が痛くて左腕が少し痺れた感じの状態です。

6日間も痛さが続いているので、個人病院ではなしに総合病院に行きましたhospital

総合病院に行ったらちゃんと詳しく見ていただけるのかなと思って行ったのですが、

話を聞いてレントゲンをとって終わり・・・wobbly

体を見たりした訳でもなく・・・。

レントゲンに異常が見られないので薬を頂いただけ。

寝ていても痛くて起きたりするぐらい痛いのに・・・・。

取り合えず薬を飲んだりして様子見って感じですcoldsweats01

それでも痛みが続くようだったら、他の病院で見て頂く感じになると思います。

今はゆっくりしていきたいと思いますconfident

|

« 気分転換・・・。 | トップページ | 少しずつ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
意外に、鍼(ハリ)とか効くかもしれないですよ?

投稿: ごんた | 2009年11月 9日 (月) 23時00分

その逆なんですよ、総合病院の場合は。
総合病院や大学病院ともなると、外来患者の数だけ待ち時間が長くなるから、ひとりひとりの患者に注げる時間も少なくなるわけなのです。
命に関わる緊急時なら別ですが、そうでない場合はかかりつけのクリニックなどのほうが意外と発見してくれそうです。
長年その人を診続けてきたからこそ、発見しやすいということも考えられるわけですし。

投稿: シアン | 2009年11月10日 (火) 01時50分

とりあえず、レントゲンで異常がなくてよかったですねhappy01もしかしたら、左側とか筋肉の炎症かもしれないですよね...ごんたさんも、鍼っておっしゃってますけど、私もマッサージとかがいいのかも..って思います。

投稿: dear | 2009年11月10日 (火) 06時34分

難しいところだね。
でも総合病院に行って正解だと思いますよ。
僕は近所のクリニックで誤診されてエライ目に
合いましたからcoldsweats01

レントゲンで異常がないにしても、気になるのなら
整形外科の専門病院に行った方が良いでしょうねhospital

左腕が腫れた感じが妙に気になりますね…

投稿: しばやん | 2009年11月10日 (火) 14時23分

病院で何と言われても、痛みがあるのは心配ですよね。みなさんがおっしゃるように病院じゃないほうがいいかもしれないですよ。私が腱鞘炎になった時は近所の骨接ぎに行って、そのとき先生に筋肉をつけなさいといわれて、ジムに行くことにしました。そうしたジムの先生が筋肉の仕組みについていろいろ説明してなるほどと思いました。
痛みは体の信号ですから、我慢はしないほうがいいですよ。ころ合いを見計らって、別のお医者っさんへ行ってみてくださいね。

投稿: ピッピ | 2009年11月10日 (火) 16時36分

ごんたさんへ
初めまして。
コメントありがとうございますhappy01
原因が分かればいいのですが、原因が分かればそれによって
針治療とか出来るのですが困ったものですsad
取り合えず様子見てみますconfident

投稿: しゅう | 2009年11月10日 (火) 18時37分

シアンさんへ
コメントありがとうございますhappy01
行ってからそう思いましたcoldsweats01
個人の病院の方が丁寧に教えてくれるし、
ちゃんと見てくれることに気づきました。
様子見て痛さが続くようなら、今度は個人病院に
行ってみたいと思いますhospital

投稿: しゅう | 2009年11月10日 (火) 18時41分

dearさんへ
コメントありがとうございますhappy01
レントゲンの異常なかったのも、首以外に左肩も背中も
痛いと言ったのにレントゲンを見たら首のレントゲンしか
撮ってませんでしたdespair
原因が分からなかったので、もう少し様子見てから
痛いようだったら病院にもう一度行ってみたいと思いますconfident

投稿: しゅう | 2009年11月10日 (火) 18時45分

しばやんさんへ
コメントありがとうございますhappy01
誤診される病院は嫌ですよねdespair
いろんな人から整形外科の良い病院を聞いてから
ちがう病院に行きたいと思いますhospital
原因が分からないだけに気になって仕方ないですsad

投稿: しゅう | 2009年11月10日 (火) 18時50分

ピッピさんへ
コメントありがとうございますhappy01
痛い原因が分かって治ればいいのですが、原因が分からないし
痛みも治らないし困ったものですdespair
取り合えず少しの間様子見ですconfident
病院をその後考えて行きたいと思います。
金が無い時に病院は応えますweep

投稿: しゅう | 2009年11月10日 (火) 18時54分

こんばんはnight
とりあえずレントゲンで異常なくて良かったですねhappy01
原因がわからないと不安ですよねsweat01
私肩こりが激しくなると、痛くなったりするんですけど。
そんな時、外の大きなお風呂屋さんスーパー銭湯に行くんです。
お家のお風呂と違って、体の芯から温まって血行もよくなるからか大分痛みも治まるんです。
しゅうさんのケースとは違うかもですが、気分転換にもなるしもし良かったらconfident
早く治るといいですねclover

投稿: ナオ | 2009年11月10日 (火) 20時21分

ナオさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうなんですよ。原因が分からないのが一番嫌ですsad
何かしてなったのなら分かる気がするのですが・・・bearing
ナオさんはスーパー銭湯に行かれるんですか??
僕は一度も行ったことが無いのですが、行った人が気持ち良かった
て言ってました。
近くにいろんな温泉とかあるし、気分転換に行ったりするのも
良いかも知れませんねhappy02
早く治るように自分で出来ることはしていきたいなと思いますshine

投稿: しゅう | 2009年11月10日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/32153189

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ・・・。:

« 気分転換・・・。 | トップページ | 少しずつ・・・。 »