« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

駅の風景

今日の天気は曇りcloud

最近天気があまり良くなく曇りの日が続いています。

今日も車でドライブしながら写真を撮りに出かけましたrvcar cameraconfident

今日は鳥取大学前の駅を写真に撮ったりしました。

学生さんが多い場所なのでカメラを持っていて写真を撮っていると

何か怪しい人に見えないか気になったりしましたcoldsweats01

一応、秋の紅葉をメインにして撮ってみました。

後からこうしたら良かったのになと写真見ながら思ったりして、

あまり自信がないのですが、取り合えずブログに載せたいと思いますrockthink

016

017 018 019

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

楽しみ事と願い事

今日の天気は曇りでしたcloud

今日は昨日のブログに書いていた焼肉を食いに行く日だったのですが、

前の会社の人が体調不良の為、中止になってしまいましたweep

いつもそうなのですが、楽しみにしてたことや願い事など小さなことでも

何故かあまり叶わないことの方がが多いいですshock

今週に約束してたことがもう一つあったのですが、それも

相手の人が体調不良で延期になりましたshock

人生少しでも願いが叶えたらなと思ったりするのですが、

何故僕だけと思うと辛くなるので、これも人生なんだと

割り切って思うようにしてますcoldsweats01

土日でまた天気が良かったらカメラで何か撮りに出かけたいのですが、

何を撮ろうか、只今考えている最中ですcoldsweats01

またブラブラとドライブしながら写真を撮っていけたらなと思いますrockconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

写真を編集・・・。

今日の天気は曇りでしたcloud

もうすぐで12月!!

残り1ヶ月で今年も終わりますdespair

12月になったらいつも雪が降るので、降る前にタイヤをスノータイヤに

交換しないといけないなと思ったりします。

雪かきとか大変だし、雪道の運転も危ないので

雪があまり積もらないといいのですが・・・・・despair

ブログネタがないので、この間行った鳥取砂丘の写真を編集した写真を

載せたいと思いますcoldsweats01

久しぶりに写真を白黒にして見ましたcameraconfident

砂丘を上っている親子を撮ってみたのですが、

何か寂しい感じの写真になったような気がしましたcoldsweats01

でもやっぱり写真を白黒にすると何か味のある写真になりますねconfident

明日は前の会社の人と焼肉を食べにいきますhappy02(向こうのおごりで・・・coldsweats01

久しぶりに会うし、焼肉食べれるし明日は楽しみですsmile

015

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

年末ジャンボ宝くじ。

今日の天気は曇りのち時々雨cloudrain

今日テレビを見ていたら、年末ジャンボ宝くじの発売をしてました。

いつもテレビを見ていて、並んでまで宝くじを買っている人をみると

何で並んでまで??と思ったりしてますcoldsweats01

1等が2億円が70本!!

前後賞合わせて3億円!!

2等、1億円が140本!!

金がないしどうしようかなと思っているのですが、買われる人はいますか??

買わないと当たらないし、う~ん。悩むところですdespair

でも買って当たったら何を買おうとか、いろいろ当たったことを想像したりして、

何か楽しくなったりしますね(当たらないのですが・・・coldsweats01

取り合えず様子を見て買おうか決めたいなと思いますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

鳥取砂丘・・・。

今日は久しぶりに良い天気でしたsun

天気が良かったので、久しぶりに鳥取砂丘へ写真を撮りに出かけましたrvcar

鳥取砂丘で広角レンズ使ったことなかったので、使って写真を撮ってみましたcamerathink

やっぱり連休とあって観光客が多くて写真を撮っていたら、「写真をお願いします」

と声をかけられて写真を撮ったりしてましたcoldsweats01

他の人のカメラは使い方が分からないのでやっぱり苦手ですcoldsweats01

とりあえずいろんな景色を撮ったのでブログに載せたいと思いますcameraconfident

この写真で少しでも鳥取砂丘に行ったような雰囲気を味わってくれたら嬉しいですshine

014 013 012

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

ブログを振り返る・・・。

今日の天気は曇りcloud

昨日と今日とでブログの過去の訪問してくれた人の履歴とかを見たりしましたconfident

ブログを始めて1年半ぐらい経つのですが、ブログ始めていたころに

沢山コメントくれた人など名前を見て懐かしくなったりしてました。

訪問したらブログを辞めた人もいたりして、なんか寂しくなりましたweep

今、何しているのかな?と思ったりしたのですが、

「遊びに来てくれてありがとう」その一言が言いたかったなと思いました。

もしまたブログ見ていたら、お久しぶりって気軽にコメントしてくれたら

うれしいですけどねhappy02

ブログをしていてブログの中でも出会いがあれば別れもある、

でも、一つ一つの出会いは大事にしていきたいなと

過去を振り替えりながらつくづく思いましたshine

一期一会の気持ちを持ってこれからもブログを続けていきたいなと思いますconfident

久しぶりに明日は晴れるって天気予報で言っていたので、

写真撮りに出かけたらなと思っていますrockconfident

これからも前向きに頑張っていきたいと思いますrockhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

写真に何かが・・??

今日の天気は曇りのち時々雨cloudrain

今日も家でゆっくりしてました。

今日も同じようにテレビを見たりカメラの本を読んだりパソコンでインターネット

してたり、いつもと変らずの引きこもりの一日でしたcoldsweats01

それとカメラで撮った写真をいろいろパソコンで整理したりしてました。

その時に写真に変なものが写っていましたwobbly

智頭町に行った時の写真なのですが、撮った時は全然気づかな買ったのですが、

今日始めて気づきましたcoldsweats01

何故か紅葉の葉っぱにセミの抜け殻が写っていましたhappy02

取り合えずブログに載せたいと思いますshine

最近天気が悪くてなかなか写真が撮りに出かけられないでいますshock

明日も天気が悪いみたいだし・・・despair

晴れて綺麗な雲が出てきたら秋の風景を撮ってみたいなと思いますcamerawink

011

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

送ってみよう!!

今日の天気は曇りcloud

気分転換に久しぶりに雑誌の「CAPA」に応募するために撮った写真を

家のプリンター機で印刷してみましたconfident

前回は予選通過で名前が載っただけだったのですが、今度は入選を目指して!!

でも送る写真は自信がないのですが、一応送って見ようかなと思って

送ってみますcoldsweats01

自分としてはもう少し何か変化と言うか、何かを感じさせるような

写真を送りたいのですが・・・coldsweats01

結果が出るのが雑誌の1月号!!

タイトルを「秋のベンチ」としました。

結果は名前が出たらブログに載せたいと思いますrockconfident

002_2  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

カメラ・・・・。

今日の天気は雨。

冷たい雨ですrain

気温も寒くなって肌寒いです。

体調の方は何で痛くなっていたのか分からないぐらい、今は痛みがなくなっていますconfident

仕事の方は厳しく最近はここに応募したいと思う会社もなく、

もうすぐでお金も無くなりそうだし、焦って落ち込んだりしている感じですsad

2年前の落ち込んでた自分と全然変化のない自分が嫌になりますdespair

今はどうしたら良いのか分からない、そんな感じです。

今日はカメラについてブログに書き込みたいと思います。

僕がカメラを始めたのは最初はいろんな地域に遊びに行った時に

風景を撮りたいなと思って買いました。

最初はカメラが好きという訳ではなく、今のようにカメラをいつも持って

いったりはしませんでした。

今も本当はカメラを撮るのは凄く好きというのではない気がします。

それなのに何故カメラを撮ったりしているか??と思う人がいると思いますが、

それはいつも一人でいるのもあるのですが、一番の理由は僕はいろんな人に

傷つけられたり、騙されたり、酷いことされたりして、そのたびに傷ついたり、

落ち込んだりして何もかも失って、何もかも嫌になっている自分がいますdespair

人だけではなく、住んでいる風景も・・・・。

そんな時にカメラを撮っていたら、小さな花や素敵な景色が目に行くように

なり、自分が元気になれそうな気がして撮るようになりましたcamerathink

もちろん、ブログで見てくれた人にも元気になってくれたらなと

思うのもあるけど・・・coldsweats01(下手なので自信ないですが)

まだまだ上手くはないですが、自分でも誰にでも

素敵な写真が撮れたらなと思いますcameraconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

ぶらり写真<ラスト>・・・。

ぶらり写真、最後の写真ですcameraconfident

最後に行ったのが倉吉の打吹公園です。

白壁土蔵群のすぐ近くにあるのですが、丁度写真を撮っていた時に

雨が降ってきました。

打吹公園の風景は撮れなかったのですが、

秋の雰囲気を撮って見たくて紅葉の葉やイチョウの葉を撮ってみましたcameraconfident

その時にイチョウの葉を撮っていた時に親子で遊びに来られていた

お子さんがイチョウの葉を取っていてその時に写真に

写ってしまったのですが、その写真も載せたいと思いますwink

008_2 009_2 010_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぶらり写真④・・・。

今の天候は風が強くなっていますthink

今日は家でゆっくりしています。

いつもながら、テレビ見たり本を読んだり・・・・coldsweats01

今日は二回も泥棒が家に入って来ました。

泥棒と行ってもネコですが・・・coldsweats01

玄関の戸を開けて台所の戸を開けて食べ物を狙っているのですが、

玄関の戸は開けれるのですが、台所の戸は硬くて開けれなくて

結局食べれずに帰ったみたいですsmile

昨日の続きで、その後倉吉市に行ってきましたrvcar

行った場所は白壁土蔵群(しらかべどぞうぐん)で、

江戸時代、明治時代に建てられた建物が多くある所です。

この写真も広角レンズで撮ってみましたcameraconfident

007_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらり写真③・・・。

今日の天気は曇りcloud

昨日の続きですconfident

その後に三朝温泉に行きましたrvcar

撮った写真は橋の上に足湯があったので写真に撮ってみましたcamerahappy01

撮ったついでに入ってみたのですが気持ち良かったですhappy02

005 006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

ぶらり写真②・・・。

続きの写真ですcameraconfident

次に行ったのが鹿野町という所。

城跡の辺りを写真に撮ってみました。

この写真も広角レンズを使って見ました。

003 004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶらり写真①・・・。

今日の天気は晴れたり曇ったり雨が降ったり変った天気でした。

今日は鳥取の中部まで風景の写真を撮りに出かけましたrvcar

まず撮ったのが湖山池の周りの公園。camerawink

広角レンズで撮って見ました。

その他にもいろいろ撮ってみたのでブログに載せたいと思いますrockconfident

001_3

002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

少しずつ・・・。

今日の天気は雲のち時々雨cloudrain

最近、こちらの天気は雨が降ったりして、寒くなりました。

昨日は風がとても強く透明の傘が壊れているのを2つ見ましたcoldsweats01

少しずつ冬が近づいて来ていて何か寂しいような感じがしてますdespair

他の地域はどうでしょうか??

最近天気が悪いので落ち葉の写真を撮りに出かけたかったのですが、

なかなか雨が降ったりして撮れないでいますdespair

新しい三脚も買ったので、使って写真を撮って見たいのですが・・・・bearing

天気予報では明日も明後日も雨と言ってました。困ったものですdespair

体調の方も少しですが良くなった感じで、一時のような痛みがなくなりましたhappy02

いろいろ心配かけてすいませんでした(*_ _)人

まだ痛いのですが、取り合えず病院に行かずに薬飲んで様子見って感じです。

本当はちゃんと病院に行って見て頂いた方がいいのですが、

お金を節約しないといけないので我慢、我慢ですconfident

気持ちだけは負けずに頑張っていきたいと思いますrockconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

病院へ・・・。

今日の天気は曇りのち時々雨cloudrain

今日は病院に行って来ました。

症状は首と左肩と左の背中が痛くて左腕が少し痺れた感じの状態です。

6日間も痛さが続いているので、個人病院ではなしに総合病院に行きましたhospital

総合病院に行ったらちゃんと詳しく見ていただけるのかなと思って行ったのですが、

話を聞いてレントゲンをとって終わり・・・wobbly

体を見たりした訳でもなく・・・。

レントゲンに異常が見られないので薬を頂いただけ。

寝ていても痛くて起きたりするぐらい痛いのに・・・・。

取り合えず薬を飲んだりして様子見って感じですcoldsweats01

それでも痛みが続くようだったら、他の病院で見て頂く感じになると思います。

今はゆっくりしていきたいと思いますconfident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

気分転換・・・。

今日の天気は晴れsunとても良い天気でした。

今日は1日中、家でゆっくりしてました。

テレビを見たり、本を読んだりしてました。

体調の方は相変わらず首と左肩が痛い状態が続いていて、

左の腕の方もちょっと痺れた感じで、だんだん酷くなっている感じです。

月曜日は必ず病院に行かないと行けないなと思っていますhospitalcoldsweats01

それとびっくりされたらゴメンなさいdespair

ちょっと気分転換に久しぶりにブログのデザインを変えてみましたshine

ブログをいろいろ変えたりするのは仕方があまり分からないので

変えていなかったのですが、今度はシンプルなデザインにしてみました。

当分はこのデザインでいこうと思うのでよろしくですwink

それとブログの中でつけているブログパーツの「ジオターゲティング」。

どこの県の人がブログに遊びに来てくれたのか出るのですが、見ていると

あまりハッキリとは出ないのですが、でもこの県のアクセスがあったら、

この人かなと想像したりして嬉しくなったりしてますconfident

逆に遊びに来てないなと分かることもあるけど・・・・coldsweats01

あまりアクセスは少ないのですが、デザインも変えて気分も変えたことだし、

新たにもっともっと友達を増やせたらなと思いますconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

最近。

今日の天気は晴れsun

週始めの寒さは無くて、とても過ごしやすい気温の日でしたconfident

体調の方はまだ首と肩が痛い日が続いています。

シップをして3日目が経つのですが、眠れないぐらい痛いのは無くなったのですが、

まだまだ痛いのは続いていますdespair

病院に行くまでもないかと思って行っていないのですが、痛くなった原因も

分からないし、来週になっても痛いのが続いているのなら、行かないと

いけないなと思っている感じですbearing

最近のニュースを見ていたら、嫌なニュースが多いい気がします。

鳥取でも鳥取であった例の事件のことばかりです(;´д`)トホホ…

事件の関係に知り合いはいないのですが、近くに事件があると恐くなりますねshock

鳥取は特に狭い地域だし・・・・・sad

本当に困ったものです。

話を変えて、今日からズワイガニの解禁日だそうですhappy02

カニはいつも知り合いの人から貰ったりして食べているのですが、

カニのお汁とかカニのご飯とか何しても美味しいですねhappy02

今からいつ食べれるのか楽しみですshine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

何故かな??

今日の天気は晴れsun

最近寒さが続いていましたが、今日は少し寒さがおさまった感じでした。

昨日テレビで見て驚いたのですが、写真教室に行った大山。

雪が積もってたみたいですwobbly

写真を撮った場所も通行止めになっていたみたいで、写真教室の時に雪が

降らなくてホットしましたcoldsweats01

でも、テレビで見たら紅葉に雪が積もっていて何か綺麗でした。

今日も就活をした後、カメラを持って車でウロウロrvcar

その時に何故か急に首が痛いshock

別に寝た時に痛めた訳でもないし原因が分からないdespair

取りあえず今はシップを首の回りにつけてますcoldsweats01

動くと痛い状態なので、横になってゆっくりしたいと思いますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

11月・・・。

今日の天気は雨rain

こちらは風も強くて寒い1日でしたdespair

もう11月!!早いもので今年も2ヶ月となりました。

自分自身としては今のところあまり良い一年では無かったような気がします。

そういえば、細木数子の六星占術の本では今年は最高の年と言っていたのですが、

全然、良い年とは言えず当たっていなかったですsad

この2ヶ月間で良い事があればいいのですが・・・・coldsweats01

最近、自分で撮った写真をパソコンで撮ったものを加工し、プリントを

しているのですが、プリントするとパソコンで見た画像とプリントしている

画像の色合いが何故か違うshock??

カメラのキタムラに言って聞いてみたのですが、どうしても暗い感じになるみたいです。

明るくする場合は店の方に持っていってしないといけないみたいで、

原因はプリンターの問題みたいで、認識しない所がでるみたいですsad

謎が解けたので一先ず少し原因が分かって安心しました。

今日はカメラのキタムラに行ったその時に三脚を買いましたhappy02

三脚は持っているのですが、高さの低い三脚が欲しくて2800円で

売っていたので買いました。

これで、この間買った広角レンズを使った写真を撮る時に役に立ちそうですthink

就活の方はこの間面接に行ったのですが、あまり良い会社ではありませんでしたshock

だんだん焦ったりしてるのですが、前向きに頑張っていこうと思いますrockthink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »