« 紅葉探し・・・。 | トップページ | 何故かな?? »

2009年11月 2日 (月)

11月・・・。

今日の天気は雨rain

こちらは風も強くて寒い1日でしたdespair

もう11月!!早いもので今年も2ヶ月となりました。

自分自身としては今のところあまり良い一年では無かったような気がします。

そういえば、細木数子の六星占術の本では今年は最高の年と言っていたのですが、

全然、良い年とは言えず当たっていなかったですsad

この2ヶ月間で良い事があればいいのですが・・・・coldsweats01

最近、自分で撮った写真をパソコンで撮ったものを加工し、プリントを

しているのですが、プリントするとパソコンで見た画像とプリントしている

画像の色合いが何故か違うshock??

カメラのキタムラに言って聞いてみたのですが、どうしても暗い感じになるみたいです。

明るくする場合は店の方に持っていってしないといけないみたいで、

原因はプリンターの問題みたいで、認識しない所がでるみたいですsad

謎が解けたので一先ず少し原因が分かって安心しました。

今日はカメラのキタムラに行ったその時に三脚を買いましたhappy02

三脚は持っているのですが、高さの低い三脚が欲しくて2800円で

売っていたので買いました。

これで、この間買った広角レンズを使った写真を撮る時に役に立ちそうですthink

就活の方はこの間面接に行ったのですが、あまり良い会社ではありませんでしたshock

だんだん焦ったりしてるのですが、前向きに頑張っていこうと思いますrockthink

|

« 紅葉探し・・・。 | トップページ | 何故かな?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

細木数子さんの六星占術ですが、さくらのおばあちゃんは「当たっている!」と言いますが、母もさくらも全然当たりません(〃∇〃)
人間の運勢をたった6個の星に分けること自体無理があると思います。
まるで血液型のように。。

ところでプリンターですが、どうせならパソコンで見た画像とプリントしている画像の色合いが同じほうが嬉しいですよね。
さくらのところは複合機なのでとても便利ですが、お写真が趣味の方は写りの良いプリンターをお持ちなのでしょうね(*^_^*)
三脚って。。
デジカメと一眼レフとではやはり三脚の種類が違うのでしょうか?
全然カメラのことがわからないので、ごめんなさいm(_ _)m

投稿: さくら | 2009年11月 3日 (火) 01時48分

細木和子、最近見ないねcoldsweats01
また出てくるみたいだよ~ 興味ないけど。

結局はプリンターも良いやつを買わないといけないの
かな~ 確かに印刷した時に鮮明な綺麗なのが出来たら
最高だねgood

就活、妥協せず頑張ってねup

投稿: しばやん | 2009年11月 3日 (火) 15時09分

さくらさんへ
コメントありがとうございますhappy01
占い当たっていないですdespair
少しは良いことが当たってくれればいいのですが・・・despair
僕のプリンターですが高いのではないので、あまり良い写真に
ならないみたいですdespair
せっかく写真用紙買ったのに少し残念です。
三脚はデジカメの三脚はカタログとかで見たのですが、
重さが軽いので、少し小さい感じがしますねwink

投稿: しゅう | 2009年11月 3日 (火) 22時02分

しばやんさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうですね。
聞いてみてプリンターは良いの買わないといけない感じがしましたcoldsweats01
良いプリンターは値段が高いので買うのは無理ですけどcoldsweats01
就活はなかなかですが、負けずに頑張っていきたいと思いますrockthink

投稿: しゅう | 2009年11月 3日 (火) 22時07分

写真のプリントアウトっていろいろあるんですね。
プリンタを買うといっても。いろいろあるし。。。
でもせっかくですから、自然が良い色に出るプリンタがあると良いですね
就職 円っていうのがあるので、 粘り強くいってください。
残り二ヶ月良い一年に!お祈りしています^^V

投稿: ピッピ | 2009年11月 4日 (水) 01時10分

ピッピさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうですね。プリンターを買った時プリンターのことあまり知らないで
買ったので、もう少し考えて買えば良かったかなと思いましたcoldsweats01
今度買うときはいろいろ機能とかみて買いたいと思います。
残り2カ月お互い頑張っていきましょうrockconfident

投稿: しゅう | 2009年11月 4日 (水) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/32043962

この記事へのトラックバック一覧です: 11月・・・。:

« 紅葉探し・・・。 | トップページ | 何故かな?? »