« 船・・・・。 | トップページ | 困ったコメント・・・。 »

2009年10月 9日 (金)

なかなかの日々・・・。

今日の天気は晴れでしたsun

台風も通り過ぎて雨もやんで取り合えず一安心ですconfident

仕事の方は毎日ハローワークに行っているのですが、なかなかな感じです。

履歴書を送って2週間経つのに何の連絡もないところや書類選考で落ちたり

難しい感じでいますweep

最近知って気づいてあらためて「ムカー!」poutとなったことがあります。

ハローワークの人に聞いたのですが、今年の4月から変って6ヶ月以上

雇用があって、雇い止めになった人も失業保険が適用されるそうです。

あっwobbly僕も6ヶ月以上働いていたので、条件クリアーと思っていたら、

会社の方がちゃんと雇用保険をしていなかったので、5日足らずshock

結局、5日足らないために雇用保険がもらえないみたいですcrying

実は明日は面接があります。

あまり行きたいなと思う会社ではないのですが、

何でも面接してみないと会社の雰囲気とか仕事の内容とか分からないので

頑張って面接に行ってみたいと思いますrockconfident

それと明日から鳥取では日本のまつり2009鳥取というイベントがあるそうで、

全国の祭りのパレードとかがあるそうです。

その地方でしか見られない祭りとかが、見えて面白いかも知れませんねhappy02

見に行きたいのですが人が多そうだし、車も止めるところなさそうだし、

たぶん見にいかないと思いますcoldsweats01

嫌なことあるけど、何事も前向きに頑張っていこうと思いますrockthink

|

« 船・・・・。 | トップページ | 困ったコメント・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面接頑張ってください。頑張ってその後から考えたっていいと思います。
自分らしいところ選んでくださいね。
いい出会いがあるように祈っています。

投稿: ピッピ | 2009年10月10日 (土) 01時09分

ピッピさんへ
コメントありがとうございますhappy01
いい出会いがあればいいのですが・・・・coldsweats01
久しぶりの面接でちょっと嫌な感じです。
面接がんばってきますrockconfident

投稿: しゅう | 2009年10月10日 (土) 08時36分

こんばんわ~

同じですねspade 僕もハローワーク通ってます。
昨日は不採用通知が届きましたcoldsweats01

あと5日ですか・・・!それはちょっと納得いかないでしょうねsweat01

就職活動は意外に労力いりますが、今後の仕事にも
役立つと思いますよ。

僕は卒業後ちょうど就職氷河期で50社以上受けたかな。。
色んな業種を受けましたが、1社最悪の会社から採用されました。
もちろん研修だけで辞めましたが、今思えば良い経験になりました。


不況で大変な時代ですが、お互いじっくり頑張りましょうup

投稿: しばやん | 2009年10月10日 (土) 18時09分

しばやんさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうですか。大変ですねsad
今日、面接に行ったのですがあまり良い会社ではありませんでしたsad
なかなか田舎だと仕事もないですねdespair
お互い負けずに頑張っていきましょうrockconfident

投稿: しゅう | 2009年10月10日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052594/31719445

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかの日々・・・。:

« 船・・・・。 | トップページ | 困ったコメント・・・。 »